<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パーティ翌日の朝ごはんとアムケトル

c0361472_09180047.jpg
日曜日の朝ご飯ワンプレートは、昨日のハロウィンパーティの余韻たっぷりの、もりもりプレートでした☆

お友達が作ってきてくれたキヌアタコライスが美味しすぎて♡

お庭のパクチーが役に立ってよかったです!


楽しすぎたパーティの模様はまたゆっくり書こうっと♪



c0361472_09180467.jpg
お昼もパーティの残りでビーフラザニア!!

コストコのラザニア、初めて食べました!これすっごく美味しい♡

次いったら絶対リピしよー♪♪

3人で1キロぺろっと完食。

(胃が正常だったらもっといけたな)





c0361472_08475141.jpg
いままでずっと頑張ってくれてたホームセンターで買った、やかんの焦げ付きが汚くなりすぎたので(笑)、パパにおねだりして念願のアムケトルをお迎えしました☆

月兎印もブルーだったので合わせてブルーにしました♪

ス・テ・キ♡


テンションあがります。


毎日お湯沸かすからね。大切に使わなくては!!


(でも前のやかんも捨てられない・・・)



↓ここのショップから購入したのですが、ブルーは売り切れみたいです(~_~;)






教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」



ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-10-31 12:24 | 朝ごはん | Comments(0)

今日のおべんと。

c0361472_09124638.jpg


今日は校外学習のため娘もお弁当でした。
耳が大きすぎた黒猫ちゃん053.gif

キャラ弁がいいけど無理だったら目だけでもつけといてね!
って言われたから、目、いつもより多目に入ってます笑っ


時間通り学校に無事に到着したと、さっき学校から連絡きた。

今頃家でゴロゴロしてるでしょう037.gif

母さんもいま急いで帰ってますからね~!








ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-10-25 16:27 | お弁当 | Comments(0)

週末のこと♪

c0361472_12134991.jpg
我が家の家庭菜園コーナーの一部。

両端の白菜がすごーーーい大きくなってきた!(真ん中二つがんばれーー!!)

手前が大根で、奥のちょろちょろ出てきた葉はほうれん草です。
大根一つ枯れとる・・・^^;

ほうれん草はちゃんと育つのかな。。石灰が足りなかったのかな。
初心者だもんね、ドンマイケル。



c0361472_12142262.jpg
最近再熱したしゃぼんだま♪

「うち、この国をシャボン玉でいっぱいの国にしたいんだ!」だそうです。

(だいじょぶかな(笑)そんなことより母はチャレンジ10月号がちゃんと終わるんか心配ですよ)




お休みにカラオケに絶対行きたいっていうので、1時間、まねきねこに行ってきました♪
事前に用意していたリクエスト用紙☆
c0361472_12143175.jpg
5のハピネスはAiのだね♡
スーパーフライとゲスはママのね(笑)
はしりだせ(あらし)→曲名がわからなかったんだよね~!これもハピネスだ♪


c0361472_12151896.jpg
2人で「ありの~ままの~♪」ってアナ雪歌ってるとこ!

1時間ノンストップでよく歌いました(笑)

ママは高校生時代を思い出したよ。

昔はよく行ったもんだー
なんであんなに行ってたのかなってくらい

大人になって(老けて)、なんだか歌を歌うという行為をちょっと恥ずかしいと感じるようになっていて(笑)、
もう10年以上行ってなかったけど。


家族でカラオケ行ったのはこれで2回目。
娘が音程をうまくとれるようになっていて聞いていて面白い♡

家族deカラオケ、結構楽しいです。
1時間で充分だけど(笑)

まねきねこ会員になったしねw
また行こうね~♪♪





ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-10-25 12:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

料理教室♪10月

c0361472_12120720.jpg
10月。みほ先生のお料理教室に参加しました。
7月のお教室以来だから、3か月ぶり♪

ベーコンときのこの混ぜご飯
秋刀魚のつみれ汁
秋野菜とひじきのグリル
手羽餃子
甘酒

c0361472_12121147.jpg
秋野菜が美味しい季節♡
いつもは時短時短ばかり気にしてご飯作ってるから、簡単な物ばかりになってしまう。
料理は手間をかければその分美味しくなる♡

時間はかかるけれど、秋刀魚のつみれ汁も手羽餃子も全部、おうちで作って二人にも食べさせてあげたいな。

教えていただいたポイントを忘れないうちに家で復習しよう☆


先生の講座では、新鮮な食材を選ぶときのポイントや、代用できるおすすめ食材、撮影のポイントなど、普段役立つ情報をたくさん教えてくれます。楽しいトークと共に♪

また来月もよろしくお願いします☆



みほ先生のブログはこちら  




c0361472_12121692.jpg
お絵かき大好きすぎる娘☆
最近は洋服のデザインにまで凝ってきた~010.gif


チャレンジもちゃんとやっておくれよ・・・(~_~;)



ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-10-25 11:54 | 料理教室 | Comments(0)

ボロネーゼごはんと初めてのボーリング


c0361472_08504586.jpg
昨日の夜ごはんは茄子たっぷり入れたボロネーゼごはんにしました。
さつま芋のお味噌汁と。

ワンプレートで少なくてごめんね。。

母ちゃん胃痛でがんばれません(笑)お粥でがまん。

大好きなチョコレートもおあずけだ・・・泣


昔から胃腸が弱くて。食べ過ぎたー!って日が続くと胃痛がやってくる。

食べることが大好きなのに!

食べたいものたくさん食べさせておくれーーーー031.gif


c0361472_08505088.jpg
パパ、パクチー嫌なのにのせてしまえ(笑)
いっぱい食べたらパクチーの良さがわかるはずだ☆


c0361472_08505357.jpg
なんとまぁりっぱなNASUBI♡♡

義姉のご実家からいただいたもの☆
秋茄子は嫁に食わすなって言うけどね。義妹には食わすなって言わないもんね037.gif




c0361472_08505711.jpg


週末。娘のお友達がお泊りに来ました。
ゲーム機とかないからさ、、退屈させちゃったけれど、シャボン玉思いっきりやると楽しいでしょ♪♪
みんなでズートピア観たり、ボーリングにも行きました☆


c0361472_08510284.jpg
娘、実は初めてのボーリング・・・。よちよちくらいの時に行ったことあった気がするけど、もちろんボール投げたりしていないもんね。お友達のフォームを真似しながら、楽しそうにプレイしてました。

ここ、とってもリーズナブル。たばこの臭いが気になって環境はちょっと良くないけど。。
3ゲームで税込600円。子供の靴レンタルは150円。コスパGOOD!


「ボーリングちょーーーたのしい!!さいこーーー!!」だって☆


また行こうね♪




最後にひとり言・・・
いまのおうちに越してからもうすぐ3年経つけれど、まだたったの3年なのに、

畳の色がもう既に黄ばんでる・・・007.gif
当然、い草の香りもしましぇん。


こんな素敵なの見っけ♡



いずれペットも買いたいし♡
これいいかもー♪





ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-10-18 12:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

寒くなる前に大掃除

c0361472_08453693.jpg

寒くなる前に早めに大掃除しないとな~

ってゆうひとり言・・・。

換気扇、網戸、窓ふき、風呂場、ベランダ・・・・
気になるところがたくさんですな^^;

床拭きは結構好きで普段からやってるんだけど、パパがはだしでベタベタ歩くからすぐ汚れる~

膝小僧が黒ずんじゃって消えない。
掃除ちゃんとしてるって証ってことで007.gif






マーチソンヒュームの床拭き用洗剤。
グレープフルーツのさわやかな香りがとてもすき~
でも、もっぱら水拭きだけど^^;

おしゃれさんがよく使っているから、わたしも真似して衣料用スプレーだけ持ってる☆

ソファーやカーテンにもシュッシュッ!!
天然成分配合で身体に優しい♡
そしてインテリアにもなるこのボトルがステキ。

お客さんが来る直前によくシュッってしてます056.gif





ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-10-13 14:18 | ひとり言 | Comments(0)

キッズ携帯デビュー。

c0361472_08362237.jpg

昨日の晩ごはんの記録~072.gif

さつまいもご飯
かぼちゃ煮
豚ハラミ、れんこん、にんにくの芽の甘辛炒め
ブリカマ
味噌汁
しらす納豆(海苔に巻いて食べた)


ブリカマは母からのいただき物☆
今夜も美味しくいただきます~♡

味噌汁の具は、大根の葉、えのき、油揚げ。

大根の葉は、お庭で育ててる大根の葉を間引いたので♪
とっても美味しかった~♡


娘さん、小学三年生。ついに(?)キッズ携帯デビューしました。

つい最近までおもちゃ携帯で遊んでた娘っこが^^;(最近でもないか笑)

一人で留守番する時間も増えてきたからね・・・見守り携帯、よろしくたのんます。。


娘は、一人前になったみたいで嬉しそうに毎日のようにメールしてきます(笑)

無料だからええよええよ♡

絵文字の使い方がおかしくって笑えます♡





ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-10-11 12:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

ハロウィン♪

c0361472_12412991.jpg

気分はハロウィン♪(ってどんな気分なんだ?)

たまには買ってきた菓子パンであさごはん~016.gif
シナモンロールおいしかったなぁ♡



c0361472_08342798.jpg

連休中の朝ごはん。
ホームベーカリーで焼いたパンを、辻和金網で仕上げ焼き♪
外はカリっ!!中はほわわ~ぁん。

とにかく!おいしいーーー♡


連休中は体調悪かったけど何とか回復!!
目がカヤコみたいに赤く充血してるけど、今週もがんばろ~~。




ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-10-11 12:12 | 朝ごはん | Comments(0)

20年ぶりに^^;

c0361472_08461840.jpg
今朝はパパと娘の2人分の朝食056.gif

母ちゃんは昨夜21時から水も飲んでませんー
今日は年に一度の健康診断。

今年から胃のエックス線だけでなく、内視鏡も選べるようになって。。。

覚悟を決めて胃カメラのんできました。


胃カメラは実はベテラン?でして^^;

といっても、小学校一年生で胃潰瘍になりまして。(めずらしいそうです)

年に一度、中学生くらいまで検査していた記憶・・・

なんどやったって、苦しいもんは苦しい~泣


昔に比べたらすんごい細いし楽なんだろうけど。。。
ほんとつらかったー。健康維持のために必要なのはわかっているけど、

ちょっと、んーーー、来年はやっぱ、バリウムに戻そう(笑)
(最近胃の調子いいし!)



ほんとにちょっと運動しなきゃヤバいな。
(検診後毎回言ってるけど^^;)




ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-10-05 15:54 | 朝ごはん | Comments(0)

娘の絵と母の味。

c0361472_08453786.jpg

お菓子くれなきゃいたずらするぞ~~071.gif

って言ってるww

もう10月かー。早いなぁ



c0361472_08454246.jpg
昨日の夜ごはんは「佐藤の牛丼」でした(笑)
牛丼作るといつも、娘が「わーい佐藤の牛丼大好き~」って喜んでくれるんです~


覚書
毎回目分量だけどだいたいこんな感じかな・・・


【3人分】
(牛肉300g、水250cc、醤油大さじ3、酒大さじ2、みりん大さじ1、砂糖大さじ1強、ほんだし小さじ1強、生姜適量)

水と調味料全部鍋に入れて玉ねぎスライスを5分~煮込んで、牛肉を広げながら煮込んで15分くらい、あくをとりながらくたくたに煮込んで出来上がり。



おみそ汁の具は、なす、えのき、豆腐、ねぎ、だったかな~



c0361472_08454630.jpg
母からいきなりの豆煮のおすそ分け♡
昔から大好きなやつーーー♡
ありがとうございます!!!



c0361472_08455185.jpg
娘の描く絵のタッチがまた変わってきました。
女の子の顔かわいいのぅ





ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-10-05 12:17 | 肉料理 | Comments(0)