GW家族旅行2日目☆

2017、私のゴールデンウィーク!



c0361472_09131370.jpg
八ヶ岳から軽井沢へ向けて出発♪
途中、清里へも立ち寄りました。
この写真は道中通ったすんごい崖(笑)

高いところ苦手家族なので腰を低くしながら恐る恐るこの橋の上で富士山をバックに写真を撮ったのだけど・・・
ぶれぶれw

ほんと高いとこムリ。


清里テラス(の手前)からきれいな富士山が見えた♡
清里テラスのあるサンメドウズ清里スキー場は、標高1700m地点までは車で行けるのだけど(耳がキーーーン!)、その先はリフトに乗って頂上、標高1900mへ。(リフトには乗らなかったのだけど)

雪が残っていて肌寒かったーーーのに。娘はビーチサンダルだったから^^;

次はぜひリフトに乗って山頂まで行き富士山の展望を拝みたいと思っておりますです。

c0361472_09131785.jpg


清里テラスはこちら♡


八ヶ岳の美しい山容を眺めながら、北上。佐久平を快適なドライブで走り抜けたら国道18号に入り軽井沢へ♪旧軽銀座と呼ばれる旧軽井沢銀座通りへいきランチしました♪



全員一致で「お肉!!」だったので(笑)

c0361472_09133334.jpg
IZUTSUYAさんの、黒毛和牛100%の手捏ね網焼きハンバーグは、ミディアムレアで絶品でした♡むふふ
ソースも何種類かあって選べました♪


c0361472_09133620.jpg
鎌倉に続いて食べ歩き三昧♡
これはミカドコーヒーソフトクリーム☆うまうま
娘は向かいにあったはちみつソフトを買いに行ってたw


c0361472_09133819.jpg
チャーチストリートにて。kotonoitoさんというかわいい雑貨屋さんを発見♡
奥にはカフェスペースもありました♪
ここで見た豆皿、やっぱ買えばよかったなーーーと後悔。。。


そしてそして。お目当てだった星野エリアへー♪♪

c0361472_09132694.jpg
ハルニレテラス♡なんてしゃれおつなーーー!!

清流のせせらぎを聞きながら、ウッドデッキでひたすらぼーーーっとしていたい。もっとくつろぎたかった~
沢山の緑に囲まれた9棟のモダンな建物。

川上庵、ベーカリー沢村、丸山珈琲・・・・
全部堪能したいわ。
(360gのハンバーグが効いててムリでやんした)


c0361472_09133055.jpg
それでも、ここでもう一回ランチしようとしたけど(笑)
ちょっと時間切れ~


大自然と癒しの空間に、後ろ髪引かれる思いでさようならして帰路へ~

帰りは関越道で帰ってきたけど、練馬降りる辺りで少し渋滞にかかったくらいで、軽井沢ー練馬間、2時間半くらいだった☆
軽井沢ちかいな~♪♪
日帰りで行ける!!(パパ運転おねがいっ)


八ヶ岳の山々に南アルプスに富士山に・・・
自然にとても癒された楽しい旅行でした♪








愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
# by rinomamagohan | 2017-05-12 14:33 | 家族旅行 | Comments(0)

GW家族旅行at八ヶ岳

2017、私のゴールデンウィーク!



GWの振り返り☆

仲良し家族と恒例のBBQをしたり、じじばばと一緒に鎌倉と横浜中華街行ったり・・・


今日のブログは6~7日に行った、八ヶ岳~軽井沢家族旅行の記録です♪

ちょうど空きが出て、私たちの為に義母が予約をしてくれた八ヶ岳の保養所。GW料金からも外れていたのでなんともお得に泊まれた♪

行きは中央道にのって甲府方面へ~169.png

c0361472_09081678.jpg
昇仙峡の奥地にある荒川ダムの景観♪

水面に写る逆像がとてもキレイで見惚れた♡他にもたくさん絶景スポットありました。

c0361472_09081995.jpg
パパはほうとうを食べ、私と娘は暑かったからざるそば食べた!

c0361472_09082221.jpg
紅葉の時期はまたこの景色に赤が混じり合ってきれいなんだろうな~♡
今度はこうようの季節にこうよう!!



c0361472_09082470.jpg
八ヶ岳に来たのは前回は4年前でした☆
同じところで娘を撮って見比べてみたら、すごい身長高くなってるー。当たり前だけど。とても成長を感じるわ♡

4年前のブログ↓




昇仙峡を堪能した後は八ヶ岳へ向かい、途中、北杜市高根町にある「エンガワカフェ」さんへ行きました♪
古民家カフェに萌え♡

c0361472_09082627.jpg

c0361472_09082832.jpg

c0361472_09083099.jpg
内装も、うつわもステキ♡
甘夏のタルトもティラミスも美味しかった!
店主の小さな息子さんがお客様に「いらっしゃいませ」と言ってぺこりと頭を下げてくれて♡とーってもかわいかった~!


c0361472_09083271.jpg
お庭にはヤギさんいたよ☆

また絶対立ち寄りたい♪
ラーメン食べたいです!!


エンガワカフェさん♡ → ☆★☆





旅行2日目はまた次のブログに・・・・・・♪





愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
# by rinomamagohan | 2017-05-12 12:17 | 家族旅行 | Comments(0)

天ぷらはむずかしー

c0361472_09182524.jpg
昨日の夜は天ぷらでした。
揚げ物苦手でしたが大分克服。恐怖感はもうありません!

家族みんな天ぷら大好き♡美味しい天ぷら食べさせてあげたいけど、やっぱりいまいちなんだな~

揚げたては美味しいけど、パパが食べるころにはべちょーーー。

昨日の覚書。

小麦粉100g、氷水150cc、卵1個を混ぜ混ぜ~
野菜たちをさっとくぐらせて揚げ揚げ~

新玉ねぎ甘くっておいしかった♡

たまごのスープは溶き卵に予め片栗粉を混ぜてから、料理の工程の最後に投入すると、ふわっふわでおいしーー。

かまってチャンなわけではないけど、、、
体調が悪い。
でかい口内炎が2か所、右目はものもらい。
喉はイガイガ・・・頭はぼーーーーーーっ

この時期の花粉はひのき??花粉のせい?


週末は楽しみなBBQだから気合で治したいと思っております・・・・103.png





愛用品をこちらに載せています~







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
# by rinomamagohan | 2017-04-27 12:13 | 野菜・豆腐料理 | Comments(0)

ハンバーグの夜ごはん

c0361472_22440487.jpg
昨日の晩ごはんはハンバーグステーキでした。
最近具合の悪いパパはちょっといつもより帰宅も早めなので、3人そろって食べられる。


c0361472_22440712.jpg
娘が好きな人参グラッセつけて。
パプリカは塩で軽く炒めて。
ソースはケチャップとコンソメと赤ワインと砂糖とウスターソースを適当に・・・。


c0361472_22441080.jpg
クレソンって添えるだけで食卓が華やぐ☆

チンゲン菜のスープと常備菜残りの水菜のお浸しとデザートには苺をすこーーーし(笑)

c0361472_11574813.jpg
当然、次の日のお弁当のおかずはハンバーグ~♪
パパは昼はフルーツいらない派なので私だけ苺多めに。(でも4個)

ちびちび食べててひもじい105.png168.png


ささ、お昼行ってこよ~169.png


愛用品をこちらに載せています~







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
# by rinomamagohan | 2017-04-26 12:18 | 肉料理 | Comments(0)

母のたけのこご飯☆

c0361472_22570606.jpg
たまには夜ごはんUP♪

昨夜はトンテキと白菜スープと、母が炊いてくれたたけのこご飯でした☆

鉄板だとアツアツでおいしい♡


c0361472_22570900.jpg
たけのこの処理が面倒だったので母にヘルプ頼みました(笑)
おすそ分け、ありがとう!!!
おいしかった~♪

c0361472_22571211.jpg

実家が近いってありがたいことです☆









愛用品をこちらに載せています~









ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
# by rinomamagohan | 2017-04-24 12:20 | 実家ご飯 | Comments(0)