タグ:おうち ( 16 ) タグの人気記事

ハロウィンパーティ☆pepe2017☆

c0361472_15410990.jpg

10/28土曜日☆
毎年ハロウィーンパーティという名の、おしゃべりパーティしている近所の仲良しご家族とのおうちパーティ♡

可愛いお菓子も用意して♡(写真ない・・)
今年は「トリックオアトリート!!」のかえ声ではなく、娘が作ったあみだくじで、何色のカップがあたるか分からないドキドキ演出を♡

ドキドキしてたの娘だけ?(笑)

~お料理の記録~

みほちゃんのローストビーフ♡
かぼちゃスープ
バーニャカウダ
柿カマンベール生ハム巻き
ホタテのカルパッチョ
コストコのクロワッサン(ローストビーフをサンド♡)

お子様プレート(写真撮り忘れた^^;)は、

やっちゃんの煮込みハンバーグで作るハンバーガー♡
ポテトフライ

デザートはみほちゃんのかぼちゃプリン♡

でした~


お腹いっぱい幸せ。



c0361472_15415277.jpg
c0361472_15431584.jpg
c0361472_15434915.jpg
c0361472_15572280.jpg
c0361472_15574486.jpg
c0361472_12091530.jpg




次の日の朝ご飯は、余ったパーティメニューでごちそうプレートに♪♪
c0361472_15580162.jpg
そして今年は娘がはりきりまくりでw
会場装飾も担当♪

娘の指示通りに母、高いところは担当しました。
c0361472_12092803.jpg
c0361472_12094723.jpg
c0361472_13380126.jpg
c0361472_13384285.jpg
かぼちゃの裏には子供たちの名前も♡渡すの忘れちゃったね☆
折り紙で作ったかぼちゃのリースもあったのだけど写真撮るの忘れちゃったねー103.png



c0361472_13395552.jpg

そしてそして・・・
ハロウィーン恒例ボディーペイント♪♪

娘にとってのハロウィーンは、コレが一番楽しみなんじゃないかな(笑)

わたしに怒られることもなく、思いっきり体じゅうにペイントが出来るっ!!

そして年々リアルになってゆく。

c0361472_13411518.jpg
リアル傷口!

何度も何度も薄くペンを入れていきぼかしてぼかして・・・・
その様はまるで、ハリウッド特殊メイク班のようだったよ(笑)

「このメンバーでハロパできなかったら、いわかんはんぱないよ!!!」
と娘に言われ、ぎりぎり予定合わせられて今年もできてホントよかった♪

いつも、いつも、ありがとう☆



次は12月♪♪




愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-10-31 15:37 | Party | Comments(0)

ハタケテラス☆

c0361472_08501185.jpg
最近の朝ごパン175.png
たっぷり作って冷凍しておいたセロリたくさん入ったミートソースとチーズをパンにON!
うまーーい

c0361472_08501421.jpg
この日の朝は寒かったから食べ始めてすぐ部屋の中に退散・・・
娘の最近のブームは焼きすぎないパンにバターとはちみつなんだって♥


c0361472_08501616.jpg
お庭のことをパパが「ハタケテラス」って命名していた(笑)


ハタケテラス、今は大根畑が見どころとなっております♪♪



愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-10-03 12:19 | 朝ごはん | Comments(0)

地元のお友達といろいろお祝い会♪

c0361472_17061730.jpg
9/17日曜日☂
3連休の中日。仲良しの地元メンバーでおうちパーティ♪
台風が心配だったけど、日中は雨が強まることもなく、なんとかみんな集まれてよかったー
足元の悪い中、来てくれてありがとうー♡

中止になるかも?だったので直前までおもてなしメニューを考えておらず、前日に料理教室で教わったばかりの、ドライカレーとスーパーフードのサラダを作ることにしました♡

スーパーフードとは、チアシードやクコの実、キヌア、スプラウトなどの栄養価が高い食品のこと。
近くのスーパーでスーパー速度で探したけど私が買えたのはブロッコリースプラウトと桃と豆と・・・あとなんだったかな(笑)

インスタ映えてきにはイチジクはどうしても欲しいとこだったけど(笑)、売り切れてたーーー泣

ドレッシングおいしいって大好評でした♡

みほ先生、いつもありがとうございます!!


c0361472_17062020.jpg
ピンチョスとか盛り付けるの楽しいですよね♪

みんなで作るからワイワイガヤガヤ楽しいー!




c0361472_17062381.jpg
やんちゃボーイ2人抱えて大変なのにみずきちゃんがチキンを仕込んできてくれた!
カレーにトッピング♡

c0361472_17062556.jpg

よしみんの37歳のバースデー☆
そしてお腹にはベビーも♡♡

ほんとにおめでとー!!!


4か月のめいちゃんも天気悪いのに来てくれて♡いっぱい抱っこできてうれしかったーーー♪





c0361472_17062819.jpg
こちらは前日のお料理教室で撮った写真♪
やっぱ、イチジクがおしゃれだわーーー

添えてあるかぼちゃのソテー美味しかった!
そしてそして、デザートのさつまいもプリン♥やばい旨さです。
わたしはプリンが大好きで。かぼちゃとかさつまいもとかごまプリンも好きだ。


盛り付けもテーブルコーディネートもほんとステキ。
たくさん刺激をもらって、わたしも料理上手になるべく、これからも頑張って参りたいと思います!!166.png




愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-09-20 13:21 | Party | Comments(0)

昨日の夜ごはん。

c0361472_21523558.jpg
特に書くこともないのだけど、昨日のなんてこたーない夜ごはんをのせる。
しまほっけ、ちょっと塩っ辛かったけどおいしい。
秋だなーーーー



c0361472_21523925.jpg
愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-09-15 12:09 | 魚料理 | Comments(0)

お庭でごはん

c0361472_08500421.jpg
待ちに待ったガーデンテーブルがやっとこさ・・・・届いた!
脚が折れてる不良品が届いて、すごく時間かかったー。
ネットってそうゆうとこメンドクサイ


気持ちのいい天気だった日曜日☀

朝、昼、晩、外でご飯食べた♪

私よりも娘よりも、パパがこの空間を気に入ったみたいで★
よかった、よかった



c0361472_08500816.jpg
ネイビーのパラソルも購入したんだけど、昨日はストライプのサンシェードにしてみました。
ここで飲むコーヒーもたまらなく美味し♡



c0361472_08501137.jpg
夜ごはんは、栗ごはんと蒸し餃子と焼き餃子とキムチと冷奴。
冷奴には刻んだネギとザーサイをたっぷりのせて、ごま油とめんつゆで♡
すっごくこれが美味しいのダ。




愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-09-11 15:24 | 朝ごはん | Comments(0)

7月お料理教室with娘

c0361472_08472562.jpg
夏休み始まりましたね~。
とはいえ8月いっぱいまでルーム(学童保育)利用するので、通常通り学校いってます♪

夏休み最初のイベントは、みほ先生のお料理教室♪
土曜日に娘と参加してきました☆

~メニュー~

しらすと水菜のペペロンチーノ
茄子の丸ごとマリネ
水切りヨーグルトのカプレーゼ
きのこのディップ
ヴィシソワーズ
水切りヨーグルトのティラミス


長い夏休みのランチにぱぱっと作れるパスタレシピはとても嬉しい!!

夏野菜をふんだんに使ったおもてなしにもなる素敵なランチプレート♡

茄子の丸ごとマリネは簡単すぎるのにすごくおしゃれで本当おいしかった。
そしてきのこのディップは毎日ストックしておきたいくらい!!!


c0361472_08472884.jpg
こちらは娘用ランチのトマトしらすパスタ♡
トマトピューレで和えただけで簡単おいしい!

c0361472_08473185.jpg
普段お手伝いしてくれない娘も、料理教室の日はがんばってくれます・・・
娘がはまったヴィシソワーズ♡
牛乳で作る冷製スープは、娘も旦那にも不評で・・・。
でも、教えていただいたこのスープは牛乳ではなく豆腐!!!
すごーーく美味しい味。

c0361472_08473583.jpg
この前のスープ作りたい!作りたーい!うるさいので、月曜日で時間ないにもかかわらず(笑)、作ってもらいました♪
ママは横でちょっと口出しするだけで。
(毎日キッチン立ってくれないかな・・・)

c0361472_08473736.jpg
蒸篭でとうもろこしとさつまいもを蒸して、


c0361472_08473964.jpg
手作りピザも焼きました~♡

お料理好きな女の子になってほしい。



月曜の夜から炭水化物もりもりだわ。



そして火曜日の夜ごはんから、


わたくし、


炭水化物


抜きます!!!!!

(すぐ言っちゃう人。)


痩せたいけどなかなか痩せられなーい、って話を永遠とするのが楽しい&かなしい。




愛用品をこちらに載せています~







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-07-27 12:25 | 料理教室 | Comments(0)

最近の夜ごはんと母のヨーグルトケーキ

c0361472_11133846.jpg
ある日のしゃぶしゃぶサラダと味噌汁と小松菜お浸しの晩ごはん。
盛り付けがちょっと雑なので遠巻きに撮影ぱしゃり。

カーテン、夏仕様にかえたいなーーー


c0361472_11141973.jpg
この日のデザートは母が作って持って来てくれたヨーグルトケーキ♡
子供のころから何度も食べてるすきなデザート。
リッツについている塩をカリカリ取る作業を昔は手伝ってたけど。明らかにしょっぱいからついたまんまだな(笑)
でもそれがおいしいんだな~♡


c0361472_11143931.jpg
辻和金網で夏野菜を素焼き中♪

京都の職人さんが一つ一つ丁寧に編んで創り上げた芸術的な焼き網。
大事に使いたいな☆

c0361472_11144235.jpg
そしてカレーに焼き野菜をON169.png

ズッキーニだすとテンションがダダ下がりになる娘だけど・・・
パプリカはいけるんだけどなーだって。




c0361472_11150567.jpg
色褪せてきた紫陽花をカットしてちょっとの間瓶差しで楽しみます♪



海の日は豊洲で遊んで、夜ごはんは義実家に呼んでいただいた♡家事しない一日もたまには必要☆
c0361472_11150958.jpg
ステーキをお義母さんが焼いてくれました。ミディアムで♡♡
アメリカーーーン♪

し・あ・わ・せ

愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-07-20 14:57 | ブログ | Comments(0)

ズッキーニその後とお庭画像

c0361472_09035493.jpg
ズッキーニの葉がこんなにもりもりしてしまって・・・

間引いた方がいいんか・・・?

葉に白い斑模様が出てきてるのがあるけれど。これは病気っていう噂^^;

そろそろ撤収時期なのかな。

家庭菜園、向いていないかも(笑)



c0361472_09035707.jpg
小さいけれど昨日は6本収穫。
売り物と比べると1/3くらいの大きさだけど。充分美味しいです。


c0361472_09035939.jpg
ズッキーニを薄くスライスして塩もみして、大根と塩昆布とごま油で和えました。


c0361472_09040244.jpg
じゃがいもを素揚げして、生姜の千切り、豚肉とズッキーニを炒めて、醤油みりん酒砂糖オイスターソースで味付けした甘辛炒め。大葉があるといい♪




c0361472_09040460.jpg
花壇には、サフィニアやマリーゴールド、白妙菊、ドウダンツツジ、レッドスター、などなど・・


c0361472_09040747.jpg
ラベンダー元気ない。
もさもささせたーい。

アナベルの苗が欲しい。
ネットじゃないと買えないのかな。なかなか見つけられない。もうすぐお花期終わっちゃうよ~


c0361472_09041081.jpg
お庭の紫陽花。かわいい。こぶりだけど。一回り大きな鉢植えに植え替えてあげるからね♡


c0361472_09041230.jpg

2年前に母からもらったパクチーの苗。たくさんパクチー食べました☆
そして先日まできれいな白い花が咲いていたのだけど・・・
気付いたら種がたくさんついていました♡

秋に種まきしたらまた収穫できるようになるかな??

楽しみ♪

でもやっぱり家庭菜園向いてないなー(笑)






愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-06-28 14:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

娘の生姜焼き☆

c0361472_22491294.jpg
日曜日の晩ごはんは・・・・
なんと。娘が作ってくれました♪

最近お手伝い全然してくれなかったけど^^;
おねだりだな(笑)

豚の生姜焼きにお味噌汁。

キャベツもきゅうりもダイナミックなざく切り!!
見てて「コワーーイ」はだいぶなくなりました☆


c0361472_22491481.jpg
ちょっとへっぴり腰だけど☆一生懸命フライパンふってるとこ↑



c0361472_22491879.jpg
夕飯の支度の前にはお庭の水やり。
最近の娘のお仕事です♪
2回もカモミールを枯らせてしまったから。。
今度は種まきからやってみたけど・・・^^;どうなるか~



c0361472_22492263.jpg
こちらは菜園コーナー♪ズッキーニ♡
仕事で留守中に、母が植えてくれた!!!ありがとーーーー
色々教えてもらって吸収していきたいと思います。。



c0361472_22492403.jpg

実がなってる!!!すでにおいしそうや~♡

藁は、ズッキーニを病気や汚れから守るためだそうです。

あと一週間もあれば収穫できるそう☆



愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-05-30 12:19 | 肉料理 | Comments(0)

桃の節句


c0361472_17010827.jpg
あっというまに3月・・・
そしてずっと更新溜まってて気づけば14日になっちゃった。
ホワイトデーの今日は、朝からお返したくさん頂けて、とっても嬉しい一日♪




えっと・・・今年の桃の節句は一日遅れで、4日にお義母さんも一緒にお祝いしました。

c0361472_17010832.jpg
手巻き寿司にします~と連絡したら「ちらしずし作ったわよ~」と♪
そんなわけで手巻き寿司&ちらし寿司の晩ごはん(●^o^●)



c0361472_17011326.jpg
私の母からフルーツタルト頂きました♡
ありがとう。


c0361472_17043439.jpg
健やかに成長してくれた娘にも「ありがとう」。
これからもすくすく大きくなあれ~♡



c0361472_17044315.jpg


愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-03-14 14:29 | Party | Comments(0)