人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分と幸せのパンケーキ♡

2/3土曜日☀

娘の図工作品が作品展に展示されるということで、観に行ってきました♪
うれしーーーね☆(こーゆーの初めて選ばれたもんね)

クオリティの高い作品がたくさんあって、かなり楽しめました。

すごかった中学生の食品サンプルとか・・・思わず写メって保存。


展示会のあと、やっと「幸せのパンケーキ」食べてきました!
節分と幸せのパンケーキ♡_c0361472_16295646.jpg
ふわふわ~!

かるーっ!

やわらかーーーっ!

あーーーまっ!!

うまーーーーーーっ!!!

形容詞連打。でも「い」まで言わない親子。


おいしかった。また行こうね。


そして夜は、節分なので恵方巻きにしました。

料理教室で教わったキンパにしたかったけれど、ここ数年、我が家はとんかつの恵方巻きにしていて、娘が好きなので今年もそれに・・・・。

毎年恒例になりそ^^;

節分と幸せのパンケーキ♡_c0361472_16300173.jpg
手前1cmあけて海苔の3/4にご飯を敷いて・・・
具材は手前1/2において・・・・

あれれ。
具材が中央になかなかいかないーーーー

娘と一緒に巻き巻きすること5本!

節分と幸せのパンケーキ♡_c0361472_16295815.jpg
数こなしていくしかないな。
がんばります!!



節分と幸せのパンケーキ♡_c0361472_16300317.jpg
帰宅してきたパパに速攻お面被ってもらって、おもいっきり二人で豆なげつけました(笑)

年の数だけ食べるの、もうしんどくなってきました・・・・泣




愛用品をこちらに載せています~







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










by rinomamagohan | 2018-02-05 12:07 | 日々の出来事
<< カフェラテ♡ リゾットの晩ごはんとスープジャー >>