タグ:朝ごはん ( 21 ) タグの人気記事

大根と朝ご飯とラーメンと・・

c0361472_17073154.jpg
オウチパーティ翌日の朝ごパン♪
ドライカレーにチーズをONしたトースト★

お料理教室で教えていただいたドライカレーは冷凍保存できるから嬉しい。
朝が楽ちん。


c0361472_17073325.jpg
台風一過。

母がビニールハウスにしてくれたから、大根ちゃん、無事でした。

c0361472_17073694.jpg
でも、母的にはダメになってるのがあるらしいから、私が不在中にうち来て種まき直しておくよーーーって。
全然どの子がどうだめなのかわからんけど^^;

もうすこし葉が増えてきたら間引きして元気な葉だけ残すんだってーー。

(そういや大根作るの2回目じゃないか!進歩してないな、わたし・・・)
大根は連作できるんだって!!
そして間引いた大根の葉は、栄養価高いから食べます!!これもスーパーフードなのね!!!




c0361472_17073921.jpg

お彼岸にお義父さんのお墓詣りに行けそうにないので祝日に行ってきました。
お義父さんは縁もゆかりもない、水道橋に眠っています。

その途中、ランチで神田駅にほど近い麺や武蔵系、神山へ♪
何気にお初。炙りチャーシューがすごい!
このチャーシュー、蒸して余分な脂を落としてからタレに漬けこんで焼き上げたという・・・美味しいわけだ。
濃厚なダブルスープ(魚介と動物(豚骨・鶏ガラ))に中太麺が絡まっておいし~
パパはつけ麺。

美味しいのだけど、若いころよりもラーメンが食べられなくなってしまったなぁ。せつない・・・老化よ




愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-09-20 13:55 | 日々の出来事 | Comments(0)

蒸篭ごはんといつもの朝ごパン

c0361472_10563089.jpg
買おう買おう言ってて買わなかった蒸篭をやっとぽちった。
楽天セール中に。
中華街でお得にゲットしようと思っていたんだけど。

私が買ったのは、照宝の18cm。2段。





c0361472_10565034.jpg
蒸し餃子もしゅうまいも、蒸し野菜もなにやってもおいし~♡
昨日は豚ロース薄切り肉にもやしなどの野菜を巻き巻き~して数分蒸しただけだけどとても美味しかった。
ヘルシーだし楽ちんだし最高♪


c0361472_10572238.jpg
アルミの穴空いてる蓋があれば、うちにあるいろんなサイズの鍋で蒸せる♪

肉まん手作りしよう♪(暇なときに・・・)

ぶら下げて干して乾かしてる様もなんか可愛くてすき。
収納スペースしっかり確保しなくては!(え?これから考えるの?!)


ウチでよく作る朝ごパンのひとつ169.png(お友達のいっちゃんブログで昔みたやつよ♡)
ベシャメルソースなしのクロックマダム(笑)
ソース省いてる時点で違うんだけど!そこは触れないでください・・・

c0361472_10583118.jpg
①食パンを四角く切り抜いて、バターで弱火で焼く。
②たまごを落とす。
③ハムとチーズをのせて切り抜いたパンをはめ込む。(イメージ)


c0361472_10592542.jpg
裏返してちょっとバター落として焼いたら出来上がり♪


c0361472_15213624.jpg
麻布十番にある塩屋さんのガーリックトーストの塩をふりかけると尚おいしいのだ♡♡



愛用品をこちらに載せています~

ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆












[PR]
by rinomamagohan | 2017-07-20 15:27 | 中華 | Comments(0)

週末ごはん

c0361472_18174890.jpg
日曜日の朝ごパンは2種のホットサンド♡
晩ごはんにお義母さんが作ってくれたポテサラをいれたものと、定番のベーコンチーズ162.png

お義母さんが泊まりに来てくれた週末。一人増えるとまた食卓が楽しくなるね♪

庭にかわいいお花を植えたり土いじりした☆

c0361472_18175049.jpg

お義母さんがサックサクに揚げてくれた、豚カツとチキンカツ♡
マヨ嫌いのパパの為に作ってくれた、新玉ねぎのサラダもおいしかったな~。


土いじると手が荒れるな^^;
なんだか顔も最近荒れてるけど気のせいかな・・・。

そしてとにかく眠い・・・・
今月に入って毎日すんごい眠い・・・・

なんで~



愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-06-06 14:15 | 朝ごはん | Comments(0)

フルーツサンド☆


c0361472_09175120.jpg
今朝のサンドイッチはフルーツサンド。
甘さ控えめ生クリームで。パパにはなんとも似合わない朝ごパン(笑)

気付けば4月も後半。
はやいなー
4月っていそがしいなー。

電車の遅延っていつまで続くんだろ。。。
4月特有のやつらしいけど。
(満員電車慣れしていない新入社員さんたちによるものだとかテレビで言ってた)


でも、最近の私はめっちゃポジティブなんで!!!

私のこれまでの人生、山あり谷ありってことは全くないくらい、
平穏そのものでーーーー↗↘ーーって感じだったけど(矢印のとこは出産。幸せの絶頂てきな)、先月どかーーーーんと落ち込んだ事件があった。初めてあんなに人を憎んだけど、パパの「あんなの全然大したことじゃないよ!」の一言で一気に救われてもうほとんど忘れた(笑)
この人と結婚してよかったなって結婚10年目にして思ったのでした♪


パパのぎっくり腰もようやく治ってきたし!
娘は今月から英会話始めたし!
花粉もおさまってきたし!

週末は美容院でオンザにでもしてもらうかな~w(勝手にしたら?)


最後に、ここ最近のおべんとーーー
c0361472_09181634.jpg
ナムルと焼き肉のお弁当

c0361472_16103735.jpg
焼き肉だけのお弁当(手抜きか)


c0361472_09090545.jpg
鶏胸肉どーんとひじき煮、さつまいも甘煮、ブロッコリーのお弁当(ちょっと凝ってる日)



c0361472_08361373.jpg
オクラの豚巻き、煮卵、ちくわきゅうり、春菊の胡麻和えのお弁当(結構頑張った日!)


お腹すいた~~



愛用品をこちらに載せています~







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-04-20 11:28 | 朝ごはん | Comments(0)

桃の花とブルーベリーパンケーキ

c0361472_08494941.jpg
ある日のあまーい朝ごパン☆
ブルーベリーとバナナ、ホイップ添えて。
気分はワイハ。あー行きたいな・・・


c0361472_08495512.jpg
春一番だか、春二番だかしらないけど・・・!!
砂嵐がすごすぎて雨戸開けられない!!!
閉めていてもどこからか隙間から入ってくる土。家じゅうざらざら。
雑巾がけから始まる一日。

目の前の畑、なんにも植えてないから余計に凄い(>_<)

毎年こんなんだと参っちゃうな。。


c0361472_08500277.jpg


大事な大事なお飾りには砂がかかりませんように034.gif


愛用品をこちらに載せています~







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-02-22 12:06 | 朝ごはん | Comments(0)

鯛茶漬け♡

c0361472_09333194.jpg
今朝は鯛茶漬けの朝ご飯でした。パパ娘は「朝はパン!!!」派なので私だけ~

昨夜のうちに、おろし生姜・味噌・醤油・砂糖・みりん・すりごまを混ぜた液に浸して置いて、朝、鯛の切り身をもち麦入りご飯の上に乗っけて、出汁を注いで頂きました078.gif

美味しかったな~


お値段以上のニトリさん!!
こたつの不具合があって連絡したら迅速な対応で感動~
さすが大手!!
ますますニトリさん好きになりました~♡
っていうひとり言~♪




愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-02-02 15:25 | 朝ごはん | Comments(0)

一口ピザの朝ごパンと時短メニュー

c0361472_10255669.jpg
今朝は、一口サイズのピザの朝食~♪
皮は手作りではなく、市販のモランボンの「手のひらピザ生地」で。
便利だわ~。
しらすタップリ乗せたピザ、おいし~♡


c0361472_10255959.jpg
お友達のよしみんから教えてもらった時短メニュー♪
手羽中のポン酢煮てきな。

手羽中は手羽元よりも子供が食べやすいし、お肉が少ない分加熱時間もかからないから時間がないときいいなー。

水とポン酢同量と、みりん少々、生姜スライスを入れて、手羽中を中火~弱火で煮込むだけ。
火加減だけ注意しながら、ちょっとお風呂掃除したり、子供の宿題見てあげたりできる。

鶏に切れ目も何にもいれなくても結構早く火が通るし、みりんが入ってるからいい感じに照り照りになって美味しかったー。

時短メニューたくさん知りたーーーい。

c0361472_12014950.jpg

お休みの日のいつかの晩御飯のたこ焼き♡♡
南部鉄器で焼くとカリカリでめっちゃくっちゃおいし~♪♪



楽天にも売ってました~



愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-02-01 12:22 | 時短レシピ | Comments(0)

お茶漬けの朝ご飯

c0361472_11584192.jpg

今朝はお茶漬けの朝ご飯☆
丸亀製麺の裏メニューっていうのをこの前テレビでやっていて。

ごはんと明太子を注文して、あとはかけ放題コーナーにあるネギと揚げ玉を入れて、だし汁をいれるっていうもの。
賞味期限今日までの明太子があったから作れた☆
おうちにあった釜揚げしらすと揚げ玉ネギたくさん入れて昆布茶注いで・・・

とーーーっても美味しかったです。
さむい朝にお茶漬け、いい♡♡




愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-01-20 12:04 | 朝ごはん | Comments(0)

七草粥など


c0361472_08570046.jpg

今年の七草粥は、昆布茶と塩と醤油少々で味付けをした優しい味にしました。


c0361472_08570200.jpg


土鍋でお米から・・・
おもちも小さく切って七草を入れるタイミングで入れました。溶けないくらいがおいしい☆


年末年始の飲み食いで疲れた胃を休めるとともに、今年一年の無病息災を願いながら頂きました♪



年末年始の朝ご飯~
c0361472_08570619.jpg

豚汁を沢山作ってお餅やおにぎりと一緒に食べる朝ご飯。
寒い朝にたまらん♡
ゆず胡椒賞味期限切れてるけど入れまくった。


c0361472_18542709.jpg
お雑煮とお節の残りで朝ご飯。
煮卵は、焼き豚作った時のたれに漬けこんでパパが作りました~。

焼き豚本当美味しかった。モモで作ったけど次回はバラでやりたいね。
すんごい固くなってしまった焼き豚は、カットしてからまた煮込んだら、味が染み込んでトロトロになって美味しさ復活した!!!



c0361472_18543669.jpg
いつか忘れたけど朝ごパン。
フレンチプレスで入れるコーヒーは味わい深くて好き♡
パンにはクルミなどナッツ類を入れてホームベーカリーで焼き焼き。


今年の私の抱負?は、丁寧な和食の朝ご飯を作りたい、かな。

可愛い和食器集めたーーーーい☆(目的はそれ?!)






愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-01-12 15:10 | 朝ごはん | Comments(0)

最近の朝食とおべんと☆

c0361472_09061968.jpg
2種のマフィンの朝ごはん☆
クリチ&生ハム、大好きー

c0361472_12082122.jpg
バケットのフレトー☆
1晩卵液に浸した。うまうま~
でも我が家は、フレトーよりも断然パンケーキ派です♪

c0361472_12082522.jpg
コストコのプルコギ、簡単ナムル、ピリ辛高菜のお弁当☆

プルコギは、パーティメニューに、朝食にお弁当にフル活用!
あっという間にあの大量なのを平らげてしまった(~_~;)

でも美味しかった。



愛用品をこちらに載せています~




ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-12-19 15:30 | 朝ごはん | Comments(0)