タグ:インテリア ( 16 ) タグの人気記事

ハタケテラス☆

c0361472_08501185.jpg
最近の朝ごパン175.png
たっぷり作って冷凍しておいたセロリたくさん入ったミートソースとチーズをパンにON!
うまーーい

c0361472_08501421.jpg
この日の朝は寒かったから食べ始めてすぐ部屋の中に退散・・・
娘の最近のブームは焼きすぎないパンにバターとはちみつなんだって♥


c0361472_08501616.jpg
お庭のことをパパが「ハタケテラス」って命名していた(笑)


ハタケテラス、今は大根畑が見どころとなっております♪♪



愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-10-03 12:19 | 朝ごはん | Comments(0)

お庭でごはん

c0361472_08500421.jpg
待ちに待ったガーデンテーブルがやっとこさ・・・・届いた!
脚が折れてる不良品が届いて、すごく時間かかったー。
ネットってそうゆうとこメンドクサイ


気持ちのいい天気だった日曜日☀

朝、昼、晩、外でご飯食べた♪

私よりも娘よりも、パパがこの空間を気に入ったみたいで★
よかった、よかった



c0361472_08500816.jpg
ネイビーのパラソルも購入したんだけど、昨日はストライプのサンシェードにしてみました。
ここで飲むコーヒーもたまらなく美味し♡



c0361472_08501137.jpg
夜ごはんは、栗ごはんと蒸し餃子と焼き餃子とキムチと冷奴。
冷奴には刻んだネギとザーサイをたっぷりのせて、ごま油とめんつゆで♡
すっごくこれが美味しいのダ。




愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-09-11 15:24 | 朝ごはん | Comments(0)

最近の夜ごはんと母のヨーグルトケーキ

c0361472_11133846.jpg
ある日のしゃぶしゃぶサラダと味噌汁と小松菜お浸しの晩ごはん。
盛り付けがちょっと雑なので遠巻きに撮影ぱしゃり。

カーテン、夏仕様にかえたいなーーー


c0361472_11141973.jpg
この日のデザートは母が作って持って来てくれたヨーグルトケーキ♡
子供のころから何度も食べてるすきなデザート。
リッツについている塩をカリカリ取る作業を昔は手伝ってたけど。明らかにしょっぱいからついたまんまだな(笑)
でもそれがおいしいんだな~♡


c0361472_11143931.jpg
辻和金網で夏野菜を素焼き中♪

京都の職人さんが一つ一つ丁寧に編んで創り上げた芸術的な焼き網。
大事に使いたいな☆

c0361472_11144235.jpg
そしてカレーに焼き野菜をON169.png

ズッキーニだすとテンションがダダ下がりになる娘だけど・・・
パプリカはいけるんだけどなーだって。




c0361472_11150567.jpg
色褪せてきた紫陽花をカットしてちょっとの間瓶差しで楽しみます♪



海の日は豊洲で遊んで、夜ごはんは義実家に呼んでいただいた♡家事しない一日もたまには必要☆
c0361472_11150958.jpg
ステーキをお義母さんが焼いてくれました。ミディアムで♡♡
アメリカーーーン♪

し・あ・わ・せ

愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-07-20 14:57 | ブログ | Comments(0)

桃の花とブルーベリーパンケーキ

c0361472_08494941.jpg
ある日のあまーい朝ごパン☆
ブルーベリーとバナナ、ホイップ添えて。
気分はワイハ。あー行きたいな・・・


c0361472_08495512.jpg
春一番だか、春二番だかしらないけど・・・!!
砂嵐がすごすぎて雨戸開けられない!!!
閉めていてもどこからか隙間から入ってくる土。家じゅうざらざら。
雑巾がけから始まる一日。

目の前の畑、なんにも植えてないから余計に凄い(>_<)

毎年こんなんだと参っちゃうな。。


c0361472_08500277.jpg


大事な大事なお飾りには砂がかかりませんように034.gif


愛用品をこちらに載せています~







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-02-22 12:06 | 朝ごはん | Comments(0)

週末のオウチランチと嬉しかったこと

c0361472_07533392.jpg
ブログの更新がまた滞ってます・・・
下書きにたまってる^_^;少しずつUPしよ♪


週末。高校時代の友人が遊びに来てくれました。
受験勉強一緒にがんばった友達。
日焼けサロンで一緒に焼きまくったお友達。→後悔しかないよね(笑)

お互いママになることが出来てよかったねぇ☆


ランチは、11月のお料理教室の講座で習ったロメスコソースを添えて☆


c0361472_07533628.jpg
ハーブを摘んでくるのは娘のお仕事です♡



c0361472_07533811.jpg

c0361472_07534135.jpg
編み物上手のお友達にオーダーして作ってもらいました☆
ポットマットにKONO用ポットソックス♡
デザインがモカフラペチーノみたい(?)でとってもかわいい~!

一気に冬感出てきたね♡
なお、ありがとう!

またcobitoさんにオーダーしますね♪


c0361472_07534315.jpg
先日のこと。愛用しているアルベロソファのお店、unicoさん主催のルームグランプリで、
特別賞を頂きました。

嬉しすぎる・・・泣

うちは普通の建売住宅。
玄関開けたら右側に押入れあるし、どうしてここに電気のスイッチないの?って不便に思ったり、ここにふつうコンセントあるでしょ!って思ったり。なかなか納得いかない点があったけれど、いろいろ試行錯誤しながら、少しずつ改善していって、今ではオウチが大好きになりました。

家具選びも家族でたくさん相談して(時にもめながら笑)、少しずつ理想のおうちに近づいてきました。

まだま未完成だけれど^_^;

好きなものに囲まれながら、家族で「心地よい暮らし」目指して、これからも日々楽しみたいと思います☆

unicoさん本当にありがとうございました。


↓よかったら覗いてください。









ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-12-15 15:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

クリスタルドリッパーとSpotify♪


c0361472_08340708.jpg

最近は10時くらいには就寝していたけど、昨夜はなぜか眠くなくて。。なんだかコーヒー淹れたくなりまして。
寝しなに旦那と二人でコーヒータイム♪

KONO式ドリッパーをお迎え♡そして、キラキラ美しいクリスタルドリッパーも☆☆
コーヒーってほんと奥が深い・・・。豆の挽き方はもちろんだけど、ドリッパーひとつ変えるだけで味わいが違う。(気がする。いや、違う!)
淹れ方間違ってて雑味がでちゃってただけ(?)だったりして(笑)

でも、台形のドリッパーと円錐のを比べると湯の流れ方が違うし蒸れ方もちがう。
できれば、最初に落ちる一滴目を口で受け止めたい!!



コーヒーのみながら、今日の授業参観での娘の様子を話したり、仕事の話したり。

寒い朝に目をこすりながら淹れるコーヒーも美味しいけれど、たまには夜もいいんですね☆



ラフランスがかわいい&美味しい♡♡




「日本上陸!」ということばに弱い私(笑)。

Spotifyを始めて一か月。なかなかいい感じです♪

そういや、OLD NAVY や Bluebottlecoffee がやってきたときも嬉しかったなぁー


c0361472_16504038.jpg
まだ使い方なれてないけど、無料でも充分私は楽しめます♪
無料でも、アーティストや曲名検索できるし、シャッフルプレイしかできないけど、「この曲いいな」と思ったら自分のプレイリストに移動できます。
(自分のプレイリスト聞いていても途中、「おすすめの曲」流れるけど。)

歌詞も見れます。↓

c0361472_09011266.jpg
ジャクソン5て(笑)古!!

歌詞を追ってってくれます♪ヒヤリングにとても良さそう☆


無料だと、途中、30秒ほどの広告が流れるけど、これは私はぜんぜん気になりません!
無料は、シャッフルプレイしかできないしオフライン再生もできません。
今の曲すごいよかったな!と思ってももどれなーい。

自分のプレイリストをたくさん作って(少ない曲数を保存)、シャッフルプレイすれば、お気に入りを何度も聞けるかな♪


問題は通信量だな・・・。一日一時間も聴いていたらあっという間に5GBなんて越えちゃうだろうな~

通勤時間の少しの時間だけ楽しむにはすごーーーーくイイです♪


(どーでもいいひとり言でした~)





ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-11-16 12:26 | ひとり言 | Comments(0)

寒くなる前に大掃除

c0361472_08453693.jpg

寒くなる前に早めに大掃除しないとな~

ってゆうひとり言・・・。

換気扇、網戸、窓ふき、風呂場、ベランダ・・・・
気になるところがたくさんですな^^;

床拭きは結構好きで普段からやってるんだけど、パパがはだしでベタベタ歩くからすぐ汚れる~

膝小僧が黒ずんじゃって消えない。
掃除ちゃんとしてるって証ってことで007.gif






マーチソンヒュームの床拭き用洗剤。
グレープフルーツのさわやかな香りがとてもすき~
でも、もっぱら水拭きだけど^^;

おしゃれさんがよく使っているから、わたしも真似して衣料用スプレーだけ持ってる☆

ソファーやカーテンにもシュッシュッ!!
天然成分配合で身体に優しい♡
そしてインテリアにもなるこのボトルがステキ。

お客さんが来る直前によくシュッってしてます056.gif





ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-10-13 14:18 | ひとり言 | Comments(0)

娘の絵と母の味。

c0361472_08453786.jpg

お菓子くれなきゃいたずらするぞ~~071.gif

って言ってるww

もう10月かー。早いなぁ



c0361472_08454246.jpg
昨日の夜ごはんは「佐藤の牛丼」でした(笑)
牛丼作るといつも、娘が「わーい佐藤の牛丼大好き~」って喜んでくれるんです~


覚書
毎回目分量だけどだいたいこんな感じかな・・・


【3人分】
(牛肉300g、水250cc、醤油大さじ3、酒大さじ2、みりん大さじ1、砂糖大さじ1強、ほんだし小さじ1強、生姜適量)

水と調味料全部鍋に入れて玉ねぎスライスを5分~煮込んで、牛肉を広げながら煮込んで15分くらい、あくをとりながらくたくたに煮込んで出来上がり。



おみそ汁の具は、なす、えのき、豆腐、ねぎ、だったかな~



c0361472_08454630.jpg
母からいきなりの豆煮のおすそ分け♡
昔から大好きなやつーーー♡
ありがとうございます!!!



c0361472_08455185.jpg
娘の描く絵のタッチがまた変わってきました。
女の子の顔かわいいのぅ





ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-10-05 12:17 | 肉料理 | Comments(0)

我が家のリビングと昨日の夜ごはん

c0361472_08452960.jpg

インドアな我が家の週末。特にお出かけ予定もなく、のんびり過ごすおうち時間。
どちらかというとパパは、暇さえあったら都内に出だしたりしたい派で、私はおうちでまったりしたい派。かなー

洗濯やら掃除やら、平日にサボっている分が溜まっているのもあるし^^;
天気がいいと外に干したいし。


c0361472_08453693.jpg
家事が落ち着いて気が付くとお昼を回っているーーー

昼はだいたい麺になっちゃうなー。らくちんなやつ。

そうめんもそろそろ飽きたね(笑)


衣替えもそろそろしなくちゃな~!




c0361472_12145540.jpg
昨日作った、鶏胸肉の蒸し焼きネギソースがすごく美味しくできてうれしかったな~☆
淡白な味だからご飯はわかめ入りにした♡

鶏料理レパートリー増やしたいな。
このレシピはリピ決定☆☆
(レタスクラブのサイトに載ってました~)





ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-09-13 14:15 | 肉料理 | Comments(0)

具だくさんサンドとキッチン

c0361472_09195454.jpg
気付いたらもう月曜日023.gif
でも月9ドラマに娘と一緒にはまっているので夜が楽しみ~♪

ロケーションとかすごい素敵だし、夏向くんがかっこええ。
美咲ちゃんかわええ♡

9時までにすべて終わらせてTV前スタンバイしなくては!(見るけど録画もします)


具だくさんサンドは土曜日の朝ごパンのもの☆

お料理教室でお土産にと先生に頂いた、ハニーマスタードをトーストしたパンにぬりぬりして・・・

具は、
スライスチーズ
レタス
トマト
ローストチキン
きゅうり
紫キャベツ
アボカド
スライスチーズ

にしました~

c0361472_09195549.jpg
レタスをもっと入れたかった。でもぱっかーーんが怖かったw


c0361472_09195626.jpg
娘のは、嫌いな食材を抜いて・・・
チーズ、レタス、きゅうり、ローストチキン だけ~




c0361472_09195721.jpg
朝のキッチン画像。なかなかのごっちゃり感・・・。
でもでもほぼ私だけの独占エリアだからお気に入りスペースです。



c0361472_09195808.jpg
夏はドウダンツツジなどの枝ものを飾るのが当たり前になってきてる~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-07-25 15:00 | 朝ごはん | Comments(2)