<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あおさのお味噌汁♡

c0361472_11125439.jpg
昨日の夜は、娘はばーちゃんちでハンバーグ食べたんだって。
母ちゃんも帰宅後急いで肉詰めピーマン作ったよー。


たこのお刺身おいしいな。


お味噌汁のお出汁を、無添加の出汁パックにしてみた。
そして具は大好きなあおさ、豆腐、たっぷりのネギをいれて。

娘のいない食卓はさみしすぎるでーーーー


今週もやっと終わった~

今日はパパさん会社の飲み会だから2人で外ごはんにしよう♪



ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-07-29 11:41 | 肉料理 | Comments(0)

冷やし中華弁当

c0361472_11405913.jpg
今日のおべんとはこれ♬

冷やし中華弁当☆


お腹減ったので行ってきま~す!!!





ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-07-27 12:16 | お弁当 | Comments(0)

しゃぶしゃぶ&カレーライスの晩ごはん

c0361472_23440378.jpg
きのうの夜ごはんはカレーライスでした



c0361472_23440495.jpg
まだ中辛食べられない娘^_^;

甘口カレーにラー油かけたりして辛くしてます



c0361472_09031880.jpg
おととい、月曜日の夜ごはんはしゃぶしゃぶでしたー

簡単にしゃぶしゃぶサラダにしようと思ったけど、レタスもりもり食べたかったからしゃぶしゃぶ鍋に変更♬


c0361472_09031854.jpg
ごまだれ、ポン酢とあと、この↑「にらだれ」が美味しくて!!!

3つの味で楽しみました♪

レタスいくらでも食べられちゃう~

美味しかったな~





ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-07-27 12:12 | 肉料理 | Comments(0)

ひまわり畑とお庭のゴーヤ

00000010_1257561.png
c0361472_09222482.jpg
7/23土曜日058.gif
佐倉市にあるひまわり畑に行ってきました♪

お日様に向かってぐんぐん伸びて凛とした姿に生命力を感じます。
そして可愛らしさも♡

ずっと眺めていたかった~。(暑すぎなければ^_^;)

ここは季節に応じて、チューリップやコスモスも一面に広がるそうで。
次はコスモスを観にいこ~♪


c0361472_09222338.jpg
ひまわりをみながら、娘。宿題の俳句を一句、つくっていました☆



c0361472_09222344.jpg

今年は昨日で終わりだったみたいーー

また来年いこうね056.gif



c0361472_09222448.jpg

何気なーく娘を撮ったこの写真。
なんだか、空中散歩しているみたい!
雲に乗ってすいすい~♬


c0361472_09222581.jpg

まだまだ小ぶりだけどお庭のゴーヤがどんどんなってきてる~~!!
たくさん収穫できるといいな☆







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-07-25 15:32 | レジャー | Comments(0)

具だくさんサンドとキッチン

c0361472_09195454.jpg
気付いたらもう月曜日023.gif
でも月9ドラマに娘と一緒にはまっているので夜が楽しみ~♪

ロケーションとかすごい素敵だし、夏向くんがかっこええ。
美咲ちゃんかわええ♡

9時までにすべて終わらせてTV前スタンバイしなくては!(見るけど録画もします)


具だくさんサンドは土曜日の朝ごパンのもの☆

お料理教室でお土産にと先生に頂いた、ハニーマスタードをトーストしたパンにぬりぬりして・・・

具は、
スライスチーズ
レタス
トマト
ローストチキン
きゅうり
紫キャベツ
アボカド
スライスチーズ

にしました~

c0361472_09195549.jpg
レタスをもっと入れたかった。でもぱっかーーんが怖かったw


c0361472_09195626.jpg
娘のは、嫌いな食材を抜いて・・・
チーズ、レタス、きゅうり、ローストチキン だけ~




c0361472_09195721.jpg
朝のキッチン画像。なかなかのごっちゃり感・・・。
でもでもほぼ私だけの独占エリアだからお気に入りスペースです。



c0361472_09195808.jpg
夏はドウダンツツジなどの枝ものを飾るのが当たり前になってきてる~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-07-25 15:00 | 朝ごはん | Comments(2)

唐揚げ&のり弁当

c0361472_13554027.jpg
7/21のお弁当は、のり弁058.gif
のりに醤油をぺちゃぺちゃ染み込ませて玄米ご飯におかかのせて、のりをON♬

おかずは、夜ごはんのから揚げと、さつまいもの甘煮、ちくわきゅうり。ふつーーー

娘はゴールデンキウイがだーいすき♡
丸ごとほじくるのがお気に入り。


c0361472_13554039.jpg
木曜の夜ごはんは唐揚げと、揚げびたしとさつま揚げ。
揚げ揚げ~071.gif

若干、胃がもたれたよ~


おしまい♪


ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-07-22 12:17 | お弁当 | Comments(0)

今日は終業式

c0361472_10264875.jpg

今日は小学校の終業式。
ってことで、今日から娘もお弁当持参です。
長いな・・・憂鬱。。

少しでもテンション上げるために、お弁当箱新調したし!
がんばるぞーーー


「明日のお弁当、キャラ弁にしてほしいな~」
って言われたけど、むり・・・・ごめん。
すごい早起きできたら頑張るね066.gif


三好製作所の保冷剤一体型のお弁当箱はお気に入り♡


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



大きい方のお弁当箱は無地にしたから、tomoさんみたいにセリアのシールでデコってみようかな♬



今頃、娘もお昼かなー!弁当の見せ合いっことかやめてよね。。

ブログも更新したとこで、

ママもお昼行ってきま~す071.gif070.gif



ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-07-20 12:06 | お弁当 | Comments(0)

銀座にドリーが!

c0361472_09162205.jpg
連休2日目の日曜日は昼間からごろごろ~ごろごろ~

ラグマットを夏仕様にしました☆

子供たちがいっぱいきてこぼしたってジャブジャブ洗えるから大丈夫066.gif(いっぱい来ないけど・・・泣)








私がひまだーひまだーうるさいから(笑)、昼食べてから銀座に連れてってくれた。東急プラザ行きたくて♬

道中寝てた。幸せだ。

一日停めても駐車料金1000円のとこ見つけた。パパすごいw




c0361472_09162316.jpg
東急プラザ前のSONYにドリーがいたーーー!!!
可愛かった♡

映画も観に行かなきゃね♪



連休3日目は千葉市にある300円(子供100円)のプールへ行きました。
娘、初のウォータースライダー。ビビってたけど楽しかったみたい。

何気に楽しい連休だったなー。

夏休み、どうしよう~

みんなは計画ばっちりなんですか??(誰かに問う)







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-07-19 12:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

3連休とごはんの記録

c0361472_09184013.jpg
今日のお弁当↑ これから食べてきまっす。
明日から弁当もう一つ増える・・・・^_^;

c0361472_09184052.jpg
最近はガッツリ肉ごはんばかり(笑)
食べたいけど痩せたい。

標準体重、美容体重、シンデレラ体重、だったかな。
シンデレラ体重目指したい066.gif(でも食べたい)そうすると運動するしかないんだ042.gif

身長(m)×身長(m)×22=標準体重
身長(m)×身長(m)×20=美容体重
身長(m)×身長(m)×18=シンデレラ体重

らしいですよ



c0361472_09184032.jpg
とんかつ大好き。

c0361472_09184110.jpg
豚しゃぶ大好き。ヘルシーだしw
我が家、モロヘイヤ大好き。



この前、国語辞典で何を調べてるかなーとおもって覗き込んだら。
「う○ち」開いてた(笑)
→大便へいってくださいってことで開いてた。


そんな娘の為にw
3連休1日目は幕張メッセで開催されている「からだのひみつ大冒険DX」へ!!




c0361472_09184133.jpg
食べ物が口から食道へ入り胃にいったん留まり消化され十二指腸へ。その後小腸で栄養が吸収され、大腸で水分が吸収され、残った食べ物のカスのかたまりが排出される、という排便までの消化器官の一連の流れを体感してきましたー。



c0361472_09184126.jpg
鼻水シューター

c0361472_09184281.jpg
むしばきんをやっつけろ!!


c0361472_09184225.jpg
おできクライミング(笑)



ママは「体臭ソムリエ」でくさい臭いを嗅ぎすぎて気持ち悪くなったけど(笑)
有料ゲームコーナーが楽しかったです。(だから有料なのょ・・・)
成功報酬のうんちくん棒ゲットできてよかったね!!!


初日だったからか空いてました。
まだまだ8月末までやってますよー♬


ママもいっぱいだしてシンデレラ体重目指すぞーーー!!
(きれいにまとまったな今日は)




ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-07-19 11:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

フライング夏休み♬

7/9土曜日☆
ルームで仲良しのお友達3人がウチに泊まりに来てくれました~♬
急に決まる方が決行しやすい(笑)
なーんにも準備してないから、ご飯作りはみんなにやってもらいまーーす!

わたし、いつもこれだよね、、PIZZA(笑)
だって楽ちんなんだもんー
c0361472_14563608.jpg
みんなでコネコネ♬好きな具をトッピングしてね~


c0361472_14563700.jpg

c0361472_14563729.jpg
みんなで食べると美味しいね!!!


c0361472_14563790.jpg
1日雨だったけど夜止んだので、みんなで花火ができました♬よかったね。

前に、娘の部屋でこんなメモを見つけていた。

『おとまり会 計かく書』
①花火をする
②ピザを作る
③まくらなげ、パジャマパーティ(こいばな)
④おとながねたらこっそりおきて、外に出る!
⑤お母さんのねがおを見に行く


④と⑤はダメヨーーダメダメ!

・・・結果、子供たち10時くらいには寝て、朝まで爆睡。(お子ちゃまよね~)

そして朝は5時半に起こされる。早すぎるよーーー042.gif



c0361472_14563716.jpg
朝食はこれまた、こればっかりだけど、チョコスコーンを16個焼いて。速攻無くなった。

娘が私に、「ママ、4人のお母さんしてくれてありがとうね♡」って言ってくれた。
可愛いやつじゃ♡♡





ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-07-12 15:20 | 日々の出来事 | Comments(0)