<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鶏肉の酸っぱい思い出


c0361472_15393994.jpg





よく作る鶏肉のレモンバターソテー。
いつもは胸肉で皮をカリッと焼いてやるのだけど、もも肉がg78円だったんで、今回はもも肉で、白ワインを少し多くしてちょっと煮込むような感じで作ったら結構美味しかった。


(いま、奇跡的に電車座れた!!)



以下、覚書のなぐり書きです⇩


肉に塩コショウ、小麦粉まぶしておいて、フライパンにオリーブオイルと無塩バター、ニンニク潰したのを弱火で温めて、ニンニク香ったら中火で肉をやく。皮面から。焼き色ついたら裏返して少し焼いたら白ワインいれて弱火にして蓋して蒸焼きに。
中まで火が通ったら肉を切って皿に盛る。
フライパンに残った汁に、レモン汁とパセリ入れて少し煮つめて?肉にかける。



汁の量によって煮つめたり煮つめなかったり。



あー、分量は…

肉二枚で、ワイン80ccくらい?、バターは大さじ1くらい?、オリーブオイルもそれくらい?、ニンニク一片(これは自信あり)、レモン汁は大さじ2くらい?入れたらちょっと娘には酸っぱかったみたい。




ぜひやってみてください。




やれるかー!!!∑ヾ(‾0‾;ノ
[PR]
by rinomamagohan | 2013-04-23 08:56 | 肉料理 | Comments(0)

実家焼肉パーチーとか。


一昨日の晩御飯☆
c0361472_15394037.jpg



もう殺人ギョウザだなんて言わせない。

みほちゃんに教えてもらってから、面白い位に羽根つき餃子が上手く行く♪



注.殺人ギョウザとは、塩分が強すぎて一口食べたら全員がうぇーって吐き出した餃子のことである。今から4年くらい前のことだが、未だに餃子をだすと旦那はおそるおそる口に入れる。私に毒味をさせる。



もう殺人ギョウザだなんて言わせない。(二回目)



c0361472_15394095.jpg


昨夜は実家で焼肉♪
お母ちゃんの手作り焼肉ダレは最高っ(ノ´▽`)ノ
ってか実家って最高っ♪
りのも沢山遊んでもらえるから大好きだもんね、おじちゃんにおばちゃんにじぃじにばぁば。



せっせっせーのよいよいよい、にはまりまくってる娘。一日何十回も付き合わされて正直しんどいス(^^;;


実家いったらみんな嫌な顔せずに付き合ってくれるもんだから、りのは大満足だねー。




最後に昨日と今朝の朝ごはん画像*\(^o^)/*

c0361472_15394003.jpg





c0361472_15394066.jpg





明日はスコーン焼こー♪
[PR]
by rinomamagohan | 2013-04-20 22:47 | 実家ご飯 | Comments(0)

ブラックコーヒーが美味しい。



ここ最近のモーニングプレートをご紹介☆




c0361472_15394069.jpg


豆サラダで健康的朝ごはん♪



c0361472_15394179.jpg


デニッシュにリンゴ、ドライフルーツ☆



c0361472_15394197.jpg


世界平和を願って…ニコちゃんパンケーキ♡



c0361472_15394129.jpg


甘さ控えめのクリームにバナナをON♪

ブラックコーヒーが美味しい。





c0361472_15394297.jpg


今朝のプレートは、フルグラにバナナ、友達からもらった胚芽ブレッドでしたー。



朝ごはんLOVE!


楽しいーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
[PR]
by rinomamagohan | 2013-04-16 09:19 | 朝ごはん | Comments(2)

豚の生姜焼き


ふぅ。。やっとこさ今週も終わったー。帰りの電車の中で更新~。座れた!

朝全く座れなくなったからな…通勤長く感じるな。。



c0361472_15394493.jpg



昨日の晩ご飯☆
豚の生姜焼きとなめこの味噌汁

肉にはみほちゃんから頂いた調味料もイン♪
美味しかった。


チューリップが可愛いぜい❤






iPhoneからの投稿
[PR]
by rinomamagohan | 2013-04-12 16:34 | 肉料理 | Comments(0)

ジコチュウへ御礼。


今朝のプレートです。

c0361472_15394505.jpg



なんかオクラがさみしいぜ。
アーモンドとクリチ合うなぁ♡

あぁでももうネタがつきてきた。

オススメの組み合わせや盛り付けを誰か教えてください。


りーちゃん、昨日、誰かに手紙書いてるなーと思ったら。。


プリキュアの宿敵、ジコチュウ宛てだった!

c0361472_15394536.jpg




「じこじゅうへ じこじゅうありがとうございます じこじゅうほんとうにありがとう * ぷりきゅあといっしょにたたかいしてくれてありがと◯」


自己中な怪獣だから「ジコジュウ」なのか(笑)

悪いやつだよ~って言っても、だって、たたかいしてくれてるんだよ!って。

確かに敵がいなけりゃ、ストーリーにならないもんね。いちお戦隊もんだし。





あー、話し全然変わるけどキマグレンのヒゲの人ちょーかっこいい。
[PR]
by rinomamagohan | 2013-04-09 16:36 | 朝ごはん | Comments(0)

年長さんになりました♪


久々にブログ更新。


いやー、ほんとに先週は忙しかったっ(;_;)思い出したくもない位に…。


電車も一本早くなって全く座れなくなっちゃったし。。電車で携帯見ると気持ち悪くなっちゃうしで、ブログを覗くこともできなかったー。通勤時間の私の楽しみなのに(。>0<。)


4月1日月曜日は、いろいろ重なりすぎて、今日からりーちゃん年長さんになったのに、ゆっくりとその喜びを感じる余裕がなかったなぁー。



二歳になってすぐに保育園通い出してから早いものでもう四年目かぁ。


毎朝早く起こされて私にうるさく急かされて、ぶーぶー言いながらもよく頑張ってくれたなぁ、って今さらだけど感心。。
もう五歳の年長さんになったからね、だいぶ自分のことは自分でやれるし朝ごはんもまぁまぁ食べれるし、中耳炎にかかる頻度も激減してだいぶ身体も強くなったよね、うん。


年長さんになったら、新体操と太鼓を頑張るんだって☆

保育園では、年長さんになると和太鼓をやるのです。夏にはもう発表会があるから毎日練習頑張ってるみたい。


ママもりーちゃんに負けないように、色んな事頑張るよ~!!

よし、まずは明日のお弁当に入れる出し巻き卵、これから作って練習だっ。

出し巻き卵が下手すぎです。



最後に、先週の朝ごはん画像を載せつつ、今日はこれでおしまいー♪




c0361472_15394500.jpg


小松菜のポタージュ、ルッコラとクルミとチーズのマフィン、バターメイプル、りんごのせマフィン


c0361472_15394528.jpg


デニッシュパン、モーンは最近のお気に入り♡



c0361472_15394550.jpg



ルッコラとクルミのサラダ、イチゴヨーグルト、アボカドトースト



c0361472_15394529.jpg



玄米ブレッドでフルーツサンド風、プルーン、コーンポタージュ


c0361472_15394531.jpg



クワトロフォルマッジ風トースト♡はちみつの代わりにメープルかけて。
ブルーチーズはお友達からの頂き物☆
旨すぎる!!



c0361472_15394582.jpg



チョコブレッドにクリチ、クルミ、生ハム。またまたこれも友達からのおすそ分けのカマンベールチーズ♡
ワイン飲めればなぁ…


c0361472_15394664.jpg


これ今朝のプレート。
もう、チーズに首ったけ♡♡♡
[PR]
by rinomamagohan | 2013-04-07 23:11 | 日々の出来事 | Comments(3)