夏休みの弁当問題。

c0361472_09083085.jpg
いまごろ娘も昼食の時間かな。
今日は(も)冷やし中華弁当。

おうちではたべてくれないプチトマトも、弁当だと完食してくれるw

夏休みながいなーーー。弁当のレパートリーが欲しい☆

わたしもお昼休憩いってきまーす。

愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
# by rinomamagohan | 2017-07-28 12:15 | お弁当 | Comments(0)

7月お料理教室with娘

c0361472_08472562.jpg
夏休み始まりましたね~。
とはいえ8月いっぱいまでルーム(学童保育)利用するので、通常通り学校いってます♪

夏休み最初のイベントは、みほ先生のお料理教室♪
土曜日に娘と参加してきました☆

~メニュー~

しらすと水菜のペペロンチーノ
茄子の丸ごとマリネ
水切りヨーグルトのカプレーゼ
きのこのディップ
ヴィシソワーズ
水切りヨーグルトのティラミス


長い夏休みのランチにぱぱっと作れるパスタレシピはとても嬉しい!!

夏野菜をふんだんに使ったおもてなしにもなる素敵なランチプレート♡

茄子の丸ごとマリネは簡単すぎるのにすごくおしゃれで本当おいしかった。
そしてきのこのディップは毎日ストックしておきたいくらい!!!


c0361472_08472884.jpg
こちらは娘用ランチのトマトしらすパスタ♡
トマトピューレで和えただけで簡単おいしい!

c0361472_08473185.jpg
普段お手伝いしてくれない娘も、料理教室の日はがんばってくれます・・・
娘がはまったヴィシソワーズ♡
牛乳で作る冷製スープは、娘も旦那にも不評で・・・。
でも、教えていただいたこのスープは牛乳ではなく豆腐!!!
すごーーく美味しい味。

c0361472_08473583.jpg
この前のスープ作りたい!作りたーい!うるさいので、月曜日で時間ないにもかかわらず(笑)、作ってもらいました♪
ママは横でちょっと口出しするだけで。
(毎日キッチン立ってくれないかな・・・)

c0361472_08473736.jpg
蒸篭でとうもろこしとさつまいもを蒸して、


c0361472_08473964.jpg
手作りピザも焼きました~♡

お料理好きな女の子になってほしい。



月曜の夜から炭水化物もりもりだわ。



そして火曜日の夜ごはんから、


わたくし、


炭水化物


抜きます!!!!!

(すぐ言っちゃう人。)


痩せたいけどなかなか痩せられなーい、って話を永遠とするのが楽しい&かなしい。




愛用品をこちらに載せています~







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
# by rinomamagohan | 2017-07-27 12:25 | 料理教室 | Comments(0)

蒸篭ごはんといつもの朝ごパン

c0361472_10563089.jpg
買おう買おう言ってて買わなかった蒸篭をやっとぽちった。
楽天セール中に。
中華街でお得にゲットしようと思っていたんだけど。

私が買ったのは、照宝の18cm。2段。





c0361472_10565034.jpg
蒸し餃子もしゅうまいも、蒸し野菜もなにやってもおいし~♡
昨日は豚ロース薄切り肉にもやしなどの野菜を巻き巻き~して数分蒸しただけだけどとても美味しかった。
ヘルシーだし楽ちんだし最高♪


c0361472_10572238.jpg
アルミの穴空いてる蓋があれば、うちにあるいろんなサイズの鍋で蒸せる♪

肉まん手作りしよう♪(暇なときに・・・)

ぶら下げて干して乾かしてる様もなんか可愛くてすき。
収納スペースしっかり確保しなくては!(え?これから考えるの?!)


ウチでよく作る朝ごパンのひとつ169.png(お友達のいっちゃんブログで昔みたやつよ♡)
ベシャメルソースなしのクロックマダム(笑)
ソース省いてる時点で違うんだけど!そこは触れないでください・・・

c0361472_10583118.jpg
①食パンを四角く切り抜いて、バターで弱火で焼く。
②たまごを落とす。
③ハムとチーズをのせて切り抜いたパンをはめ込む。(イメージ)


c0361472_10592542.jpg
裏返してちょっとバター落として焼いたら出来上がり♪


c0361472_15213624.jpg
麻布十番にある塩屋さんのガーリックトーストの塩をふりかけると尚おいしいのだ♡♡



愛用品をこちらに載せています~

ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆












[PR]
# by rinomamagohan | 2017-07-20 15:27 | 中華 | Comments(0)

最近の夜ごはんと母のヨーグルトケーキ

c0361472_11133846.jpg
ある日のしゃぶしゃぶサラダと味噌汁と小松菜お浸しの晩ごはん。
盛り付けがちょっと雑なので遠巻きに撮影ぱしゃり。

カーテン、夏仕様にかえたいなーーー


c0361472_11141973.jpg
この日のデザートは母が作って持って来てくれたヨーグルトケーキ♡
子供のころから何度も食べてるすきなデザート。
リッツについている塩をカリカリ取る作業を昔は手伝ってたけど。明らかにしょっぱいからついたまんまだな(笑)
でもそれがおいしいんだな~♡


c0361472_11143931.jpg
辻和金網で夏野菜を素焼き中♪

京都の職人さんが一つ一つ丁寧に編んで創り上げた芸術的な焼き網。
大事に使いたいな☆

c0361472_11144235.jpg
そしてカレーに焼き野菜をON169.png

ズッキーニだすとテンションがダダ下がりになる娘だけど・・・
パプリカはいけるんだけどなーだって。




c0361472_11150567.jpg
色褪せてきた紫陽花をカットしてちょっとの間瓶差しで楽しみます♪



海の日は豊洲で遊んで、夜ごはんは義実家に呼んでいただいた♡家事しない一日もたまには必要☆
c0361472_11150958.jpg
ステーキをお義母さんが焼いてくれました。ミディアムで♡♡
アメリカーーーン♪

し・あ・わ・せ

愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
# by rinomamagohan | 2017-07-20 14:57 | ブログ | Comments(0)

豊洲ランチ oishii

c0361472_11161838.jpg
週末♪豊洲ららぽにあそびにきました~

目的はランチなのだけどw
CAFE;HAUS はパパが行ってみたかったところだって。


c0361472_11162093.jpg
アボカド醤油わさびハンバーガーおいしかったな♡
娘はパンケーキを♡

c0361472_11162258.jpg
パパのはかじきまぐろのソテーみたいなやつ。おいしかったって。

オープンテラスもあって、開放感のある店内は明るくて居心地が良かった。

手ぶらBBQプランもあって、近くに住んでいる方にはすごくおすすめですね~♪







愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
# by rinomamagohan | 2017-07-20 14:38 | 外ごはん | Comments(0)