タグ:ガ-デニング ( 4 ) タグの人気記事

ガーデニングと家庭菜園

 
c0361472_00133864.jpg
ハーブガーデンコーナーの現在です↑

お花があると華やか♡
地植えはある程度ほったらかしできるから楽ちん♪



c0361472_00134176.jpg
家庭菜園コーナー。
今は大根1本と白菜(小ぶり)が2株となりました・・・
消費できるもんだな~

c0361472_00134433.jpg

お日様たっぷりあびたお野菜は本当に甘くてしゃきしゃき新鮮で美味しかった☆
完全無農薬。

ナメクジ見つけたときは引いたけど(笑)




c0361472_00134794.jpg
一枚一枚丁寧に洗って食べました。

今夜もミルフィーユ鍋にしようかな♪




c0361472_00135032.jpg







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-12-19 12:33 | ひとり言 | Comments(0)

じゃがいも堀とBBQ

c0361472_09152994.jpg
6/19日曜日058.gif
おうちのお庭で初めてバーベキューしましたっ068.gif
じじ、ばば、兄家族と。


c0361472_09152961.jpg
梅雨の晴れ間の今日。風が強かったけど、日差しが強くなくて気持ちが良かったです。
(シェード買ったばかりなのにぶっ飛んで半壊。)


c0361472_09152934.jpg
ホンビノス貝は先着4名(笑)醤油をたら~り♡おいしそー(食べれなかったわたし)

カマンベールチーズの上をカットして、フォンデュして食べるのおいしいょ♡


c0361472_09153072.jpg
やっちゃんがいつも作ってくれるきゅうりの1本漬け、大好評でした♬

父の昔の部下さんが贈ってくれた佐藤錦。おいしかったなー。


c0361472_09153038.jpg
ディーンさんが宣伝してるジョンソンヴィルのウィンナー。これはチェダー☆濃厚でうまし!!!
ディーンさんの笑顔が脳裏に焼き付いて離れない♡
(西島さんを卒業しました)


c0361472_09153053.jpg
甘党の兄が持参してきたマシュマロ☆甘さが増しておいしいね~!!


c0361472_09153065.jpg
焼きすぎ注意♬


c0361472_09153117.jpg

c0361472_09153188.jpg
お口をとじろーーーww
(汚っ)




今日のメインイベントはじゃがいも堀でした。
姪のななたんの6歳のバースデーお祝いも♡
6歳おめでと~016.gif
c0361472_09005221.jpg
娘、なんでサンダルでーーー!!!
まいっか


c0361472_09153108.jpg
奥の方にもごろごろうまってたね~
男爵とメークイン。
たーくさん採れました。
おいもほり楽しかったね。

(畑コーナーもうちょい小さくしよっと・・・)



c0361472_09005255.jpg













ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-06-27 12:39 | 日々の出来事 | Comments(0)

お庭いじりとハンバーグの夜ごはん

c0361472_12083423.jpg
いい天気の週末には最近お庭いじりしてます♪

中央にはハーブを植えて。小さなマリーゴールドが可愛らしい♡


c0361472_12083485.jpg
じゃがいもはあともう少しで収穫できるかな?
沢山大きいのが採れますように・・・



c0361472_12083432.jpg
紫陽花を地植えにしようか迷い中・・・・

土いじり結構楽しい!
母にいろいろ教わりながら楽しみたいなー☆
母は、土を食べられちゃうくらい?愛しているんだとか(笑)



c0361472_12083562.jpg
友だちが来てくれた日のお家ごはん。
定番のハンバーグ♬

あっ君もハル君もたくさん食べて大きくなあれ♡

またいつでもおいでね♪




ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-06-02 15:09 | ひとり言 | Comments(0)

平穏な朝

c0361472_09452616.jpg



いつもと変わらない平穏な朝。


暖かい布団で寝てご飯を食べて。何気ない日常がこんなにも素晴らしいことだと感じずにはいられない。


突然、地震で家が倒壊して、平穏な日常を奪われてしまった方のご心中を考えると、胸が締め付けられます。



熊本、大分をはじめ、九州地方にお住いの方々が一日も早く平穏な日々を送ることが出来ますように。



c0361472_19083612.jpg



ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-04-20 12:05 | 朝ごはん | Comments(0)