人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決められたシナリオ

今朝起きたらかなり自分の口からにんにく臭がすることに気付いた。


昨日のトーストのせいだー!


マスクして会社いこ。




昨日3/1(木)の「さとうのごはん」


決められたシナリオ_c0361472_15353201.jpg


・ペンネグラタン


・ミネストローネ


・ガーリックトースト






決められたシナリオ_c0361472_15353269.jpg


バターでしめじとハムと玉ねぎをしんなりするまで炒めて、いったん火を止めて小麦粉を投入。


のぺーっとなってきたら牛乳を投入!





決められたシナリオ_c0361472_15353284.jpg


小麦粉大さじ5入れたのに対して牛乳600cc入れたんだけど、ちょっと固かったみたいだから、650~700cc入れた方がいいかもな☆次回はそうしよう♪





とろけるチーズとパルメザンチーズをたっぷりかけて、230度のオーブンで20分チン・・・






決められたシナリオ_c0361472_15353336.jpg


できた!!(パセリもかけたよ)


「これ、もっちりしていてとってもおいしい!」だって。「もっちり」なんて表現使えるんだww







決められたシナリオ_c0361472_15353333.jpg


ミネストローネには、セロリ・ウィンナー・じゃがいも・にんじん・キャベツ・エリンギが入っている。


「うん。これ味がついてておいしいね!」→子供らしい言い方(笑)



スープのトマトなら娘も食べてくれるから、トマト缶も3/2缶入れて、3日分くらい作った。


今朝飲もうと思ったのに忘れた!






決められたシナリオ_c0361472_15353376.jpg


ガーリックトーストぬりぬりを娘が担当。あんまり塗りすぎるとからいからもういいよ、って言ってるのに全部ぬっちゃったーーーー。案の定、からくって娘は何もついてないフランスパン食べた。


私はもりもり食べた!うまかった。にんにく大好きー!






うちの子、決められたセリフをわたしに言わせるんだ。



娘:「これとってもおいしいねっていうから、ママ、ありがとう、うれしいわ。どのくらいおいしい?ってきいて」


私:「ありがとう、うれしいわ。どのくらいおいしい?」


娘:「こーーーーーーーーーーーーれくらい!!」(両手を大きく上にあげて円を描く)



娘:「うれしくて泣いちゃうよ、って言って。」


私:「・・・うれしくてないちゃうよ。」



娘:「残さずたくさん食べるのよって言って。わたし大きな声ではい!って返事するからしゃ」


私:「・・・・残さずたくさん食べるのよ。」


娘:「はい!!了解しました!」







決められたシナリオ_c0361472_15353323.jpg


「了解しました」って言ってるとこ。









食後、お風呂が沸くまでの間一緒にお絵かき♪


うん。前よりも少しうまくなってるかな?!


真ん中はママで、右がわたしだって。かわいく描けてる☆





パパは・・・・


あれ、薄くない??


決められたシナリオ_c0361472_15353394.jpg


なんかゾウリムシみたいww


by rinomamagohan | 2012-03-02 11:51 | チーズ
<< 雛祭り 激安スーパー >>