タグ:アラビア ( 30 ) タグの人気記事

天ぷらはむずかしー

c0361472_09182524.jpg
昨日の夜は天ぷらでした。
揚げ物苦手でしたが大分克服。恐怖感はもうありません!

家族みんな天ぷら大好き♡美味しい天ぷら食べさせてあげたいけど、やっぱりいまいちなんだな~

揚げたては美味しいけど、パパが食べるころにはべちょーーー。

昨日の覚書。

小麦粉100g、氷水150cc、卵1個を混ぜ混ぜ~
野菜たちをさっとくぐらせて揚げ揚げ~

新玉ねぎ甘くっておいしかった♡

たまごのスープは溶き卵に予め片栗粉を混ぜてから、料理の工程の最後に投入すると、ふわっふわでおいしーー。

かまってチャンなわけではないけど、、、
体調が悪い。
でかい口内炎が2か所、右目はものもらい。
喉はイガイガ・・・頭はぼーーーーーーっ

この時期の花粉はひのき??花粉のせい?


週末は楽しみなBBQだから気合で治したいと思っております・・・・103.png





愛用品をこちらに載せています~







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-04-27 12:13 | 野菜・豆腐料理 | Comments(0)

ピザマフィンの朝食

c0361472_08480327.jpg
11/3祝日のモーニングプレート☆

ピザソースをストックしてあると楽ちんだな~♪

マフィン久々に食べたけど、おいしい♡







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-11-04 12:11 | 朝ごはん | Comments(0)

パーティ翌日の朝ごはんとアムケトル

c0361472_09180047.jpg
日曜日の朝ご飯ワンプレートは、昨日のハロウィンパーティの余韻たっぷりの、もりもりプレートでした☆

お友達が作ってきてくれたキヌアタコライスが美味しすぎて♡

お庭のパクチーが役に立ってよかったです!


楽しすぎたパーティの模様はまたゆっくり書こうっと♪



c0361472_09180467.jpg
お昼もパーティの残りでビーフラザニア!!

コストコのラザニア、初めて食べました!これすっごく美味しい♡

次いったら絶対リピしよー♪♪

3人で1キロぺろっと完食。

(胃が正常だったらもっといけたな)





c0361472_08475141.jpg
いままでずっと頑張ってくれてたホームセンターで買った、やかんの焦げ付きが汚くなりすぎたので(笑)、パパにおねだりして念願のアムケトルをお迎えしました☆

月兎印もブルーだったので合わせてブルーにしました♪

ス・テ・キ♡


テンションあがります。


毎日お湯沸かすからね。大切に使わなくては!!


(でも前のやかんも捨てられない・・・)



↓ここのショップから購入したのですが、ブルーは売り切れみたいです(~_~;)






教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」



ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-10-31 12:24 | 朝ごはん | Comments(0)

サラダうどんとキッザニアのこと



c0361472_15594985.jpg
日曜日のお昼ごはん。
冷蔵庫にあるもので何とか作ったサラダうどん。

暑かったからツルツルって冷たいおうどん、美味しかったねー☆




土曜日。初めてキッザニアに行ってきました♪

クラスのほとんどの子が行ったことあるんだから!!って言われて・・・^^;
やっと連れて行ってあげました。。

8歳だけど、充分娘のコスプレ?に萌えましたよ~(笑)


将来はなにになるのかな?

今は、漫画家志望なんだよね003.gif



c0361472_16524181.jpg
キッザニア前に時間つぶしていた時の写真☆

あいちゃんのサルがリアルすぎる!!!
サイズ感、ぴったり(笑)




c0361472_16525037.jpg
爆笑!!!





ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-09-28 15:06 | 麺類 | Comments(0)

お義母さんのおはぎと娘作オムライス♡

c0361472_16352938.jpg
いつかの朝ごパン☆
朝食は一日の始まりだからなるべくしっかりと食べないとなー。。
バナナシェイクだけの日も、おにぎりだけの日なんかもあります^^;

ノルディックウェアのニコニコちゃんのホットケーキを食べると気分も上がる(気がする)056.gif



c0361472_16353622.jpg
お休みの日のお昼ご飯を作ってくれたヨ☆
ちょうどテレビで心くんがオムライスを作っていて、そのまねっこ♪



c0361472_16354276.jpg
じゃーーーん!!完成♪
母さん何にも手伝ってない!

LOVEのスペルも教えてないのに知ってんだね・・・!!


これからお休みはいつも作ってくれないだろうか(笑)



c0361472_16354658.jpg
お彼岸はいつもお義母さんのお手製の上品なおはぎが食べられる♪
お店のものみたい!!本当に美味しい。
(私の母のもすんごいでかいけど、味は美味しい)







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-09-27 12:17 | 日々の出来事 | Comments(0)

冷麺弁当といつかの夜ごはん☆

c0361472_17540681.jpg
これは先週の冷麺弁当の画像~
インスタの画像加工がないとなんだかさみしい感じになるから。助かるわ、インスタ。

この時期はバテバテのパパ。つるつるって食べられるこういう弁当の方が助かるーって。
まだまだ暑さ本番はこれから。
なんとか乗り切ってくれ~


c0361472_09193335.jpg
夜はがっつり、お肉とお米を食べる!!
お米大好き家族です☆

c0361472_09193441.jpg
これは昨日の夜ごはん♬またまたお肉(笑)
緑色のは、やすーーい冷奴にたっぷりのせたモロヘイヤ018.gif
旦那、モロヘイヤ好きなのよね~
うまいよね~
めんつゆとごま油かけて食べます。


c0361472_09193433.jpg

今日は急きょ残業になってしまった・・・(特にやることないのにいなきゃいけないって日が一番嫌~)

夜ごはん何にしようかな~。。





ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-07-12 14:50 | 肉料理 | Comments(0)

のんびり週末と晩ごはんと弁当

c0361472_12041193.jpg
昨日の晩ごはん。弁当ようの煮卵とナムルときのこのバターソテー添えて、鶏胸肉の照り焼きをメインに。
娘の眼科に急いで行ったから簡単晩ごはん。時間ないときに常備菜あるとほんと楽ちん!

でもこの季節はこわーいから、2~3日で食べきれる量だけ。もう、きのこのヤツはヤバめだから早く食べよーw



c0361472_12041144.jpg
だいぶ食べてからパシャリととったそら豆♡そら豆おいしいな~♡♡大好きだーーー


c0361472_12041211.jpg
義母さんから旅行土産に頂いた、高菜わさび♡こりゃおいし~



c0361472_12041277.jpg
晩ごはんそのまんまの翌日のお弁当!
こりゃ飽きる(笑)何種類も常備菜用意しないと、つまらないことになるんだね。。


日曜日☀️お友達のおうちにおじゃましました🎶
c0361472_12041229.jpg

公園で裸足で真っ黒になって遊んだり


c0361472_12041343.jpg

毎回、イトカフェのおもてなしには感動…085.gif

子供達もみんな仲良しで楽しそうだったし、オトナも食べて飲んで喋って笑って、のんびり素敵な休日でした☆

夜ごはんからお風呂まで…
何から何までありがとー‼︎

ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆











[PR]
by rinomamagohan | 2016-06-28 15:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

娘のブーム

c0361472_16355137.jpg
夜ごはんの記録☆
鶏胸肉の香草焼
義兄が釣った鯵のお刺身
野菜の揚げびたし(新玉ねぎ・いんげん・ピーマン・なす)

ピーマン揚げてるときパーンパーンすげえの。まじこええ。(汚い日本語でごめんなさい)
しっかり水分取ったんだがなぁ。


c0361472_16355163.jpg
最近娘がはまっている「卵かけごはん」。
わたしも小さいころたまーにやった記憶あるけど・・・(おかず少ないときとか)
目玉焼きあまり好きじゃないのに変なの~(笑)

そしてこれやると三角食べができなくて毎回パパとママに怒られるー。
ご飯だけ、がーーってたべて、おかずオンリー。そして手が止まる。怒られる。


ご飯を食べられることに感謝しながら、今日あった出来事をお互い報告し合って会話が弾む楽しい食卓・・・

理想だけども。毎日そんな風にはならないのが現実~^_^;

(贅沢な悩みよね)



c0361472_16355143.jpg
香草焼とさつまいもの素揚げ、ばあちゃんからもらったシュウマイ、小松菜とスパムの炒め物、プチトマトのおべんと。



今日のお昼は麺にしました~。これから食べてきます♪





ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-05-27 12:10 | ブログ | Comments(0)

2016運動会弁当の記録☆


c0361472_21580662.jpg

5/21土曜日058.gif058.gif運動会日和♬
小学校三年生の娘♡今年の運動会弁当のリクエストは、
「カツサンド!!」と「大好きな大学芋!!あま~いやつよろしく!」
だって☆

メニュー☆
・カツサンド
・スパムとチーズのおにぎらず
・牛肉のお花巻き
・オクラの肉巻
・出し巻き卵
・ハッシュポテト
・きゅうりの浅漬け
・大学いも
・ブロッコリー、プチトマト
・オレンジ





ネットでみつけた可愛い牛肉のお花巻き♡お料理ブロガーさんとか料理研究家さんってほんとすごいわw
c0361472_21580603.jpg

c0361472_21580759.jpg
「おにぎらず」ってイントネーションがわからなーいw
↘こう? ↗↘こう? →こう?

初めておにぎらずやってみた。なんて簡単なんでしょー!これまた考えたひとゴイスーー
いろんな具材でやってみたいわね。来年かな(笑)



三年生は「花笠踊り」や「りゅうせい」を踊ったり、リズム系が多かった。りーさん得意です!!
特に花笠踊りはすんごい誰よりも(すいません親ばかで)オマタの開きがよかったwえ?
傘をふりまわす動きも躍動感があり、ひとつひとつの身体の動きがかっこよくて感動しました♡

とても残念だったのは、パパが録画ボタンを押し損ねて撮れていなかったこと・・・泣
わたしに責められ、落ち込むオット。これ以上はかわいそうなので責めません!!

「私がビデオ撮るね」
「いいよ、おれが撮るから肉眼でしっかり見て」

肉眼でしっかりみたけどビデオで何回も見たかったーーー
(と言いながら毎年1、2回見るくらいかも^_^;)

録画ボタンの押し忘れは「あるある」ですよね。
保育園時代、私も一度あるし泣

もう今後は絶対にミスることはありません!!!!


なにはともあれ、りーちゃん運動会おつかれさまでした。
楽しかったよ!
振替の月曜日は「ズートピア」観に行きました♬
すごくいい映画だったね!!!


c0361472_21580776.jpg
運動会の日の夜ごはんは娘と、おばあちゃんと3人でピザを作りました☆
お庭でとったバジルをのせて♡

おうちに住んで2年経ってようやくお庭がすこーしづつだけど出来上がってきた。(まだまだ土むき出しだけど)
理想のハーブガーデンはいったいいつ完成するかな・・・




c0361472_08543903.jpg
これは義姉の実家(農家)から頂いたいんげんと九十九里で採ってきてくれたあさりでボンゴレビアンコ作った。
そら豆もご実家から☆すんごいおいしーーーー♡♡
あさりには、ちいさな、かにちゃんがいましたょ♡食べちゃったw



美味しい物をたくさん食べれるって幸せだ☆


あー夏までに痩せたい




ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-05-24 12:37 | お弁当 | Comments(0)

GWと最近のごはん

GW終わってすっかり日常に戻ってますね^^;
ちょっと仕事もたてこんでて更新する余裕なしでした。

GW、我が家もそれなりにたのしみました。
友だち三家族で森でバーベキューしたり、映画観に行ったり、アスレチックしたり、庭いじりーしたり、鎌倉行ったり、ラジバンダリ。


アスレチックは旦那も私もガッツリやったもんだから、「毛細血管いっぱい詰まってるとこ脇!!」の筋痛めて、筋肉痛で翌日は腕が上がらなかったり。庭いじり一日していたら、雑草アレルギーが出て体がかゆくなって、まぶたが腫れたりして。

あーとっても楽しいGWだった♡♡
(ほんとかい?)




c0361472_22492152.jpg
これ、いつかの美味しかった夜ごはんメニュー☆ささみちゃんのチーズフライ。というか揚げ焼き?油少な目。
衣に、パルメザンチーズたっぷりと青のりとガーリックパウダーを混ぜてます。





c0361472_22492153.jpg
新じゃががでてきたらよく作るてりてり新じゃがバターオイスター炒め。?名前長い
くしが通るくらいにチンしてから、皮付きのままバター、砂糖、オイスター、醤油で絡めるだけの。
カロリー高いけどうま~い♡



c0361472_08535523.jpg
たけのこが美味しい季節♬ オリーブオイルでソテー。バルサミコ酢と醤油と砂糖で味付け。





c0361472_08535578.jpg
牛肉をたまーに買ったらよく作るやつ~ぅ
セロリとネギと牛肉を塩胡椒オンリーで炒める。シンプルだけども美味しい。
娘はセロリ嫌いだから喜ばないけど^_^; セロリ甲斐ないわ。






c0361472_08535592.jpg
中華料理店でよくみる青菜炒め風はほんとにしょっちゅう作ります。
ほうれん草、小松菜、チンゲン菜、空芯菜、、、なーんでも簡単おいしい☆
多めのサラダ油で薄くスライスしたニンニクを香り高く炒めてから青菜を炒め、塩胡椒、醤油ちょこっとで味付けするだけ。
ウェイパーや鶏ガラ入れても美味しいけど、よくわかんないけど塩胡椒だけでも充分美味しい♡


全て適当レシピだから分量はわかりません(笑)
参考にする方はいないと思いますが・・・017.gifめげないぞ。



c0361472_08535609.jpg
いつかのあさごはんに、わんぱくサンド的な?の作ったけど、旦那も娘も「うーーーん」って感じで。
でもずっとやってみたかったけど手を出さずにいたので。


今月のお料理教室でしっかりと習得してきたいと思います☆
旦那&娘を「美味しい!!!」とうならせたい!!!ただそれだけだ!!!




ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆









br>
[PR]
by rinomamagohan | 2016-05-11 14:46 | 日々の出来事 | Comments(0)