カテゴリ:中華( 13 )

蒸篭ごはんといつもの朝ごパン

c0361472_10563089.jpg
買おう買おう言ってて買わなかった蒸篭をやっとぽちった。
楽天セール中に。
中華街でお得にゲットしようと思っていたんだけど。

私が買ったのは、照宝の18cm。2段。





c0361472_10565034.jpg
蒸し餃子もしゅうまいも、蒸し野菜もなにやってもおいし~♡
昨日は豚ロース薄切り肉にもやしなどの野菜を巻き巻き~して数分蒸しただけだけどとても美味しかった。
ヘルシーだし楽ちんだし最高♪


c0361472_10572238.jpg
アルミの穴空いてる蓋があれば、うちにあるいろんなサイズの鍋で蒸せる♪

肉まん手作りしよう♪(暇なときに・・・)

ぶら下げて干して乾かしてる様もなんか可愛くてすき。
収納スペースしっかり確保しなくては!(え?これから考えるの?!)


ウチでよく作る朝ごパンのひとつ169.png(お友達のいっちゃんブログで昔みたやつよ♡)
ベシャメルソースなしのクロックマダム(笑)
ソース省いてる時点で違うんだけど!そこは触れないでください・・・

c0361472_10583118.jpg
①食パンを四角く切り抜いて、バターで弱火で焼く。
②たまごを落とす。
③ハムとチーズをのせて切り抜いたパンをはめ込む。(イメージ)


c0361472_10592542.jpg
裏返してちょっとバター落として焼いたら出来上がり♪


c0361472_15213624.jpg
麻布十番にある塩屋さんのガーリックトーストの塩をふりかけると尚おいしいのだ♡♡



愛用品をこちらに載せています~

ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆












[PR]
by rinomamagohan | 2017-07-20 15:27 | 中華 | Comments(0)

晩ごはん記録☆

c0361472_11533610.jpg
昨日は作り置きしておいた冷凍餃子に、お庭のパクチーをさささーーーっと・・・
パパと娘に反感買いながら(笑)

皿にひっくり返すのがめっちゃうまくいった日♪イエイ

もうパクチーもおわりだなーーー。たくさん採れたけど☆春の風の嵐にも負けず、よく今日まで育ってくれました。。。

また出てくるといいな~。

c0361472_11544617.jpg
ぶりのあら汁☆茅乃舎のだしで♡なんて上品な味・・・。
おいしかったどーーー。

特記事項なしなのでこれでブログおしまい。


愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-06-02 12:20 | 中華 | Comments(0)

油淋鶏的ワンプレ。

c0361472_15403487.jpg


[PR]
by rinomamagohan | 2013-09-02 09:12 | 中華 | Comments(0)

明日から夏休み。

c0361472_15371689.jpg



*回鍋肉
*きのことカニカマのサラダ
*お汁
*スイカと梨


あ~今週は忙しかったぁ


今夜はパスタにしよう。


今日は残業かな…

明日から夏休み。でも体調悪し!
[PR]
by rinomamagohan | 2012-08-10 08:42 | 中華 | Comments(0)

好きだったのに。

c0361472_15371902.jpg


昨日の晩御飯☆

*ニラレバ炒め
*トマトとモロヘイヤのサラダ
*きゅうり浅漬



ニラレバ?レバニラ?


日韓と韓日みたいに揉め事にはならなそうだからどちらでもいっか!


レバー大好きりーちゃんだったのに、

わたしこれ、好きじゃない!

って(/TДT)/

うそーん



嫌いなものは嫌いなまま、好きだったものまで嫌いになってしまって、いったい何を食べて大きくなるつもりだーい?!


でもキュウリは大好きなまんま☆

昨日は、トトロのさつきの真似して、先っぽかじって、ぺっ!て出してバリバリ食べてた。


あれは外だからまだ許されるの!


家の中でやるなー(T▽T;)



今日からまた保育園ちへ!


元気にいってらっしゃい~!!
[PR]
by rinomamagohan | 2012-08-02 08:43 | 中華 | Comments(2)

みきママさんのシュウマイ

c0361472_15364286.jpg


昨日の晩御飯はシュウマイときんぴらごぼう☆


シュウマイは、3日くらい前のみきママさんのBlogを参照。

餃子の皮を細切りにして丸めちゃうなんて斬新!


しかも、レンジでチンするだけで火も使わないから楽チン♪



りーちゃんの苦手な椎茸とごぼうも刻んで丸めたけど、気づかずパクパク食べていたな☆うっしっし(´0ノ`*)


今夜はゴーヤ料理と魚の予定♪





今日は仕事忙しくなりそうだなぁ…泣






iPhoneからの投稿
[PR]
by rinomamagohan | 2012-07-24 08:41 | 中華 | Comments(6)

夢の話し。

c0361472_15364902.jpg


昨日の晩御飯☆
*辛くないはずの麻婆豆腐
*霜が張りかけてたアジの干物
*もやし中華スープ
*水ナスのぬか漬けpresented byゆうちゃん
*もずくde酢

c0361472_15364974.jpg




先日のこと。娘が初めて夢の話を聞かせてくれたー。


よく寝言いうしいきなり泣き出したり笑出すから、ずっと前から夢はみてたんだろうけど、しっかり内容まで覚えてたみたいで。


わたしね、夢をみたよ。ほいくえんちでね、いつもみたいにテレビ見てたときね、(いつも見てるんかい)あのね、あのね、テレビの後ろから赤ーいお化けとね、青ーいお化けがね、ぞわぞわ~って出て来てね、りののことしか見てないの。(自信過剰か)


お化けさんは怖い顔してた?


ううん、優しくてきもちわるーい感じだった。(上げといて落すな)


また夢の話し聞かせてね☆



iPhoneからの投稿
[PR]
by rinomamagohan | 2012-07-19 08:49 | 中華 | Comments(0)

チビピアニスト

c0361472_15365443.jpg


一昨日のおかず、ほんとは昨日の弁当に入れるはずが寝坊したからたくさん余ってしまって…

もったいないから、カレー粉とケチャップ足してキーマカレーにして、ナン焼いた。


それだけじゃ足りないから酢豚とゴハンも。はちゃめちゃな晩御飯だな…

c0361472_15365412.jpg






c0361472_15365594.jpg


実家でピアノを叩き遊ぶチビピアニスト☆私が教えてもふざけちゃって(^▽^;)


ダメだこりゃ


iPhoneからの投稿
[PR]
by rinomamagohan | 2012-07-13 08:39 | 中華 | Comments(0)

早口言葉

朝食に板チョコのチョコスコーン
朝食に板チョコのチョコスコーン


りのと朝から早口言葉を合唱し、よい目覚め☆


明日の朝はママのスコーンが食べたいっていうから、昨夜焼きました☆


ただ、「ママの」というか「みきママさんの」レシピなんです、りのさん。


いつかママも我流レシピあみ出す予定だから…さっ


c0361472_15370102.jpg




やっぱうまいな、これ。


パート仲間のとらちゃんにもあげよっと☆




今朝はグリーンスムージーおやすみ。いま飲みたくて電車の中でウズウズ…


ニコチン中毒みたいなもんか⁇



昨日のごはんはアジの開きとニラ玉と味噌汁☆

好き嫌いや食べムラの多いりのさんですが、ウィンナー入りのニラ玉は美味しいって言っていっぱい食べてくれたー!嬉しいな☆

このニラ玉は我流なんだけど…
簡単だしまた作ろう♪


※メモ

ウィンナーinニラ玉(調理時間10分)

・卵3コ・ニラ一束・牛乳大匙1・ニンニク1片・生姜1片・鶏ガラスープ小匙2・ごま油小匙1・オイスター小匙1/2・ウィンナー5本小さめの


①ニンニク生姜はみじん切り、ボウルに卵と牛乳入れて混ぜとく
②サラダ油で卵をさっと焼いて皿あけとく
③ごま油ひいてニンニク生姜を入れて弱火で香りづいたら、適当に切ったウィンナー→ニラ→卵戻す
④鶏ガラスープとオイスターで味付けして出来上がり


c0361472_15370132.jpg




あーあ、ニラレバがホントは食べたかったぜ。


今日の弁当にも入れたぜ。
あとスコーンも食べよ♪


c0361472_15370104.jpg







iPhoneからの投稿
[PR]
by rinomamagohan | 2012-07-06 08:48 | 中華 | Comments(4)

チンジャオロースとブリ照り

c0361472_15370440.jpg




今朝はこれ☆

鮮やかなグリーンだゎ

旦那もりのも最近飲まないけど、小さいコップにこうしていれといてあげる。

飲まなければママが帰ったら駆けつけ一杯するから~





今朝は早く目覚めたから時間に余裕があって、バナナをほうばる前の娘を激写したり…


掃除なんかもできた☆


「早起きは三文の得」とはよく言ったものだ





低血圧だから、明日からはもう無理だろうけど~









昨日の晩御飯☆


c0361472_15370575.jpg





*ブリ照り
*大根とキュウリとかいわれのシャキシャキサラダ
*チンジャオロース
*玉子とほうれん草と人参のスープ



だいたい私、目分量で味付けしちゃうから、同じ味になることがないのだけど、昨日のチンジャオは過去最高の味付けだった気がする!

分量はうろ覚えだけどたぶんこんな感じかな。忘れないようにしとこー。







覚書。 注:良い子のみんなは真似をしないように。



*材料→ もやし1袋、豚肉200?g、ピーマン2個、赤パプリカ1/3個、セロリ1/2本




*肉の下味→ 酒大1、醤油小1、片栗粉小1、ごま油小1


*合わせ調味料→ 水大4~5くらい?、酒大1、オイスター大1、ウェイパー小1/2、醤油・鶏ガラ・片栗粉 各小1





あいまいな時点で、またもう二度と同じ味は出せなそーだなー。。。







c0361472_15370599.jpg





ああ!!今思い出した!




たけのこの水煮買っておいたのに、入れんの忘れてたー






どうでもいいやね。


[PR]
by rinomamagohan | 2012-07-03 08:36 | 中華 | Comments(0)