タグ:弁当 ( 33 ) タグの人気記事

今日のお弁当

c0361472_12123139.jpg
やっと金曜日♪
娘もだいぶ疲れがたまってるみたいだけど、上機嫌で朝から歌を歌ってる・・・

「ぱっとひかってさいた~はなびをみていた~・・・」

打ち上げ花火。

私も仕事中もずっと流れてる。

ささ、お昼行ってこよ。



愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-09-15 12:20 | お弁当 | Comments(0)

今日のお弁当

c0361472_09015101.jpg

9/14☀
今日は4年生校外学習で、歴史を学んだり、清掃工場へ行きリサイクルについて勉強してきます♪

リクエストのわんわん弁当。
わんわんの下には、じいさまが買って来てくれた高級(笑)卵で作った出し巻き玉子を入れて底上げ。
一番たぶん美味しい具材だろうに、見えないという・・・泣


大人の弁当にはついでに肉球を♡




c0361472_09015343.jpg
昨日の夜ごはんも気持ちよさそうだったのでお庭で食べました。

もう少し明るさがほしいーーー

外灯、つけるの大変そうだな・・・



c0361472_09015687.jpg
豚しゃぶサラダメインの夜ごはん。



c0361472_09015831.jpg

蚊に刺されたくないから急いで食べて避難(笑)




愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-09-14 12:19 | お弁当 | Comments(0)

obento

c0361472_11434809.jpg
最近のおべんとー

変わり映えないけれども、冷やし中華べんとー


c0361472_09183938.jpg
お稲荷さんべんとー

c0361472_11434579.jpg
のりべん。





c0361472_11435062.jpg
火曜日の夜ごはん。もち麦入りご飯は娘の。
ままさん、夜の炭水化物を抜いてみてこの日で一週間。
牛もも肉おいしー♡
お肉食べ過ぎるからかな、体重は変わらずです。

c0361472_11435362.jpg
お料理教室で教わった、丸ごと茄子のマリネ♡
簡単なのに美味しすぎて悶絶。
旦那もおいしいっ!って声が漏れてたーーー



愛用品をこちらに載せています~







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-08-03 12:23 | お弁当 | Comments(0)

夏休みの弁当問題。

c0361472_09083085.jpg
いまごろ娘も昼食の時間かな。
今日は(も)冷やし中華弁当。

おうちではたべてくれないプチトマトも、弁当だと完食してくれるw

夏休みながいなーーー。弁当のレパートリーが欲しい☆

わたしもお昼休憩いってきまーす。

愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-07-28 12:15 | お弁当 | Comments(0)

最近の朝・昼・夜ごはん☆

c0361472_09204573.jpg

チーズにバターにベーコン、アスパラのトースト177.png 塩屋さんのガーリックトースト塩をふりかけて。

最近、娘の朝食はおにぎりと卵焼き、ヨーグルト、フルーツ、という感じです。
パンよりもおにぎりの方が美味しいんだって☆


c0361472_09120546.jpg

いつかのお昼ごはん。ゴマダレとめんつゆの2種で頂くお蕎麦ランチ♪
娘はちっちゃいころ、蕎麦のことを「こんにゃくうどん!」って呼んでた(笑)

他にはじてんしゃ → でじんしゃ  、  シートベルト → シーベルト

いつのまにかちゃんと直ってたーー!!いつ直ったんだろ。
(だってもう9歳だったんだ・・・)
c0361472_09122582.jpg
筍とピーマンのポン酢しょうゆソテーに、赤魚の西京焼き、生わかめ・きゅうり・トマトの酢の物、舞茸・小松菜・長ネギの味噌汁 という夜ごはん。

c0361472_09131896.jpg

人参ほうれん草もやしのナムルに、ウィンナー、プチトマト、鶏胸肉のソテー というお弁当~☆

今日は1時間残業なので簡単晩ごはんにしよう。
なににするかな・・・・
(週末の運動会弁当メニューも考えなくては!!!)



愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-05-18 13:56 | ひとり言 | Comments(0)

3色弁当

c0361472_09313398.jpg

今日のお弁当は簡単な3色弁当に☆
ネギ入れていいならば4色弁当。

お昼まであと15分!!!おなかへったーーーー153.png153.png153.png153.png(いつも言ってる)



愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-04-21 11:42 | お弁当 | Comments(0)

フルーツサンド☆


c0361472_09175120.jpg
今朝のサンドイッチはフルーツサンド。
甘さ控えめ生クリームで。パパにはなんとも似合わない朝ごパン(笑)

気付けば4月も後半。
はやいなー
4月っていそがしいなー。

電車の遅延っていつまで続くんだろ。。。
4月特有のやつらしいけど。
(満員電車慣れしていない新入社員さんたちによるものだとかテレビで言ってた)


でも、最近の私はめっちゃポジティブなんで!!!

私のこれまでの人生、山あり谷ありってことは全くないくらい、
平穏そのものでーーーー↗↘ーーって感じだったけど(矢印のとこは出産。幸せの絶頂てきな)、先月どかーーーーんと落ち込んだ事件があった。初めてあんなに人を憎んだけど、パパの「あんなの全然大したことじゃないよ!」の一言で一気に救われてもうほとんど忘れた(笑)
この人と結婚してよかったなって結婚10年目にして思ったのでした♪


パパのぎっくり腰もようやく治ってきたし!
娘は今月から英会話始めたし!
花粉もおさまってきたし!

週末は美容院でオンザにでもしてもらうかな~w(勝手にしたら?)


最後に、ここ最近のおべんとーーー
c0361472_09181634.jpg
ナムルと焼き肉のお弁当

c0361472_16103735.jpg
焼き肉だけのお弁当(手抜きか)


c0361472_09090545.jpg
鶏胸肉どーんとひじき煮、さつまいも甘煮、ブロッコリーのお弁当(ちょっと凝ってる日)



c0361472_08361373.jpg
オクラの豚巻き、煮卵、ちくわきゅうり、春菊の胡麻和えのお弁当(結構頑張った日!)


お腹すいた~~



愛用品をこちらに載せています~







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-04-20 11:28 | 朝ごはん | Comments(0)

チーズインハンバーグ弁当


c0361472_11084955.jpg

今日のお弁当は昨日の晩ごはんのチーズインハンバーグのお弁当♪

ハンバーグ、でか!!!

あー、もうこの年になって、人に怒られるとか嫌だなーーー
働いてる以上仕方ないけどさ^^;

ほんとは大声で言いたいけど。「私じゃないんですけど!!知らないんですけど!!」ってね・・・
ぐっと抑えて謝らんといかんのよ。



お昼行ってこよ。




愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-01-19 12:19 | お弁当 | Comments(0)

2016お弁当記録終わり♪

c0361472_12150576.jpg



今日で私は仕事納めでした。娘も明日から冬休み❤

明日はパパのお弁当1つの予定だったけど、いらないよーって!
だから今日で今年のお弁当は終わり☆

お正月は天気も良さそう058.gif058.gif

新年を迎える前に大掃除のこり、明日で終わらせるぞー!





愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-12-27 20:39 | お弁当 | Comments(0)

2年ものの塩レモン☆

c0361472_09014903.jpg


最近のおべんとー056.gif

左側は塩レモンの鶏唐弁当で、右は塩サバ弁当です。

塩レモンは2年もの・・・。冷蔵庫の奥で眠っているのを忘れていた017.gif
塩レモン、何年もつんだったかな・・・?あともうちょいで無くなるけど。あると嬉しい☆また仕込もうかしら♪


スープジャーはサーモス。一つしかないから旦那に譲ってあげてます♪(なんて優しい妻♡)
飲むときには40~50度くらいに冷めてるかな。でも、寒い時期にはスープがあると嬉しい!


もうひとつ買おうかな♡



ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-11-04 12:09 | お弁当 | Comments(0)