タグ:南部鉄器 ( 5 ) タグの人気記事

今年のバレンタインは・・・

c0361472_10383276.jpg
今年のバレンタインの晩ごはんは、ボークステーキ☆どどーーーん
シンプルに塩胡椒、ガーリックパウダー、醤油。うんめぇ

c0361472_10383315.jpg
パパさんの大好きなアヒージョ。ありあわせ食材で~


そして、今年も友チョコ一応用意しました☆
チョコとかして生クリーム混ぜて、流して固めて、アラザンやアーモンドなどでデコするだけの簡単なもの。足りないので
市販のお菓子を詰め合わせて完成。

年々友チョコの量増えてる?
今年は新体操のおねえちゃんたちにも全員にあげるんだって。だから全部でラッピング25個分。


c0361472_10383742.jpg
今年も友チョコのみ。じいじもパパも喜んでくれてよかったね。

・・・・いつ本命チョコ作るって言い出すかな、、

かぁちゃんドキドキですw



愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-02-17 14:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

一口ピザの朝ごパンと時短メニュー

c0361472_10255669.jpg
今朝は、一口サイズのピザの朝食~♪
皮は手作りではなく、市販のモランボンの「手のひらピザ生地」で。
便利だわ~。
しらすタップリ乗せたピザ、おいし~♡


c0361472_10255959.jpg
お友達のよしみんから教えてもらった時短メニュー♪
手羽中のポン酢煮てきな。

手羽中は手羽元よりも子供が食べやすいし、お肉が少ない分加熱時間もかからないから時間がないときいいなー。

水とポン酢同量と、みりん少々、生姜スライスを入れて、手羽中を中火~弱火で煮込むだけ。
火加減だけ注意しながら、ちょっとお風呂掃除したり、子供の宿題見てあげたりできる。

鶏に切れ目も何にもいれなくても結構早く火が通るし、みりんが入ってるからいい感じに照り照りになって美味しかったー。

時短メニューたくさん知りたーーーい。

c0361472_12014950.jpg

お休みの日のいつかの晩御飯のたこ焼き♡♡
南部鉄器で焼くとカリカリでめっちゃくっちゃおいし~♪♪



楽天にも売ってました~



愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-02-01 12:22 | 時短レシピ | Comments(0)

オウチでお祝い


c0361472_08535549.jpg

7/25土曜日

中学からの友人がお家に遊びに来てくれたよ。大人4名、乳のみ子1名、子供3名016.gif


次の日が友人みずきの誕生日ということもあり、サプライズでお祝いしました。

そして先日結婚式を挙げたばかりのみゆきのDVD観賞会♬

それに、友人がでっかいプールとかき氷器と、流しそうめんの機械を持って来てくれて!!!!
(うちに何にもないんかい)

普段なかなかこども一人じゃやってあげられないことをこの一日でいっぱいやれたって感じ。
娘も感無量です。


一眼レフで撮ってくれた友人の写真を無断使用~ww
たくさん撮ってくれてありがとう


おもてなしmenu(覚書)

子供用

コブサラダ
チキンナゲット
ポテトフライ
そうめん


大人用

バーニャカウダ
塩レモンのカルボナーラ
ガスパチョ
ハーブポテト
アボカドチキンセロリのサラダ
きのことタコのアヒージョ
バゲット

私のブログをいつも見てくれてる友人からhouciメニューをリクエストしていただきまして☆
とっても喜んでくれました。
作り甲斐があります!
先生、ありがと010.gif


友人作♡

パプリカのマリネ
アボカドと生ハムのサラダ
クラッカーのオサレオードブル
いぶりがっことカマンベール


いぶりがっことカマンベール??
カマンベールをいぶりがっこ2枚でサンドするだけの簡単オードブルなんだけど、一見ミスマッチな組み合わせだけれど、これがとっても美味しかった♡

いぶりがっこ自体がうまいからそりゃーーおいしいわけだね☆


またいろいろみんなおしえてね~


c0361472_08535545.jpg
c0361472_08535593.jpg
c0361472_08535624.jpg
c0361472_08535693.jpg
c0361472_08535607.jpg
c0361472_08561777.jpg
c0361472_08535609.jpg






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪








にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


[PR]
by rinomamagohan | 2015-07-28 13:23 | Party | Comments(0)

もう月曜日。

c0361472_08053487.jpg
もう月曜日なのかーーーーぃ。

ブログのタイトルに Today's つけてみた。 どぅ~でもいいょね



週末朝ごパン~

メープルバタートーストー053.gif

c0361472_08055424.jpg
お義母さんも一緒に♡日曜朝ごパン~♪♪

ローズマリーはさ、鉢植えの方がいい?地植えだと広がりすぎちゃう?
でもたくさん使うからもりもりになってほしい。


庭に、シンボルツリーのシマトネリコ植えました。

引っ越して1年と3カ月。


庭はまだまだ未完成・・・・
2階のカーテンはまだレースだけ・・・・




c0361472_08063680.jpg

きたならにオープンした牛タン専門店「ゴリラ」

おうち焼肉で牛タン食べられるなんて嬉しいww
厚切りで美味しゅうございました。
(薄切りが好きだけど)









ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックお願いします060.gif









にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

[PR]
by rinomamagohan | 2015-06-01 15:42 | 朝ごはん | Comments(0)

お盆休みとか…

気づいたら2ヶ月もブログ更新してなかったし。
インスタにはちょこちょこUPしてるんだけども。

続かない性格

でもこれでいいのだ。



夏休みあっという間だったなー。
夏休みと言ってもお盆に4日休みとっただけだしー。

りーも毎日ルーム登校頑張ってくれてます。金曜日はジジババルームね



最近食べたものたち…

c0361472_15411681.jpg

新築祝いにアペメンバーから頂いたケメックスで入れたコーヒーは格別です
夏は濃い目に落して、氷を入れて飲んでますぜ。



c0361472_15411691.jpg

自家製トマトとバジルで生ハムパスタ。

注:生ハムは自家製ではありません。



c0361472_15411689.jpg
食べ飽きたそうめんも、飯台に入れて氷でキンキンに冷やして食べるとまた格別です。




c0361472_15411792.jpg
結婚記念日は平日だったしおウチでサーロインステーキ食べました。ハナマサ万歳!



c0361472_15411713.jpg

フレンチトーストの卵液を豆乳にしたりして、バターで焼かずにサラダ油で焼いても美味しい
中にはベーコンとスライスチーズ入。



c0361472_15411757.jpg
南部鉄器で作るたこ焼きはカリッカリでうまうま~‼︎




c0361472_15411751.jpg
週一くらいはご飯の朝食にしたり。





お盆休みには那須へ行ったー。

c0361472_15411766.jpg
途中、宇都宮餃子食べたり。
みんみん激混みで、まさしは休みだったから、めんめんってとこ行った
りーは餃子が大好きなんです




c0361472_15411830.jpg
ここのスコーン、すっごい美味しかったー‼︎ SHOZO CAFE



c0361472_15411814.jpg
天気が悪く海に行けなかった日は、お台場にいき、遅ればせながら、billsのパンケーキデビュー。




c0361472_15411813.jpg
花火大会にも行けたし



楽しい楽しい夏休みでした



おしまい(‾▽‾)=3








c0361472_15411889.jpg














[PR]
by rinomamagohan | 2014-08-22 08:33 | 日々の出来事 | Comments(0)