人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯の治療

6/24日曜日の晩御飯☆

歯の治療_c0361472_15362241.jpg


*風呂吹き大根


*なすの焼きびたし甘味噌のせ


*ブロッコリーときのこのバターソテー


*油揚げと大根の味噌汁


*さんま




風呂吹き大根ってなんで風呂吹きっていうんだろ~??



ま、いっか。






土曜日はりーちゃん、ぜんぜん泣かずに虫歯の治療頑張った!!!




ママだって歯医者さん大嫌いなのに、ぜんぜん嫌がらないでえらかったなー。


成長を感じました。





先生も助手さんも、とても優しくて、機械をたのしい魔法のおもちゃみたいに一つ一つ説明してくれたからだな☆







先天性欠損歯が1本見つかったけど、今はなにもできることはないんだって。






今の時代、10人に1人の確率で起こるみたいで、そんなに珍しいことではないそうだけど・・・




毎日仕上げ磨きしているのにぜんぜん気づかなかったな。








だいじょうぶだいじょうぶ!!!





母が責任を持ってりーちゃんの歯を守るよ☆





虫歯にならないようにがんばって歯磨きしようね。


by rinomamagohan | 2012-06-25 15:35 | 魚料理
<< りーちゃんのひとり言 Oh ! 虫歯菌発見! >>