カテゴリ:チーズ( 4 )

嫁入り


c0361472_15405167.jpg





昨日はドリアとかぶ柿レタスのサラダ









うぇ~ぃ













(言ってみたかっただけ)















c0361472_15405105.jpg



トイロさんのトマトソースをベースにミートソースを大量生産・・・・





あさってはこれでスパゲティでいいやね。













c0361472_15405140.jpg



レンジで10分くらいでできちゃうホワイトソースも大量生産して冷凍してしまえ。















c0361472_15405130.jpg





白いごはんにホワソー、ミーソー(ミートソースってか)、とろチー(とろけるチーズのことだよぉ)のせてオーブンチン



ちょっと黄色くなってしまったパセリをふりかけ完成!













そして、新しくうちに嫁入りしてきたビタントニオ様♡



c0361472_15405196.jpg







焼きたてワッフルが食べたくて、探してたら、情報つぅのお友達にワッフルメーカーならビタ様だと聞いてさっそく購入!





さすがみほちん。10年も前にビタ様買って、焼きたてのワッホーを食べてたなんて・・・・



(最近知ったくせにビタ様ビタ様うるさい私ww)













これでまた朝食つくりがたのしくなるな~















[PR]
by rinomamagohan | 2013-12-09 23:50 | チーズ | Comments(0)

ホワイトソース覚書とドリア


ちょんまげマッチョの西島さんが脳裏に焼きついて離れない…
アエラの表紙の、「サプリメント依存」も気になるな。。






昨日は、

c0361472_15385172.jpg




某イタリアンレストラン(サイゼリヤでしょ!)のミラノ風ドリア、風のドリアとポトフでしたー。


ターメリックがないからね、なんのこたーないただの白飯にホワイトソースたっぷりかけて、とろけるチーズかけて、ミートソースのせて、パセリかけてオーブンで軽く焼いた。


ミートソースに時間かかっちゃって、食べ始めたの7時半。。9時までに寝せたいのに、逆算するとこれじゃあ遅い(>_<)全然ハリーアップじゃないし(笑)


ママ、今日はこれだけ?野菜食べなさいって言えないじゃん。

だって。いつもそんな口うるさく言ってますか、わたし…反省。。

でも、このミートソースには、あなたの嫌いなきのこがたくさん刻まれて入っているのよ。他に、たまねぎ、人参、キャベツ。味はともかく栄養は取れてるかな?


ホワイトソースはレンジで7分でできちゃった!
覚書っと…
バター30g、小麦粉30g、牛乳1.5CUP

バターと小麦粉600wでチン2分弱
よく混ぜて、牛乳を少しずつ加えてよく混ぜて、600wで5~6分チン(途中で二回くらい混ぜる)
塩コショウで味を調える。



c0361472_15385192.jpg




c0361472_15385246.jpg





ママの今日のご飯、100点満点!!

わお!ありがとう!点数つけるなんてシビアな娘ね。


ママのご飯、宇宙一美味しいよ~!


でた。ここまでくるとウソっぽい!



[PR]
by rinomamagohan | 2013-01-31 08:31 | チーズ | Comments(0)

決められたシナリオ

今朝起きたらかなり自分の口からにんにく臭がすることに気付いた。


昨日のトーストのせいだー!


マスクして会社いこ。




昨日3/1(木)の「さとうのごはん」


c0361472_15353201.jpg


・ペンネグラタン


・ミネストローネ


・ガーリックトースト






c0361472_15353269.jpg


バターでしめじとハムと玉ねぎをしんなりするまで炒めて、いったん火を止めて小麦粉を投入。


のぺーっとなってきたら牛乳を投入!





c0361472_15353284.jpg


小麦粉大さじ5入れたのに対して牛乳600cc入れたんだけど、ちょっと固かったみたいだから、650~700cc入れた方がいいかもな☆次回はそうしよう♪





とろけるチーズとパルメザンチーズをたっぷりかけて、230度のオーブンで20分チン・・・






c0361472_15353336.jpg


できた!!(パセリもかけたよ)


「これ、もっちりしていてとってもおいしい!」だって。「もっちり」なんて表現使えるんだww







c0361472_15353333.jpg


ミネストローネには、セロリ・ウィンナー・じゃがいも・にんじん・キャベツ・エリンギが入っている。


「うん。これ味がついてておいしいね!」→子供らしい言い方(笑)



スープのトマトなら娘も食べてくれるから、トマト缶も3/2缶入れて、3日分くらい作った。


今朝飲もうと思ったのに忘れた!






c0361472_15353376.jpg


ガーリックトーストぬりぬりを娘が担当。あんまり塗りすぎるとからいからもういいよ、って言ってるのに全部ぬっちゃったーーーー。案の定、からくって娘は何もついてないフランスパン食べた。


私はもりもり食べた!うまかった。にんにく大好きー!






うちの子、決められたセリフをわたしに言わせるんだ。



娘:「これとってもおいしいねっていうから、ママ、ありがとう、うれしいわ。どのくらいおいしい?ってきいて」


私:「ありがとう、うれしいわ。どのくらいおいしい?」


娘:「こーーーーーーーーーーーーれくらい!!」(両手を大きく上にあげて円を描く)



娘:「うれしくて泣いちゃうよ、って言って。」


私:「・・・うれしくてないちゃうよ。」



娘:「残さずたくさん食べるのよって言って。わたし大きな声ではい!って返事するからしゃ」


私:「・・・・残さずたくさん食べるのよ。」


娘:「はい!!了解しました!」







c0361472_15353323.jpg


「了解しました」って言ってるとこ。









食後、お風呂が沸くまでの間一緒にお絵かき♪


うん。前よりも少しうまくなってるかな?!


真ん中はママで、右がわたしだって。かわいく描けてる☆





パパは・・・・


あれ、薄くない??


c0361472_15353394.jpg


なんかゾウリムシみたいww


[PR]
by rinomamagohan | 2012-03-02 11:51 | チーズ | Comments(2)

お初ブログ

初めてのブログ。


毎日作っているおうちごはんを記録したくて始めました。


4歳になったばかりの愛娘との会話や日常も綴っていき、思い出として残していきたいと思います☆





2/23(木)の晩御飯はこれ!チーズフォンデュ鍋~!

c0361472_15350553.jpg



平日は仕事なので定時に上がれれば5時半くらいに家に着く。


「お腹すいた~」の娘の声に急かされながら、毎日大急ぎで晩御飯の支度をします。




冷蔵庫の整理メニューでチーズフォンデュ鍋にしました~。野菜もチンするだけだから楽チン♪


野菜がいっぱい食べられた!





娘もこの通り!!


c0361472_15350644.jpg





フランスパン買い忘れた!!食パンが2枚残っててよかった・・・


でも案の定足りなくて、子供寝かしつけてるとき、旦那、自分でチャーハン作ってたー。


えらいえらい!






人気ブログランキングへ
[PR]
by rinomamagohan | 2012-02-24 14:37 | チーズ | Comments(0)