タグ:白山陶器 ( 19 ) タグの人気記事

ハンバーグの夜ごはん

c0361472_22440487.jpg
昨日の晩ごはんはハンバーグステーキでした。
最近具合の悪いパパはちょっといつもより帰宅も早めなので、3人そろって食べられる。


c0361472_22440712.jpg
娘が好きな人参グラッセつけて。
パプリカは塩で軽く炒めて。
ソースはケチャップとコンソメと赤ワインと砂糖とウスターソースを適当に・・・。


c0361472_22441080.jpg
クレソンって添えるだけで食卓が華やぐ☆

チンゲン菜のスープと常備菜残りの水菜のお浸しとデザートには苺をすこーーーし(笑)

c0361472_11574813.jpg
当然、次の日のお弁当のおかずはハンバーグ~♪
パパは昼はフルーツいらない派なので私だけ苺多めに。(でも4個)

ちびちび食べててひもじい105.png168.png


ささ、お昼行ってこよ~169.png


愛用品をこちらに載せています~







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-04-26 12:18 | 肉料理 | Comments(0)

桃の節句


c0361472_17010827.jpg
あっというまに3月・・・
そしてずっと更新溜まってて気づけば14日になっちゃった。
ホワイトデーの今日は、朝からお返したくさん頂けて、とっても嬉しい一日♪




えっと・・・今年の桃の節句は一日遅れで、4日にお義母さんも一緒にお祝いしました。

c0361472_17010832.jpg
手巻き寿司にします~と連絡したら「ちらしずし作ったわよ~」と♪
そんなわけで手巻き寿司&ちらし寿司の晩ごはん(●^o^●)



c0361472_17011326.jpg
私の母からフルーツタルト頂きました♡
ありがとう。


c0361472_17043439.jpg
健やかに成長してくれた娘にも「ありがとう」。
これからもすくすく大きくなあれ~♡



c0361472_17044315.jpg


愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-03-14 14:29 | Party | Comments(0)

あおさのお味噌汁♡

c0361472_11125439.jpg
昨日の夜は、娘はばーちゃんちでハンバーグ食べたんだって。
母ちゃんも帰宅後急いで肉詰めピーマン作ったよー。


たこのお刺身おいしいな。


お味噌汁のお出汁を、無添加の出汁パックにしてみた。
そして具は大好きなあおさ、豆腐、たっぷりのネギをいれて。

娘のいない食卓はさみしすぎるでーーーー


今週もやっと終わった~

今日はパパさん会社の飲み会だから2人で外ごはんにしよう♪



ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-07-29 11:41 | 肉料理 | Comments(0)

GWと最近のごはん

GW終わってすっかり日常に戻ってますね^^;
ちょっと仕事もたてこんでて更新する余裕なしでした。

GW、我が家もそれなりにたのしみました。
友だち三家族で森でバーベキューしたり、映画観に行ったり、アスレチックしたり、庭いじりーしたり、鎌倉行ったり、ラジバンダリ。


アスレチックは旦那も私もガッツリやったもんだから、「毛細血管いっぱい詰まってるとこ脇!!」の筋痛めて、筋肉痛で翌日は腕が上がらなかったり。庭いじり一日していたら、雑草アレルギーが出て体がかゆくなって、まぶたが腫れたりして。

あーとっても楽しいGWだった♡♡
(ほんとかい?)




c0361472_22492152.jpg
これ、いつかの美味しかった夜ごはんメニュー☆ささみちゃんのチーズフライ。というか揚げ焼き?油少な目。
衣に、パルメザンチーズたっぷりと青のりとガーリックパウダーを混ぜてます。





c0361472_22492153.jpg
新じゃががでてきたらよく作るてりてり新じゃがバターオイスター炒め。?名前長い
くしが通るくらいにチンしてから、皮付きのままバター、砂糖、オイスター、醤油で絡めるだけの。
カロリー高いけどうま~い♡



c0361472_08535523.jpg
たけのこが美味しい季節♬ オリーブオイルでソテー。バルサミコ酢と醤油と砂糖で味付け。





c0361472_08535578.jpg
牛肉をたまーに買ったらよく作るやつ~ぅ
セロリとネギと牛肉を塩胡椒オンリーで炒める。シンプルだけども美味しい。
娘はセロリ嫌いだから喜ばないけど^_^; セロリ甲斐ないわ。






c0361472_08535592.jpg
中華料理店でよくみる青菜炒め風はほんとにしょっちゅう作ります。
ほうれん草、小松菜、チンゲン菜、空芯菜、、、なーんでも簡単おいしい☆
多めのサラダ油で薄くスライスしたニンニクを香り高く炒めてから青菜を炒め、塩胡椒、醤油ちょこっとで味付けするだけ。
ウェイパーや鶏ガラ入れても美味しいけど、よくわかんないけど塩胡椒だけでも充分美味しい♡


全て適当レシピだから分量はわかりません(笑)
参考にする方はいないと思いますが・・・017.gifめげないぞ。



c0361472_08535609.jpg
いつかのあさごはんに、わんぱくサンド的な?の作ったけど、旦那も娘も「うーーーん」って感じで。
でもずっとやってみたかったけど手を出さずにいたので。


今月のお料理教室でしっかりと習得してきたいと思います☆
旦那&娘を「美味しい!!!」とうならせたい!!!ただそれだけだ!!!




ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆









br>
[PR]
by rinomamagohan | 2016-05-11 14:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

最近のことー

c0361472_17284269.jpg
いつかの朝ご飯画像。。
最近バタバタしていて疲れ気味^^;
余裕が欲しいー
ゆとりが欲しいー


会社のイベントもやっと終わった♬
c0361472_17284359.jpg
東京ビックサイトで3日間行われた展示会。
人がすごーーーーいいっぱい。


c0361472_10120451.jpg
昨日の夜ごはん☆
056.gif鮭のホイル焼き
056.gif里芋の煮物
056.gifオクラの豚バラ巻き
056.gifお味噌汁
056.gifデザートは苺




c0361472_10120510.jpg
オクラの肉巻きと、今日のお弁当用にアスパラ肉巻も作った。
湯がいて、冷めたら巻いて、粉を軽くまぶして焼いて、味付けはシンプルに醤油を回しいれるだけ。

野菜巻き巻き美味しい♡♡








ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-04-13 12:48 | 日々の出来事 | Comments(0)

カリカリじゃがいもと豚バラの甘辛炒め


c0361472_16384896.jpg

水曜日の夜ごはん。パパも娘も大好きなじゃがいも甘辛炒め。
義母が昔からよく作るおかずの一つらしくて。

嫁、引き継いでます!

とっても簡単だしシンプルなのに美味しー♡

じゃがいもは素揚げして一度取り出して、生姜の千切りを炒めて小さめに切った豚バラを炒めて、
塩胡椒して。じゃがいも戻して、砂糖、醤油、みりん、オイスターで味付けるだけなんだけど。

いんげんとか緑のものをちょこっと入れると尚おいし012.gif




夜は胃の調子がいいからふつうに食べてるんだけど。
夜中から朝、胃痛が毎日続いてて・・・
大好きなコーヒーをもう何日飲んでないかな?

次の健康診断でとうとう胃カメラのんだ方がいいかしら・・・
バリウムだけでもすごいやなのにーーーー


健康で何でもかんでもたくさん食べたいもの食べられるってすごい幸せなことだと痛感。

明日からの連休、焼き肉とか食べるのにどうすんべ。

とりあえず消化のいいものを食べて今日も過ごしたいと思います。


山本ゆりさんのブログおもしろいなーーーwwほんと天才。
しかも読んでて気分を悪くする人なんてたぶん一人もいないだろうな、っていう文章を書ける人。


ブログ更新して、ネットサーフィンして、さ、お昼のおべんと食べてきまーす。




ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆













[PR]
by rinomamagohan | 2016-03-18 12:14 | 肉料理 | Comments(0)

ごはん記録☆

c0361472_09060029.jpg
今朝はホットサンドの朝ごパン056.gifいつもといっしょ・・・
でも、パパがマスカット買って来てくれた。

皮ごと食べられるやつだから娘もパクパク☆
弾力があってあまくって、マスカットっておいしいな~。

キウイも家族みんな好き。でも小さいのに高いのよねこの子。




c0361472_09060012.jpg
昨日の晩ごはんはハヤシライス。
前にいっぱい作って冷凍してあったやつに具をプラスして煮込みなおして15分くらいで完成。
手抜きごはん(笑)
サラダは別盛にしますね、これからは。



c0361472_09060150.jpg
これおとといの晩ごはん。ガーリックライスに肉詰め。
ワンプレートにすると洗い物が楽ちん。

平日5日って長い!でも週末になると結局、「あー。一週間早いな!」って思うんだけど^^;
でも、火曜水曜あたりでもう疲れてくるから、なるべく簡単にごはん作りたい。
けどちゃんと食べさせなきゃっておもうし・・・・

なんかいい技ないかな~。
30分以内で作れてすんごい楽なのに家族が豪華だね!!!って喜ぶすんごい料理!!

今日は大量に作ってあった冷凍餃子を焼いて、ピアノの送り迎えしなきゃ。



レパートリーがなくてやんなるわ。。


時間なくても、毎日ちゃんと作れなくても、ご飯を作る時間を楽しいものにしたい。
そのためにブログに残しています♪

だからまずそうなごはんも平気でUPします(笑)


娘の、「ママーーー!!今日のごはんなぁに??」
ってうれしそうに聞いてくれる声が大好き。

今夜は大好きな餃子だから喜ぶだろうな~012.gif
前の残りとは知らずにね・・・・うっしっし017.gif






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆








にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

[PR]
by rinomamagohan | 2016-03-10 12:15 | ブログ | Comments(0)

昨日の晩ごはんとバレンタインのこと

c0361472_08300225.jpg
2/15月曜日の晩ごはん


‣焼鮭
‣厚揚げ豆腐のきのこ餡掛け
‣納豆(おかか・ねぎ・のり入り)
‣きゅうりの浅漬け
‣味噌汁


手抜きバレバレ晩御飯。
納豆旨し016.gif



日曜日はバレンタインでした♡
といっても、今年も娘はパパとジジ以外あげる男子はいないみたい。
友チョコも今年は用意しなかったねー

c0361472_08300394.jpg
アーモンド大好きジジにはもちろんアーモンドやらクルミやらナッツをIN060.gif


「ピンポーン」

普段遊んだことないお友達が来て友チョコをもらう娘。嬉しそう。
でも作ってないー!
有合わせのたけのこの里を渡しました。。。

突撃訪問に供えて、少し用意しておいた方がいいのね~



来年は「本命チョコ作る!」とか言い出すのかしら・・・

いや、りーさんはまだだな!






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪








にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


[PR]
by rinomamagohan | 2016-02-16 12:17 | 野菜・豆腐料理 | Comments(2)

新体操&ある日の晩ごはん

c0361472_10420552.jpg
地味な絵図らだけど記録としてー

たまに晩御飯載せたりします。

2/8月曜の晩ごはん☆

056.gif鯵の開き
056.gif菜の花の胡麻和え
056.gif肉じゃが
056.gifさつま芋豆腐油揚げ玉ねぎの味噌汁
056.gifたこわさめかぶ


肉じゃがは火の通りが早く済むように千切りとか薄切りに。ほんとはゴロゴロした大きさをホクホク食べたいのだが。


娘さん、先週金曜日熱で学校早退しまして。病院行ったら溶連菌でした。インフルは陰性!
溶連菌は薬飲み始めれば24時間経てば感染力がなくなるらしいから、日曜日の新体操発表会には出ることが出来た!!

よかったよ~~079.gifセーフ

気が付けばもう、発表会も4回目。難しい技なんかも今回は挑戦したけど、練習不足です・・・^^;

本人めっちゃ楽しそうに演技するもんだから、見ていて楽しめたよ。いい笑顔でした。

このまま続けていても意味あるのかなって思いながらも。

本人がやりたいっていう限り辞めさせられないしなぁ(~_~;)
また来期?からは今までよりも本腰入れてやってください!!!


(娘のレオタード姿が正直たまらなくかわいいのだ)→変態!!







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪








にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

[PR]
by rinomamagohan | 2016-02-09 09:03 | ひとり言 | Comments(0)

七草粥と辻和金網

c0361472_08595904.jpg
一週間前です・・・^^;
1/7の朝ご飯。今年一年の無病息災を祈って七草粥を頂きました。
毎年、鶏ガラスープを入れて中華風味付けにしちゃう。おいしー

c0361472_08595995.jpg
書籍でお見かけしてからずっと気になっていた辻和金網を暮れにとうとう購入~
これすごーーーい!!!特にパンはめちゃくちゃ美味しくなります。外側はカリッと中はふわっと焼ける♬
うちにとったら高いお買い物だったけど、本当に買ってよかったな~☆
野菜やいたりおもち焼いたり・・・いろいろやってみよう。
また朝ご飯の時間が楽しくなった。

c0361472_08595943.jpg
焼き色が美しい♡♡









ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪








にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

[PR]
by rinomamagohan | 2016-01-15 16:35 | 朝ごはん | Comments(0)