タグ:北欧 ( 48 ) タグの人気記事

地元のお友達といろいろお祝い会♪

c0361472_17061730.jpg
9/17日曜日☂
3連休の中日。仲良しの地元メンバーでおうちパーティ♪
台風が心配だったけど、日中は雨が強まることもなく、なんとかみんな集まれてよかったー
足元の悪い中、来てくれてありがとうー♡

中止になるかも?だったので直前までおもてなしメニューを考えておらず、前日に料理教室で教わったばかりの、ドライカレーとスーパーフードのサラダを作ることにしました♡

スーパーフードとは、チアシードやクコの実、キヌア、スプラウトなどの栄養価が高い食品のこと。
近くのスーパーでスーパー速度で探したけど私が買えたのはブロッコリースプラウトと桃と豆と・・・あとなんだったかな(笑)

インスタ映えてきにはイチジクはどうしても欲しいとこだったけど(笑)、売り切れてたーーー泣

ドレッシングおいしいって大好評でした♡

みほ先生、いつもありがとうございます!!


c0361472_17062020.jpg
ピンチョスとか盛り付けるの楽しいですよね♪

みんなで作るからワイワイガヤガヤ楽しいー!




c0361472_17062381.jpg
やんちゃボーイ2人抱えて大変なのにみずきちゃんがチキンを仕込んできてくれた!
カレーにトッピング♡

c0361472_17062556.jpg

よしみんの37歳のバースデー☆
そしてお腹にはベビーも♡♡

ほんとにおめでとー!!!


4か月のめいちゃんも天気悪いのに来てくれて♡いっぱい抱っこできてうれしかったーーー♪





c0361472_17062819.jpg
こちらは前日のお料理教室で撮った写真♪
やっぱ、イチジクがおしゃれだわーーー

添えてあるかぼちゃのソテー美味しかった!
そしてそして、デザートのさつまいもプリン♥やばい旨さです。
わたしはプリンが大好きで。かぼちゃとかさつまいもとかごまプリンも好きだ。


盛り付けもテーブルコーディネートもほんとステキ。
たくさん刺激をもらって、わたしも料理上手になるべく、これからも頑張って参りたいと思います!!166.png




愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-09-20 13:21 | Party | Comments(0)

週末ごはん

c0361472_18174890.jpg
日曜日の朝ごパンは2種のホットサンド♡
晩ごはんにお義母さんが作ってくれたポテサラをいれたものと、定番のベーコンチーズ162.png

お義母さんが泊まりに来てくれた週末。一人増えるとまた食卓が楽しくなるね♪

庭にかわいいお花を植えたり土いじりした☆

c0361472_18175049.jpg

お義母さんがサックサクに揚げてくれた、豚カツとチキンカツ♡
マヨ嫌いのパパの為に作ってくれた、新玉ねぎのサラダもおいしかったな~。


土いじると手が荒れるな^^;
なんだか顔も最近荒れてるけど気のせいかな・・・。

そしてとにかく眠い・・・・
今月に入って毎日すんごい眠い・・・・

なんで~



愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-06-06 14:15 | 朝ごはん | Comments(0)

昨日のばんごはん。

c0361472_13452389.jpg
昨日は1時間仕事が残業だったので、簡単晩ごはんにしました。

あさりとハマグリでボンゴレパスタ♡

お昼みたいだけど・・・ゆるしておくれ~

明日の運動会暑そうだな☆
雨よりいいけど!

熱中症に気をつけてがんばろうねー!!!娘♡


愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-05-19 13:52 | ブログ | Comments(0)

最近の朝・昼・夜ごはん☆

c0361472_09204573.jpg

チーズにバターにベーコン、アスパラのトースト177.png 塩屋さんのガーリックトースト塩をふりかけて。

最近、娘の朝食はおにぎりと卵焼き、ヨーグルト、フルーツ、という感じです。
パンよりもおにぎりの方が美味しいんだって☆


c0361472_09120546.jpg

いつかのお昼ごはん。ゴマダレとめんつゆの2種で頂くお蕎麦ランチ♪
娘はちっちゃいころ、蕎麦のことを「こんにゃくうどん!」って呼んでた(笑)

他にはじてんしゃ → でじんしゃ  、  シートベルト → シーベルト

いつのまにかちゃんと直ってたーー!!いつ直ったんだろ。
(だってもう9歳だったんだ・・・)
c0361472_09122582.jpg
筍とピーマンのポン酢しょうゆソテーに、赤魚の西京焼き、生わかめ・きゅうり・トマトの酢の物、舞茸・小松菜・長ネギの味噌汁 という夜ごはん。

c0361472_09131896.jpg

人参ほうれん草もやしのナムルに、ウィンナー、プチトマト、鶏胸肉のソテー というお弁当~☆

今日は1時間残業なので簡単晩ごはんにしよう。
なににするかな・・・・
(週末の運動会弁当メニューも考えなくては!!!)



愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-05-18 13:56 | ひとり言 | Comments(0)

母のたけのこご飯☆

c0361472_22570606.jpg
たまには夜ごはんUP♪

昨夜はトンテキと白菜スープと、母が炊いてくれたたけのこご飯でした☆

鉄板だとアツアツでおいしい♡


c0361472_22570900.jpg
たけのこの処理が面倒だったので母にヘルプ頼みました(笑)
おすそ分け、ありがとう!!!
おいしかった~♪

c0361472_22571211.jpg

実家が近いってありがたいことです☆









愛用品をこちらに載せています~









ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-04-24 12:20 | 実家ご飯 | Comments(0)

桃の花とブルーベリーパンケーキ

c0361472_08494941.jpg
ある日のあまーい朝ごパン☆
ブルーベリーとバナナ、ホイップ添えて。
気分はワイハ。あー行きたいな・・・


c0361472_08495512.jpg
春一番だか、春二番だかしらないけど・・・!!
砂嵐がすごすぎて雨戸開けられない!!!
閉めていてもどこからか隙間から入ってくる土。家じゅうざらざら。
雑巾がけから始まる一日。

目の前の畑、なんにも植えてないから余計に凄い(>_<)

毎年こんなんだと参っちゃうな。。


c0361472_08500277.jpg


大事な大事なお飾りには砂がかかりませんように034.gif


愛用品をこちらに載せています~







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-02-22 12:06 | 朝ごはん | Comments(0)

鯛茶漬け♡

c0361472_09333194.jpg
今朝は鯛茶漬けの朝ご飯でした。パパ娘は「朝はパン!!!」派なので私だけ~

昨夜のうちに、おろし生姜・味噌・醤油・砂糖・みりん・すりごまを混ぜた液に浸して置いて、朝、鯛の切り身をもち麦入りご飯の上に乗っけて、出汁を注いで頂きました078.gif

美味しかったな~


お値段以上のニトリさん!!
こたつの不具合があって連絡したら迅速な対応で感動~
さすが大手!!
ますますニトリさん好きになりました~♡
っていうひとり言~♪




愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-02-02 15:25 | 朝ごはん | Comments(0)

一口ピザの朝ごパンと時短メニュー

c0361472_10255669.jpg
今朝は、一口サイズのピザの朝食~♪
皮は手作りではなく、市販のモランボンの「手のひらピザ生地」で。
便利だわ~。
しらすタップリ乗せたピザ、おいし~♡


c0361472_10255959.jpg
お友達のよしみんから教えてもらった時短メニュー♪
手羽中のポン酢煮てきな。

手羽中は手羽元よりも子供が食べやすいし、お肉が少ない分加熱時間もかからないから時間がないときいいなー。

水とポン酢同量と、みりん少々、生姜スライスを入れて、手羽中を中火~弱火で煮込むだけ。
火加減だけ注意しながら、ちょっとお風呂掃除したり、子供の宿題見てあげたりできる。

鶏に切れ目も何にもいれなくても結構早く火が通るし、みりんが入ってるからいい感じに照り照りになって美味しかったー。

時短メニューたくさん知りたーーーい。

c0361472_12014950.jpg

お休みの日のいつかの晩御飯のたこ焼き♡♡
南部鉄器で焼くとカリカリでめっちゃくっちゃおいし~♪♪



楽天にも売ってました~



愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-02-01 12:22 | 時短レシピ | Comments(0)

9歳の誕生日♪

c0361472_08495732.jpg

昨日は娘の9回目のお誕生日でした♪
1年早すぎる・・・・
つい最近、ドラえもんのケーキを作った記憶だったけど。。

8歳の記事はこちら↓





今年は一桁最後の誕生日だし(笑)、装飾もウチにしては豪華に。
最近ブルーが好きな娘♡これだけだけど娘は朝起きてきて「わぁ♡」って喜んでくれた♪



c0361472_08500290.jpg




c0361472_08495966.jpg
義母から頂いたロゼットメイク♡
最初は「すぐ飽きちゃうしぜったいいらないよ」って思ったけど、作るの楽しい!!かわいいじゃないの。パーツ買い足さないと、もう無くなりそうなくらい大量生産してます!!





c0361472_08500547.jpg
毎年リクエストはチョコレートケーキ♪
そして毎年ナッペが上手くいかないからココアパウダーをふりかけてごまかす。側面には小枝ちゃんを張り付けてリボン巻いて。パパ曰く「小枝が一番おいし~!」ってよ。。
成長してないなー私。と痛感。

それに今年はあり得ないことにスポンジ作りにも失敗してしまった(~_~;)
膨らまなかった・・・敗因は何個か思い当りあります。
膨らまなくてちょっと固いけどちゃんと焼いたしもったいないから、下段に置いて、市販のスポンジを上に乗せて仕上げたケーキ。
自分の不器用さには呆れるわ・・・

でもそれもいい思い出ってことで(笑)

昨日の晩ごはんは娘が大好きなもんじゃ焼き♪
明太もちチーズもんじゃを2回戦とお好み焼きを1回戦。

c0361472_14373390.jpg
べちょーーーん
絵面汚いけどうまーーーーい
娘の領域にいかないように、大人は紅ショウガをONします♪
おいしかったね♡


娘の誕生日は私にとって人生で最良の日。

結婚式の日よりも何よりも、どんな人生の節目の中でも、いちばん嬉しくて嬉しくてたまらなくて感動して泣いた日。

9年前に生まれてきたあの瞬間は、きっと後にも先にもこれ以上ないってくらいの幸せを感じられた日。

お誕生日おめでとう。
あなたがいてくれるからお母さんは幸せです!


今夜はハンバーグにしよう♪




愛用品をこちらに載せています~




ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-01-18 15:10 | イベント | Comments(0)

最近の朝食とおべんと☆

c0361472_09061968.jpg
2種のマフィンの朝ごはん☆
クリチ&生ハム、大好きー

c0361472_12082122.jpg
バケットのフレトー☆
1晩卵液に浸した。うまうま~
でも我が家は、フレトーよりも断然パンケーキ派です♪

c0361472_12082522.jpg
コストコのプルコギ、簡単ナムル、ピリ辛高菜のお弁当☆

プルコギは、パーティメニューに、朝食にお弁当にフル活用!
あっという間にあの大量なのを平らげてしまった(~_~;)

でも美味しかった。



愛用品をこちらに載せています~




ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-12-19 15:30 | 朝ごはん | Comments(0)