人気ブログランキング | 話題のタグを見る

起きれない朝

世間のママたちはみんなえらい!
がんばってる。

私は朝が弱い^^;
あと30分早く起きて自分の支度は終わらせてからゆっくり余裕を持ってパパと娘を起こし、三人で語らいながら朝食をしモーニングコーヒーを飲む。

これが理想だけど実際は…


朝からバタバタ。娘には、早く食べなさい、早く着替えなさい、早く、早く…って気付けば連発している。


子供にしたら、なんでそんなに急がなきゃいけないんだって、反抗したくもなるよね。

今朝はその反抗が爆発的でにっちもさっちもいかなくなった。


でも私は、徒歩10分の所に実家があって、朝、登園バスに間に合わないとき、じぃじが仕事じゃなければ、電話一本で駆けつけてくれる。

わたしの代わりに保育園まで送ってくれる。


本当に助かる。ありがたい。
甘え過ぎちゃいけないって思うんだけど、ついつい…

実家が遠くて頼れない、旦那は出張が多かったり帰宅時間も遅い、など、世の中には周りに頼らずに頑張ってるママが沢山いる。

わたしの友達にもいる。えらいなって心底思う。


私はダメんずワーキングマザーだわ、と朝から自己嫌悪。

昨日FBで友人が投稿した八代亜紀の替え歌を又いま電車の中で読み返し、ニヤニヤし、気分回復!

りの、無事登園したかな…

帰りにババの好きなせんべえと、ジジの好きなアーモンドチョコ買って帰ろう。
そして、毎朝頑張って早起きしてるりーちゃんにありがとうって伝えよう☆




起きれない朝_c0361472_15363302.jpg


昨日の晩御飯☆
・麻婆豆腐
・トマトサラダ
・エシャロット
・アジのなめろう


食事中、ピンポーン♪来客。

義母と義兄☆お兄さんが釣りに行ってアジを持ってきてくれた。

起きれない朝_c0361472_15363358.jpg




お刺身にしたかったけど、なんだかうまくさばけず(。>0<。)


ネギと味噌を混ぜてたたいて、なめろうに。
起きれない朝_c0361472_15363374.jpg



うん、なんとかごまかせた(笑)
アジウマーイо(ж>▽<)y ☆

三枚下ろし練習しよ。
by rinomamagohan | 2012-06-06 08:32 | 中華
<< グリーンスムージー覚書① 疲れた月曜日 >>