カテゴリ:鍋( 7 )

白菜豚バラミルフィーユ鍋

c0361472_21145826.jpg


昨日の晩御飯はパパ飲み会でいなかったから友達よんで鍋パーティしました♪

突然呼んでも大体来てくれる友達❤

仙台旅行から帰ってきたばかりなのに、日持ちしないお土産をあげられる!と、笹かま、ずんだもち、牛タンを持ってきてくれた!

c0361472_21150363.jpg


辻和金網で焼いて生姜醤油でいただきます011.gif

うまうま~( *´艸`)

c0361472_21150721.jpg


自家製大根、パプリカきゅうりの即席ピクルスは、ミツカンの簡単酢レモンで☆

c0361472_21151321.jpg


友達が持参してくれた創味のポン酢は激ウマでしたっ!もみじおろしのピリリとした辛味が絶妙で016.gif

皆でお鍋を囲んでワイワイ♪とても楽しい時間でした。
仕事で今大変な局面を迎えている友がいて。
うちに来ることで少しでも元気になってほしい。話を聞いてあげることしかできないけど、なんとかなんとか乗りきって欲しい。

いつも応援しているからね。









愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-12-29 21:15 | | Comments(0)

冬本番!鍋♪とお義父さんのこと

c0361472_09173893.jpg

12/7はお義父さんの命日。できる限り集まって一緒に夜ごはんを食べます。

お義母さん手作りのきりたんぽ鍋♪
きりたんぽ手作りするって、すごい。買ったことしかなかった^_^;

ごぼうやせりがたっぷり入っててウマウマ~♡
せりって昔は「なんなんこれ」としか思わなかったのに、いまとなってはほんとに美味しいって思う。
高いからあまり買わないけど・・・。お鍋に入れたい食材、暫定1位です。あ、春菊も負けないけど。


c0361472_09174355.jpg

c0361472_09174823.jpg
お義父さんが大好きだったバッテラを毎年食べます。043.gif
お義父さんが好きなのは高級なお店のものではなくって、スーパーで売っているような安いのが好きで・・・。

いつも座っていた特等席には娘が座って012.gif
娘が3歳になってもお義父さんは「りのあかちゃん、りのあかちゃん」って呼んでたなぁ。

おやじと酒呑んだりしなかったなーーーってパパがぽつり。

亡くなって5年。
あっというまだな・・・・

しんみり。


c0361472_08372540.jpg
これは最近食べた鍋♪お庭の白菜と大根たっぷり入れて、スープは鶏ガラベース。
豚肉と鶏肉は炒めてから煮込んで。おもちと油揚げもたっぷりと☆
デブ鍋ですね♪

いよいよ冬本番だ~



ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-12-16 12:16 | | Comments(0)

おつとめ品。


c0361472_15375369.jpg


昨日はおでんとかぼちゃの煮物とさつまいもごはん&味噌汁でした。


このおでん、この量で198円!
398円から賞味期限が15日のため値引きで☆



おでんのとき味噌汁いらなくね?と旦那。
確かにな!!




最近、週末のまとめ買いができないから2日に1回くらい帰りにスーパー寄ってるけど、このおでんみたいにいい買い物ができるねー。


c0361472_15375360.jpg



ハロウィンのかぼちゃ。


ただの煮付けだろーがー。

よく作るだろーがー。



ハロウィンとはこーゆーもの!

c0361472_15375376.jpg



友達作!今朝のお弁当☆お化けオムライス可愛いねー!
徹夜で仕事して、朝このお弁当を作る…そして今は職場に向かっているという偉人。ここまでいくともう拝むしかないな…


私もがんばろーっと。
[PR]
by rinomamagohan | 2012-10-16 08:37 | | Comments(2)

外ランチとある日の晩御飯☆

c0361472_15380452.jpg


ある日の晩御飯。ご馳走湯豆腐☆
うちは湯豆腐に鮭、水菜、しめじを入れるのが定番。この日は、エリンギと三つ葉だけど。



c0361472_15380432.jpg


りのも大好きなニラ玉。ウィンナー入り☆



c0361472_15380467.jpg


食べ頃になった、ゆで卵のピクルス。

クローブにローリエ、買ってこよう♪パプリカやセロリバージョン作ってみたいな~☆



c0361472_15380529.jpg


だしに使った昆布も刻んで佃煮にして食べまっす。



今日はパート仲間とランチに行ったー。信越の支局長のおごりだぜ♪イエーイ

第2子出産のため、今週でやめちゃうパートさんの送別会と新しいパートさんの歓迎会を兼ねて☆

c0361472_15380500.jpg



c0361472_15380503.jpg



津々井は色んな番組で取り上げられてる洋食屋さんで、オムライスもステーキ丼もちょー旨い!!

今回はハンバーグステーキ☆牛肉100%でとってもジューシー。デミグラスソースたっぷりで、ソースもコクがあって美味しかったなぁ。。


次はカツレツにしようかな





明日のスムージーの準備と弁当の仕込みも終えたことだし寝るとするかな!!


もうすぐりーちゃん運動会だー。

だいぶ寒くなって来たから体調管理に気をつけなきゃな!


うーん。いつもだけどさ。なんか面白いことなんも浮かばないや。早くねなさい。


面白い人うらやましいなー。
毎日笑っていたーい。
[PR]
by rinomamagohan | 2012-10-03 23:12 | | Comments(2)

もつ鍋

昨日はもつ鍋♪
c0361472_15380665.jpg




ベースはニンニク味噌。
シメはうどんよ。

夜、夫婦そろって胃もたれに襲われた…

りーちゃんはもつ食べないので代わりにウィンナーを。野菜がんばって食べました!



昔付き合ってたころ友人同士でよく行った居酒屋のモツ煮がすごく美味しかったねー、なんて話しながら。


人参、大根、ごぼう、こんにゃく、葱…たくさん根菜入ってて豚もつもたっぷりで。七味唐辛子をかけて、みんなで回しながら食べたなー。



今朝も引き続き胃が痛い~。


が!!ガスター10で何とか乗り切ろう。


だって今日は外ランチなんだもーん♪♪
[PR]
by rinomamagohan | 2012-10-03 08:48 | | Comments(0)

寒気が…

昨日は雪見鍋にしたよー。
c0361472_15354660.jpg



夕方、なんか寒気がしたから今夜は鍋で温めようと思ってね。
でも、大根を大量におろしてたら身体あったまったよww

疲労感も。大根おろし腕がプルプルになるわ(x_x;)

中身は、キャベツ、菜の花、しいたけ、鮭、豚コマ肉、葱。
鰹だし、昆布だし、酒、みりん、醤油、塩。
ちゃんと計ってないけど、水600cc強に、だしは各大匙1/2、酒大匙1、みりん醤油各大匙3弱、塩小匙1/2くらいと思う(σ・∀・)σ


舞茸と筍の炊き込みご飯
c0361472_15354629.jpg




ジャーマンポテト風
c0361472_15354622.jpg




食後にりーちゃんが、


ママー。いま私ね、ぼーっとしてるのー‼

って。
しゃべってるじゃんね~(笑)


え??なに?

いま電車で座ってるんだけど、目の前に立ってる女の人が私にガンつけてきたΣ(~∀~||;)

私、にやにや笑ってたかな…

ひょえ~!怖いよ~

殺されるぅ


iPhoneからの投稿
[PR]
by rinomamagohan | 2012-04-11 08:48 | | Comments(0)

ダンシング~

昨日と今日と、風がつよくて寒ーい!!早く春こないかな…




春服欲しいな・・・




まずは昨日のおやつ☆


会社の重鎮からいただきましたー



c0361472_15352270.jpg



c0361472_15352278.jpg



どこのなんなのかよくわかんないけど、めちゃめちゃうまかった。



太るな~!!







3/12(月)のごはんは鍋にしたよ~



体が冷え切ってる。あたためなきゃ!







もやしを1袋と、こぶだしを小2入れて、水を7~8分目まで入れ煮立てる


c0361472_15352266.jpg






豚肉(薄切り)を広げながら入れてひっくり返してだしが出るように~

c0361472_15352235.jpg


味噌を溶きながら入れて、酒・みりんを味をみながら入れる






おろしにんにくを入れる

c0361472_15352255.jpg


おろすとき、アルミを敷くと掃除が楽ちん~






にんにく味噌鍋の完成♪

c0361472_15352265.jpg


味噌鍋は味が濃い目なので、豆腐やきのこなど淡白なものが合う



昨日は、ほうれん草と豆腐としめじを入れた






ほかには、



c0361472_15352353.jpg


パリパリキャベツ



醤油とごま油、そして秘伝の焼き肉のたれを少し入れたのをかけて食べた


うまうま。





c0361472_15352334.jpg


ほうれん草のおひたしも食べた~







食後に娘の大好きなアニメ「たまごっち」を一緒に見て





エンディングでいつもの通り、



c0361472_15352321.jpg


ダンシング~!!





[PR]
by rinomamagohan | 2012-03-13 13:39 | | Comments(0)