タグ:昼ごはん ( 23 ) タグの人気記事

今日のお弁当

c0361472_12123139.jpg
やっと金曜日♪
娘もだいぶ疲れがたまってるみたいだけど、上機嫌で朝から歌を歌ってる・・・

「ぱっとひかってさいた~はなびをみていた~・・・」

打ち上げ花火。

私も仕事中もずっと流れてる。

ささ、お昼行ってこよ。



愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-09-15 12:20 | お弁当 | Comments(0)

今日のお弁当

c0361472_09015101.jpg

9/14☀
今日は4年生校外学習で、歴史を学んだり、清掃工場へ行きリサイクルについて勉強してきます♪

リクエストのわんわん弁当。
わんわんの下には、じいさまが買って来てくれた高級(笑)卵で作った出し巻き玉子を入れて底上げ。
一番たぶん美味しい具材だろうに、見えないという・・・泣


大人の弁当にはついでに肉球を♡




c0361472_09015343.jpg
昨日の夜ごはんも気持ちよさそうだったのでお庭で食べました。

もう少し明るさがほしいーーー

外灯、つけるの大変そうだな・・・



c0361472_09015687.jpg
豚しゃぶサラダメインの夜ごはん。



c0361472_09015831.jpg

蚊に刺されたくないから急いで食べて避難(笑)




愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-09-14 12:19 | お弁当 | Comments(0)

わんわん弁当と星乃珈琲

c0361472_16240327.jpg
8/31木曜日。
今日でルーム(学童)を卒業しました♪
ルームで食べる最後のお弁当。

仲のいい子はルームにまだ残っているから、寂しくなっちゃったら戻っちゃうかもね~って。
ルームでは3年半お世話になりました。安心して働けました。
まだまだ幼い娘なので心配は尽きないけど。
(地震がおきたりゴキブリでなければ問題ない。)



c0361472_16241135.jpg
パパ飲み会のある日の夜。自分でじゃない、おいしいおいしいハンドドリップのコーヒーがのみたくなって。
近所の星乃珈琲へ♪

娘とおでーーと♡♡
付き合ってくれてありがと



愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-09-11 15:01 | ひとり言 | Comments(0)

obento

c0361472_11434809.jpg
最近のおべんとー

変わり映えないけれども、冷やし中華べんとー


c0361472_09183938.jpg
お稲荷さんべんとー

c0361472_11434579.jpg
のりべん。





c0361472_11435062.jpg
火曜日の夜ごはん。もち麦入りご飯は娘の。
ままさん、夜の炭水化物を抜いてみてこの日で一週間。
牛もも肉おいしー♡
お肉食べ過ぎるからかな、体重は変わらずです。

c0361472_11435362.jpg
お料理教室で教わった、丸ごと茄子のマリネ♡
簡単なのに美味しすぎて悶絶。
旦那もおいしいっ!って声が漏れてたーーー



愛用品をこちらに載せています~







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-08-03 12:23 | お弁当 | Comments(0)

夏休みの弁当問題。

c0361472_09083085.jpg
いまごろ娘も昼食の時間かな。
今日は(も)冷やし中華弁当。

おうちではたべてくれないプチトマトも、弁当だと完食してくれるw

夏休みながいなーーー。弁当のレパートリーが欲しい☆

わたしもお昼休憩いってきまーす。

愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-07-28 12:15 | お弁当 | Comments(0)

7月お料理教室with娘

c0361472_08472562.jpg
夏休み始まりましたね~。
とはいえ8月いっぱいまでルーム(学童保育)利用するので、通常通り学校いってます♪

夏休み最初のイベントは、みほ先生のお料理教室♪
土曜日に娘と参加してきました☆

~メニュー~

しらすと水菜のペペロンチーノ
茄子の丸ごとマリネ
水切りヨーグルトのカプレーゼ
きのこのディップ
ヴィシソワーズ
水切りヨーグルトのティラミス


長い夏休みのランチにぱぱっと作れるパスタレシピはとても嬉しい!!

夏野菜をふんだんに使ったおもてなしにもなる素敵なランチプレート♡

茄子の丸ごとマリネは簡単すぎるのにすごくおしゃれで本当おいしかった。
そしてきのこのディップは毎日ストックしておきたいくらい!!!


c0361472_08472884.jpg
こちらは娘用ランチのトマトしらすパスタ♡
トマトピューレで和えただけで簡単おいしい!

c0361472_08473185.jpg
普段お手伝いしてくれない娘も、料理教室の日はがんばってくれます・・・
娘がはまったヴィシソワーズ♡
牛乳で作る冷製スープは、娘も旦那にも不評で・・・。
でも、教えていただいたこのスープは牛乳ではなく豆腐!!!
すごーーく美味しい味。

c0361472_08473583.jpg
この前のスープ作りたい!作りたーい!うるさいので、月曜日で時間ないにもかかわらず(笑)、作ってもらいました♪
ママは横でちょっと口出しするだけで。
(毎日キッチン立ってくれないかな・・・)

c0361472_08473736.jpg
蒸篭でとうもろこしとさつまいもを蒸して、


c0361472_08473964.jpg
手作りピザも焼きました~♡

お料理好きな女の子になってほしい。



月曜の夜から炭水化物もりもりだわ。



そして火曜日の夜ごはんから、


わたくし、


炭水化物


抜きます!!!!!

(すぐ言っちゃう人。)


痩せたいけどなかなか痩せられなーい、って話を永遠とするのが楽しい&かなしい。




愛用品をこちらに載せています~







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-07-27 12:25 | 料理教室 | Comments(0)

冷やし中華弁当

c0361472_15151091.jpg
冷やし中華弁当の季節がやってきたー♪
簡単だから登場しまくり。パパはこれに鶏胸肉とプロテインも。
どんだけ~

高タンパク低脂質を心掛けて・・・っと。。。



運動会弁当で作ったそうめん弁当。のびなくて美味しいことが分かったから
今夏の弁当はそうめん~冷やし中華~そうめん~・・・・でいいかな(笑)



愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-06-01 15:30 | お弁当 | Comments(0)

3色弁当

c0361472_09313398.jpg

今日のお弁当は簡単な3色弁当に☆
ネギ入れていいならば4色弁当。

お昼まであと15分!!!おなかへったーーーー153.png153.png153.png153.png(いつも言ってる)



愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-04-21 11:42 | お弁当 | Comments(0)

2月料理教室♪

c0361472_17053825.jpg
2月はひなまつりメニューでした♡♡
春色でとってもすてきかわいい。

あ、こうして見ると、モザイク寿司がお皿の中心からずれてる!
けっこううまくできたと思っていたのになぁ(笑)


c0361472_17054491.jpg




c0361472_17054734.jpg

娘が大変気に入った豆乳とチョコレートとマシュマロのホットドリンク♡
とっても美味しいです。

最近なかなか料理教室行けなかったから、娘と一緒に参加できてとてもたのしかった。
先生いつもありがとうございます☆




愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-03-14 14:00 | 料理教室 | Comments(0)

最近のお弁当


最近のお弁当004.gif

c0361472_09134002.jpg

シャウエッセンと焼鮭のおべんと。




c0361472_09134613.jpg

チンジャオロースを一面敷き詰める弁当
雑(笑)



c0361472_09135255.jpg
手羽中をポン酢煮込みとシャウエッセンと切り干し大根のおべんと。


全体的にちゃいろーーーー

もっとがんばれーーーーわたし027.gif






愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-02-23 12:01 | お弁当 | Comments(0)