人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メカジキのカレーソテーとか箸の持ち方とか新体操。


メカジキのカレーソテーとか箸の持ち方とか新体操。_c0361472_15391561.jpg



昨日の晩御飯☆
*メカジキのカレーソテー
*大根水菜のサラダ
*わかめの味噌汁


メカジキのカレーソテーは佐藤家の鉄板メニュー☆
メカジキに塩コショウ、小麦粉、カレー粉まぶしてオリーブオイルで焼いて、いつもはトマトソースを作ってかけるけど、昨日はソースは作らず、バターを最後ちょっと入れて焼いたら美味しかった♡


水菜と大根のサラダは、新年会をうちでやったとき友達が作ってくれたもの☆ごま油とクレイジーソルトで和えるだけ!めっちゃうまいーっ>_<


この前テレビで正しい箸の持ち方やってて…恥ずかしながら、32年間、お兄さん指の位置を間違っていた!
お兄さん指。しかでてこない…なんだっけ


中指だ!

赤ちゃん言葉?が未だ抜けない。


それを今直そうと特訓中だが、指がつりそうになる

間違ってるのによく娘に教えてたもんだ…

りーちゃんの持ち方は多分、あのテレビでいうと100点ではないけど、中指の使い方はできてる。保育園ありがとう。よかった。

旦那も少し違ってたから、これから三人で特訓続けましょう。



最近、布団敷くと、りーちゃんが新体操の練習をしだす。もうすぐ発表会だからね、いっぱい練習しておくれ☆
でも、自主練ではなく、ママに指導したがるのはやめとくれ~
ブリッジなんてもうできないよ~
by rinomamagohan | 2013-02-20 08:44 | 魚料理
<< ピークの木曜日 鶏の照り焼き丼 >>