<   2017年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大根と朝ご飯とラーメンと・・

c0361472_17073154.jpg
オウチパーティ翌日の朝ごパン♪
ドライカレーにチーズをONしたトースト★

お料理教室で教えていただいたドライカレーは冷凍保存できるから嬉しい。
朝が楽ちん。


c0361472_17073325.jpg
台風一過。

母がビニールハウスにしてくれたから、大根ちゃん、無事でした。

c0361472_17073694.jpg
でも、母的にはダメになってるのがあるらしいから、私が不在中にうち来て種まき直しておくよーーーって。
全然どの子がどうだめなのかわからんけど^^;

もうすこし葉が増えてきたら間引きして元気な葉だけ残すんだってーー。

(そういや大根作るの2回目じゃないか!進歩してないな、わたし・・・)
大根は連作できるんだって!!
そして間引いた大根の葉は、栄養価高いから食べます!!これもスーパーフードなのね!!!




c0361472_17073921.jpg

お彼岸にお義父さんのお墓詣りに行けそうにないので祝日に行ってきました。
お義父さんは縁もゆかりもない、水道橋に眠っています。

その途中、ランチで神田駅にほど近い麺や武蔵系、神山へ♪
何気にお初。炙りチャーシューがすごい!
このチャーシュー、蒸して余分な脂を落としてからタレに漬けこんで焼き上げたという・・・美味しいわけだ。
濃厚なダブルスープ(魚介と動物(豚骨・鶏ガラ))に中太麺が絡まっておいし~
パパはつけ麺。

美味しいのだけど、若いころよりもラーメンが食べられなくなってしまったなぁ。せつない・・・老化よ




愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-09-20 13:55 | 日々の出来事 | Comments(0)

地元のお友達といろいろお祝い会♪

c0361472_17061730.jpg
9/17日曜日☂
3連休の中日。仲良しの地元メンバーでおうちパーティ♪
台風が心配だったけど、日中は雨が強まることもなく、なんとかみんな集まれてよかったー
足元の悪い中、来てくれてありがとうー♡

中止になるかも?だったので直前までおもてなしメニューを考えておらず、前日に料理教室で教わったばかりの、ドライカレーとスーパーフードのサラダを作ることにしました♡

スーパーフードとは、チアシードやクコの実、キヌア、スプラウトなどの栄養価が高い食品のこと。
近くのスーパーでスーパー速度で探したけど私が買えたのはブロッコリースプラウトと桃と豆と・・・あとなんだったかな(笑)

インスタ映えてきにはイチジクはどうしても欲しいとこだったけど(笑)、売り切れてたーーー泣

ドレッシングおいしいって大好評でした♡

みほ先生、いつもありがとうございます!!


c0361472_17062020.jpg
ピンチョスとか盛り付けるの楽しいですよね♪

みんなで作るからワイワイガヤガヤ楽しいー!




c0361472_17062381.jpg
やんちゃボーイ2人抱えて大変なのにみずきちゃんがチキンを仕込んできてくれた!
カレーにトッピング♡

c0361472_17062556.jpg

よしみんの37歳のバースデー☆
そしてお腹にはベビーも♡♡

ほんとにおめでとー!!!


4か月のめいちゃんも天気悪いのに来てくれて♡いっぱい抱っこできてうれしかったーーー♪





c0361472_17062819.jpg
こちらは前日のお料理教室で撮った写真♪
やっぱ、イチジクがおしゃれだわーーー

添えてあるかぼちゃのソテー美味しかった!
そしてそして、デザートのさつまいもプリン♥やばい旨さです。
わたしはプリンが大好きで。かぼちゃとかさつまいもとかごまプリンも好きだ。


盛り付けもテーブルコーディネートもほんとステキ。
たくさん刺激をもらって、わたしも料理上手になるべく、これからも頑張って参りたいと思います!!166.png




愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-09-20 13:21 | Party | Comments(0)

今日のお弁当

c0361472_12123139.jpg
やっと金曜日♪
娘もだいぶ疲れがたまってるみたいだけど、上機嫌で朝から歌を歌ってる・・・

「ぱっとひかってさいた~はなびをみていた~・・・」

打ち上げ花火。

私も仕事中もずっと流れてる。

ささ、お昼行ってこよ。



愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-09-15 12:20 | お弁当 | Comments(0)

昨日の夜ごはん。

c0361472_21523558.jpg
特に書くこともないのだけど、昨日のなんてこたーない夜ごはんをのせる。
しまほっけ、ちょっと塩っ辛かったけどおいしい。
秋だなーーーー



c0361472_21523925.jpg
愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-09-15 12:09 | 魚料理 | Comments(0)

今日のお弁当

c0361472_09015101.jpg

9/14☀
今日は4年生校外学習で、歴史を学んだり、清掃工場へ行きリサイクルについて勉強してきます♪

リクエストのわんわん弁当。
わんわんの下には、じいさまが買って来てくれた高級(笑)卵で作った出し巻き玉子を入れて底上げ。
一番たぶん美味しい具材だろうに、見えないという・・・泣


大人の弁当にはついでに肉球を♡




c0361472_09015343.jpg
昨日の夜ごはんも気持ちよさそうだったのでお庭で食べました。

もう少し明るさがほしいーーー

外灯、つけるの大変そうだな・・・



c0361472_09015687.jpg
豚しゃぶサラダメインの夜ごはん。



c0361472_09015831.jpg

蚊に刺されたくないから急いで食べて避難(笑)




愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-09-14 12:19 | お弁当 | Comments(0)

お庭でごはん

c0361472_08500421.jpg
待ちに待ったガーデンテーブルがやっとこさ・・・・届いた!
脚が折れてる不良品が届いて、すごく時間かかったー。
ネットってそうゆうとこメンドクサイ


気持ちのいい天気だった日曜日☀

朝、昼、晩、外でご飯食べた♪

私よりも娘よりも、パパがこの空間を気に入ったみたいで★
よかった、よかった



c0361472_08500816.jpg
ネイビーのパラソルも購入したんだけど、昨日はストライプのサンシェードにしてみました。
ここで飲むコーヒーもたまらなく美味し♡



c0361472_08501137.jpg
夜ごはんは、栗ごはんと蒸し餃子と焼き餃子とキムチと冷奴。
冷奴には刻んだネギとザーサイをたっぷりのせて、ごま油とめんつゆで♡
すっごくこれが美味しいのダ。




愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-09-11 15:24 | 朝ごはん | Comments(0)

わんわん弁当と星乃珈琲

c0361472_16240327.jpg
8/31木曜日。
今日でルーム(学童)を卒業しました♪
ルームで食べる最後のお弁当。

仲のいい子はルームにまだ残っているから、寂しくなっちゃったら戻っちゃうかもね~って。
ルームでは3年半お世話になりました。安心して働けました。
まだまだ幼い娘なので心配は尽きないけど。
(地震がおきたりゴキブリでなければ問題ない。)



c0361472_16241135.jpg
パパ飲み会のある日の夜。自分でじゃない、おいしいおいしいハンドドリップのコーヒーがのみたくなって。
近所の星乃珈琲へ♪

娘とおでーーと♡♡
付き合ってくれてありがと



愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-09-11 15:01 | ひとり言 | Comments(0)

パパバースデー

c0361472_16213202.jpg

8/29。焼き肉の日♪

パパさんがめでたく40歳になった日。

毎年、焼き肉の日だからと、肉を焼くだけなんだけど(笑)

今夜はミスジステーキにしたよ!!

鉄板をじーーーっくり熱して、ちょっとフライパンで焼いたステーキは鉄板の上でお好みの焼き加減で♪
(添え野菜が焦げるんだ。)

c0361472_16213476.jpg
ケーキは、今年は手作りせず・・・・。
暑い日だったので、サーティワンのアイスケーキ♡

美味しかった。

40歳も健康一番でよろしくね。
おめでと




愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-09-11 14:28 | 肉料理 | Comments(0)