カテゴリ:Party( 27 )

地元のお友達といろいろお祝い会♪

c0361472_17061730.jpg
9/17日曜日☂
3連休の中日。仲良しの地元メンバーでおうちパーティ♪
台風が心配だったけど、日中は雨が強まることもなく、なんとかみんな集まれてよかったー
足元の悪い中、来てくれてありがとうー♡

中止になるかも?だったので直前までおもてなしメニューを考えておらず、前日に料理教室で教わったばかりの、ドライカレーとスーパーフードのサラダを作ることにしました♡

スーパーフードとは、チアシードやクコの実、キヌア、スプラウトなどの栄養価が高い食品のこと。
近くのスーパーでスーパー速度で探したけど私が買えたのはブロッコリースプラウトと桃と豆と・・・あとなんだったかな(笑)

インスタ映えてきにはイチジクはどうしても欲しいとこだったけど(笑)、売り切れてたーーー泣

ドレッシングおいしいって大好評でした♡

みほ先生、いつもありがとうございます!!


c0361472_17062020.jpg
ピンチョスとか盛り付けるの楽しいですよね♪

みんなで作るからワイワイガヤガヤ楽しいー!




c0361472_17062381.jpg
やんちゃボーイ2人抱えて大変なのにみずきちゃんがチキンを仕込んできてくれた!
カレーにトッピング♡

c0361472_17062556.jpg

よしみんの37歳のバースデー☆
そしてお腹にはベビーも♡♡

ほんとにおめでとー!!!


4か月のめいちゃんも天気悪いのに来てくれて♡いっぱい抱っこできてうれしかったーーー♪





c0361472_17062819.jpg
こちらは前日のお料理教室で撮った写真♪
やっぱ、イチジクがおしゃれだわーーー

添えてあるかぼちゃのソテー美味しかった!
そしてそして、デザートのさつまいもプリン♥やばい旨さです。
わたしはプリンが大好きで。かぼちゃとかさつまいもとかごまプリンも好きだ。


盛り付けもテーブルコーディネートもほんとステキ。
たくさん刺激をもらって、わたしも料理上手になるべく、これからも頑張って参りたいと思います!!166.png




愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-09-20 13:21 | Party | Comments(0)

桃の節句


c0361472_17010827.jpg
あっというまに3月・・・
そしてずっと更新溜まってて気づけば14日になっちゃった。
ホワイトデーの今日は、朝からお返したくさん頂けて、とっても嬉しい一日♪




えっと・・・今年の桃の節句は一日遅れで、4日にお義母さんも一緒にお祝いしました。

c0361472_17010832.jpg
手巻き寿司にします~と連絡したら「ちらしずし作ったわよ~」と♪
そんなわけで手巻き寿司&ちらし寿司の晩ごはん(●^o^●)



c0361472_17011326.jpg
私の母からフルーツタルト頂きました♡
ありがとう。


c0361472_17043439.jpg
健やかに成長してくれた娘にも「ありがとう」。
これからもすくすく大きくなあれ~♡



c0361472_17044315.jpg


愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-03-14 14:29 | Party | Comments(0)

アペクリパ2016☆と我が家のChristmas

c0361472_12134940.jpg
12/22木曜日♪
毎年一緒にクリスマスのお祝いをしている近所の仲良し家族と今年もやりました☆
子供たちは修了式だったので一足先にみほちゃんちへ♡

コストコのケーキ美味しかったな~☆

ローストビーフサラダもクロワッサンも♡


c0361472_12135670.jpg
おやおや?かわいいチビサンタが何やら探していますね016.gif

センス抜群のツリー010.gifやっぱり本物の木ってすごいいい~☆
オーナメントも可愛すぎます♡



やっちゃんみほちゃん、忙しい中買い出しに会場準備にといろいろありがとう♡
習い事やら体調崩したりしてスケジュール合わせるの年々大変になるけど、なんとか今年も集まれてよかったね!!

2人の話、ずっと聞いていたいわ。
(たぶん夜は寝ちゃうけども)


私はサンタからのお手紙担当↓
c0361472_12140924.jpg
あたかもサンタが来てプレゼントを玄関に置いたかのように、隣に住む妹にピンポンダッシュしてもらう予定だったけど。。
そわそわしてる子供たちが、ピンポンする前にプレゼントを見つけるというハプニングがありました(笑)

それはそれでよかったけどね♪

ほんと、プレゼントを見つけたときの子供たちのあの喜びようったら・・・・・☆

興奮してガッツポーズしてこれ以上ないくらいの溢れんばかりの笑顔!!!!



見てるだけで幸せだなーって感じられる。
2016年もなかなかいい年でした。


来年は何人か仕掛ける側にいたりするかな?(笑)





そして。我が家の今年のChristmasはこんなあんばいです。



c0361472_12141739.jpg
お義母さんがケーキを作ってくれました!
今年は予約もしなかったし作る気もなかったから・・・。
なんてありがたいのでしょう☆☆
おいしかったです!

c0361472_12142236.jpg
イブの夜はカッポーいっぱいのドイツ村へ♪
星野源の曲が流れると何人かで「恋ダンス」始まって・・・

パパと娘はキレキレすぎてちょっと目立ってました(笑)



c0361472_12142687.jpg
帰り道、千葉界隈でレストラン探してみたけど時間的にも厳しく・・・・
だいすきーーーなイタリアンレストランへ!!!サイゼリヤ☆
人生でもう何百回も行ってると思うけど、何気に初チキンでした!皮パリンでうまうまやん。


25日は思いつきで銀座へ。お散歩しながら気づけば汐留。何気にフットワーク軽い我が家です。
ただ歩いてるのが楽しいのです☆寒かったけど^^;
パパさんいつも運転すみません。クリスマス何とかしてくれようとしてくれてありがとう!



c0361472_12143493.jpg
娘のサンタさんへの念押し手紙(笑)

プレゼント間違っていた年があったからねー^^;
それから毎年お手紙ついてます。

今年はちゃんと届いてよかったね!




c0361472_12144097.jpg
あークリスマス終わってしまった。。
ツリー片付けなくては・・・!

でもなんだか、年々、クリスマスよりもお正月の方が楽しみになってきた。

お雑煮たべたーーーい。





愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-12-26 15:41 | Party | Comments(0)

クリスマスパーティ♪地元♡

c0361472_20422467.jpg

12/17土曜日☆

中学時代の仲良しメンバーでクリスマス会♪
みんな忙しい中、我が家に来てくれました☆




c0361472_20422772.jpg


*MENU*
ローストビーフ
バーニャカウダ
アボカドグレープフルーツトマトのサラダ
生ハムグリッシーニ
スープボンゴレ
コストコのラザニアとラビオリ
ナムルとプルコギのキンパ
チキンナゲット
リースサラダ
ケーキ


(料理画像多いです^^;)

c0361472_20423038.jpg
グリッシーニは生ハムで巻いて、パルメザンチーズをツンツンツン、ツンツンツンします。



c0361472_20423482.jpg
無印良品週間でゲットしていたバーニャカウダ♡
濃!!おいし~♡

ブロッコリーよりもロマネスコの方が安かった。

大根は家庭菜園で採れたてを☆あまーーーーーい!


c0361472_20423771.jpg
お友達が作ってくれたフルーツサラダ♡


c0361472_20424050.jpg
昔のサイゼリヤのメニューにあったスープボンゴレを再現♪
これもお友達がぱぱぱっと作ってくれました☆


c0361472_20424336.jpg
娘ががんばって盛り付けしてくれたリースサラダ♡
子供用のサラダとして。

上手上手♡かわいくできたね!

c0361472_20424666.jpg
友だちが買って来てくれたかわいいケーキ☆
子供たちのテンションマックスに016.gif


c0361472_20425054.jpg

c0361472_20425290.jpg
ローストビーフは、焼き色つけた後、ラップしてジップロックに入れて、60度の湯に浸して、炊飯の保温機能を使った。
あれ、結局時間はどのくらい置いたんだっけかな・・・・??


あとで友達に要確認です☆



最近、仕事で嫌なことがあったから、楽しいパーティで嫌なこと吹っ飛びました☆


いつもいつもありがとう♡

全員が今年も集まれてほんとよかったー!



そして。今夜はまたまた大好きな人たちとのクリパです♪
ウキウキ071.gif






愛用品をこちらに載せています~








ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-12-22 12:29 | Party | Comments(0)

ハロウィンパーティ2016♪

教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」

c0361472_22401372.jpg

10/29土曜日058.gif毎年一緒にお祝いしてるお友達とハロウィンパーティしました♪

コストコメニューで楽ちんパーティ、楽しいっ!!おいしいっ!!

~MENU~

ハイローラー(BLT)
マグロとサーモンのお寿司
ホウレンソウ&モッツァレララビオリ
ビーフラザニア
チキンシーザーサラダ
紫芋ハロウィンカップケーキ






ちなみに、去年のパーティ記事はこちらです☆





c0361472_23394824.jpg


ラビオリも、翌日頂いたラザニアも、今回お初だったけど、とても美味しかった♡
特にラザニアは常にストックしておきたい~!!




c0361472_23395298.jpg


そしてそしてお友達が作ってくれたキヌアのタコライスが本当に美味しかった~♡
うちのパクチーが役に立ててうれしい。

そういえば!パクチー花が咲いた!!うまく種が採れればまた来年秋植えにしたいな。




c0361472_23395441.jpg


子供たち、何歳まで集まってくれるかな・・・♡
きっとあと数年だなと思うと寂しい。

娘にとって大切な大切な幼なじみ。ママには幼なじみの仲良しの子がいたっていう記憶はあまりないな・・・
娘はみんなに久しぶりに会ったけど、そんなこと微塵も感じないくらい、ワイワイ楽しそうだった☆
きっとそれが幼なじみのパワーなのかしら。

よちよち歩きのころから知っているから、みんな、わさびちょっと食べれるくらい大きくなったけど、今でもかわいいの一言です。

前みたいに会える機会は減っても、なんだかずっとつながっているような気がする。

引っ越しして離れてしまっても変わらず続く関係って素敵ですね☆


(あ、ウチは引っ越し先すんごい近いんだけどね)



c0361472_23395731.jpg






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-11-01 14:59 | Party | Comments(0)

春のお泊り会。

3/5土曜日。中学時代の仲良しの友だちと、中村邸に集合してお泊り会をしました~☆

いつもいつもおじゃまさせてもらってすみません008.gif

いつでもおいでって言ってくれる、いつ会っても優しくて温かい友達。そんなみずきちゃんはもうすぐ育休が明けて、またバリバリと働くママに!

あんまり頑張りすぎないでね。でもお店でみるあなたはほんとにステキでかっこいいから♡

応援してるからね~!!!

(しかしなんで2人生んで体型変わらないの?!)


まずは、朝ごパンから♡(写真多めです)

c0361472_09023570.jpg

これは、いっちゃん特製のクラブハウスサンド!!
ぺろっと何個でもいけちゃう美味しさ!




c0361472_09023510.jpg

子供にやいた二コちゃんパンケーキ♡ノルディックウェアのパンケーキpanが役に立ってうれしい☆


ホットケーキミックス1袋と載っている分量の卵・牛乳いれて、そこに絹豆腐を1/2個いれて良く混ぜて焼くだけ。
ふんわりしておいしい~♡



c0361472_09023606.jpg

カリカリれんこん、なす、水菜のサラダとか・・・朝から美味しすぎます。
ドレッシングにんにくたっぷりでうまうま♡

c0361472_09023610.jpg


一眼で撮るとちがうわ~034.gif061.gif





夜ごはん〜♡

c0361472_09023603.jpg


よしみん作のアクアパッツァ!鯛~♡
作るとき大体鱈だからうれしーー♪身がぷくぷく♡




c0361472_09023733.jpg

これすんごいおいしかった!京都のお土産にとくれた、生麩!!かぼちゃ味!!!
この田楽味噌もうまうま~♡




c0361472_09023743.jpg

マイタケと春菊のポン酢炒め♡




c0361472_09023732.jpg

黒毛和牛リブロース♡♡♡
美味しいお肉を大好きなお友達と少量食べるというプチ贅沢。幸せなひととき〜




c0361472_09023869.jpg
リピ決定のガーリックライス♡
この上にステーキを一切れ乗せて食べましたー


他にも、みずきちゃんのグリルチキンやみずき(わたし)作チーズケーキ、お好み焼き、焼きそば、アスパラ豚巻き…と色々







c0361472_09023814.jpg
なかなかお泊り会ってできないから娘もとっても楽しそうだったなー。

仕事復帰したら全員集まるのはまたむずかしくなるね~007.gif

でも少しでも時間作ってこれからも集まりたいです♬








ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-03-15 12:41 | Party | Comments(0)

2015年のクリスマスパーティのこと

c0361472_08524774.jpg
2015年12月24日クリスマスイヴの佐藤家の晩ごはん☆
マカロニグラタン・パン・エビのアヒージョ・チキン・チーズ生ハム・コーンスープってゆう普通な感じでした。

メリークリスマス、とかなんも言ってなかったような・・・??
普通に「いただきまーす」。家族でこうして食卓を囲めることがなによりも幸せ。



c0361472_08524788.jpg
辻和金網さん、暮れに大活躍♬大事に大事に使わなくちゃ!
しかしほんとにこれでパン焼くとおいしくなるなぁ♡♡



c0361472_08524855.jpg




12/19♡おしゃれなみずきちゃんちで(友達だよ)クリパ♬
出会ってなんねんの付き合いだろ~
もう、全てお互いのこと知り尽くしてる感じだから、会っていて楽ちん過ぎる。

c0361472_08524992.jpg
産休中のみずきちゃんがみきママさんの焼きカレーを作ってくれた♡かわいい飾り付けにいろんな準備、ほんとありがとう☆ハル君ちっちゃくてまだまだ大変な時に・・・042.gif

c0361472_08524987.jpg
ケーキは私セレクトで☆家の近くのケーキ屋さん。初めて行ってみたけど美味しそうなのたくさんあったー。
やっぱプロってちがうわーーー。なんでこんなきれいにナッペできるの。やっぱ回転台とか必要かな。くるくるまわりそうな皿じゃだめかな。


子供たち全員で(赤ちゃん以外♡)、ロウソクをふーーーっって写真めっちゃ可愛く撮れたね!!







12/22♡家族ぐるみで仲良くさせて頂いてるお友達とのくりぱ☆
アペルトパーティ略して「ア・ペ・パ」053.gif

c0361472_08524868.jpg
忙しい中、コストコにお買い物行ってくれてありがとう♡コストコ行きたいなぁ・・・
(わたしは脱毛DAYでした^^;)ウィンナーちょっと苦手な方なんだけど、このグルグルウィンナーは美味しかった!!
赤ワイン仕立てのジュースおいしい♡


c0361472_08524894.jpg
ケーキもとても美味しかった♪

子供たちの興奮ぶりとか載せたいくらいだけど自宅のアルバムに大切に保管♡
写真眺めて思い出すだけでお腹いっぱい胸いっぱいになるね。

子供たちの嬉しそうな顔・・・・

「うち、前の時(去年)ちょっとだけサンタさん見えたかも!」ってきらきら目を輝かせて笑
(それうちのじいさまだけどね)

子供たちが信じているうちは毎年サプライズしかけ続けていきたいね☆ネタ切れだけど~(~_~;)





地元のお友達も、ご近所のお友達も、いままで何度ホームパーティしてきたかな♡
アルバムの整理がおっつかないくらい、思い出がたくさんです。

子供たちもずっと覚えていられるくらいの思い出作れているはず。

これからも末永くどうぞ仲良くしてくださいませ~







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪








にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


[PR]
by rinomamagohan | 2016-01-21 12:42 | Party | Comments(0)

2015ハロウィンパーティ♪


少しさかのぼって10/31土曜日ハロウィンパーティを我が家でやりました♪
思い出しながら書き書き・・・・♡

c0361472_09113705.jpg


みほちゃんが仕込んでくれた煮込みハンバーグと、トマト、チーズ、レタス、アボカドなど好きなように挟んで食べるというセルフスタイル♬子供たち楽しそうでした。

やっちゃんが作ってくれたゴロゴロお野菜のオーブン焼きは食べ応えがあってとっっっても美味しかったな~♡
2人ともいつもありがとう016.gif

毎年4家族でパーティしていたけれど、今年は3家族・・・
仲良しの一家族は大阪へお引越ししてしまって007.gif
やっぱり寂しいなぁ・・・・




c0361472_09113717.jpg

これがやっちゃんのオーブン焼き♬



c0361472_09113833.jpg



c0361472_09113834.jpg



c0361472_09113857.jpg

c0361472_09113972.jpg

これまたやっちゃんが忙しいのに仕込んでくれた手作りプリン☆
子供たち好きなようにデコレーションして食べましたよ。


c0361472_09113985.jpg


今年は子供たちだけでなくママも顔にキラキラシールをはって仮装?楽しみました。
途中噴き出してきた顔の脂でシールはピラピラと剥がれてきましたがね。

次はクリパだね~♪♪♪





ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪








にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


[PR]
by rinomamagohan | 2015-12-04 12:24 | Party | Comments(0)

オウチでお祝い


c0361472_08535549.jpg

7/25土曜日

中学からの友人がお家に遊びに来てくれたよ。大人4名、乳のみ子1名、子供3名016.gif


次の日が友人みずきの誕生日ということもあり、サプライズでお祝いしました。

そして先日結婚式を挙げたばかりのみゆきのDVD観賞会♬

それに、友人がでっかいプールとかき氷器と、流しそうめんの機械を持って来てくれて!!!!
(うちに何にもないんかい)

普段なかなかこども一人じゃやってあげられないことをこの一日でいっぱいやれたって感じ。
娘も感無量です。


一眼レフで撮ってくれた友人の写真を無断使用~ww
たくさん撮ってくれてありがとう


おもてなしmenu(覚書)

子供用

コブサラダ
チキンナゲット
ポテトフライ
そうめん


大人用

バーニャカウダ
塩レモンのカルボナーラ
ガスパチョ
ハーブポテト
アボカドチキンセロリのサラダ
きのことタコのアヒージョ
バゲット

私のブログをいつも見てくれてる友人からhouciメニューをリクエストしていただきまして☆
とっても喜んでくれました。
作り甲斐があります!
先生、ありがと010.gif


友人作♡

パプリカのマリネ
アボカドと生ハムのサラダ
クラッカーのオサレオードブル
いぶりがっことカマンベール


いぶりがっことカマンベール??
カマンベールをいぶりがっこ2枚でサンドするだけの簡単オードブルなんだけど、一見ミスマッチな組み合わせだけれど、これがとっても美味しかった♡

いぶりがっこ自体がうまいからそりゃーーおいしいわけだね☆


またいろいろみんなおしえてね~


c0361472_08535545.jpg
c0361472_08535593.jpg
c0361472_08535624.jpg
c0361472_08535693.jpg
c0361472_08535607.jpg
c0361472_08561777.jpg
c0361472_08535609.jpg






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪








にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


[PR]
by rinomamagohan | 2015-07-28 13:23 | Party | Comments(0)

ひな祭りparty☆

週末。ウチでひな祭りパーチーしました~

c0361472_15413140.jpg
 

手巻き巻巻パーティ

あ、食べるごま油出すの忘れてたー。

子供総勢9人に大人4人。
やっとみんなに来てもらえてよかったね

写真これ一枚しか撮ってなかったー。

でも一眼でキレイな写真をみほちゃんが撮っていたー。

パーティの模様はこちら → みほちゃんblog


賑やかに桃の節句のお祝いができてよかったね。
たくさん人に遊びに来てもらいたくて一軒家買ったようなものだもんね


雛人形は、母と娘が一緒に飾り付けをすることで、愛情が受け継がれていくといわれているんだそうな。

「りーのーー、おーーい、飾るの一緒にやろうよー。」


「待って、今ムリ。」

って言われやってくんなかったけど。。。


来年は一緒に飾ってくれよ?!





c0361472_15413177.jpg
桃の花がきれい~


今日は帰りにハマグリといちごのケーキを買って帰るかね
[PR]
by rinomamagohan | 2015-03-03 15:03 | Party | Comments(0)