カテゴリ:ブログ( 38 )

最近の夜ごはんと母のヨーグルトケーキ

c0361472_11133846.jpg
ある日のしゃぶしゃぶサラダと味噌汁と小松菜お浸しの晩ごはん。
盛り付けがちょっと雑なので遠巻きに撮影ぱしゃり。

カーテン、夏仕様にかえたいなーーー


c0361472_11141973.jpg
この日のデザートは母が作って持って来てくれたヨーグルトケーキ♡
子供のころから何度も食べてるすきなデザート。
リッツについている塩をカリカリ取る作業を昔は手伝ってたけど。明らかにしょっぱいからついたまんまだな(笑)
でもそれがおいしいんだな~♡


c0361472_11143931.jpg
辻和金網で夏野菜を素焼き中♪

京都の職人さんが一つ一つ丁寧に編んで創り上げた芸術的な焼き網。
大事に使いたいな☆

c0361472_11144235.jpg
そしてカレーに焼き野菜をON169.png

ズッキーニだすとテンションがダダ下がりになる娘だけど・・・
パプリカはいけるんだけどなーだって。




c0361472_11150567.jpg
色褪せてきた紫陽花をカットしてちょっとの間瓶差しで楽しみます♪



海の日は豊洲で遊んで、夜ごはんは義実家に呼んでいただいた♡家事しない一日もたまには必要☆
c0361472_11150958.jpg
ステーキをお義母さんが焼いてくれました。ミディアムで♡♡
アメリカーーーン♪

し・あ・わ・せ

愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-07-20 14:57 | ブログ | Comments(0)

昨日のばんごはん。

c0361472_13452389.jpg
昨日は1時間仕事が残業だったので、簡単晩ごはんにしました。

あさりとハマグリでボンゴレパスタ♡

お昼みたいだけど・・・ゆるしておくれ~

明日の運動会暑そうだな☆
雨よりいいけど!

熱中症に気をつけてがんばろうねー!!!娘♡


愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-05-19 13:52 | ブログ | Comments(0)

夏バテしませんように・・・

c0361472_10072589.jpg
昨日も今日もすんごい暑さだーーー^^;

なるべく火を使いたくないですっ!!!

モロヘイヤのせの冷奴とか、オクラとかマグロとか・・・・
つるつるって食べれるのがいい。

パパさん、娘さん、夏バテしませんように。。




ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-08-10 12:18 | ブログ | Comments(0)

娘のブーム

c0361472_16355137.jpg
夜ごはんの記録☆
鶏胸肉の香草焼
義兄が釣った鯵のお刺身
野菜の揚げびたし(新玉ねぎ・いんげん・ピーマン・なす)

ピーマン揚げてるときパーンパーンすげえの。まじこええ。(汚い日本語でごめんなさい)
しっかり水分取ったんだがなぁ。


c0361472_16355163.jpg
最近娘がはまっている「卵かけごはん」。
わたしも小さいころたまーにやった記憶あるけど・・・(おかず少ないときとか)
目玉焼きあまり好きじゃないのに変なの~(笑)

そしてこれやると三角食べができなくて毎回パパとママに怒られるー。
ご飯だけ、がーーってたべて、おかずオンリー。そして手が止まる。怒られる。


ご飯を食べられることに感謝しながら、今日あった出来事をお互い報告し合って会話が弾む楽しい食卓・・・

理想だけども。毎日そんな風にはならないのが現実~^_^;

(贅沢な悩みよね)



c0361472_16355143.jpg
香草焼とさつまいもの素揚げ、ばあちゃんからもらったシュウマイ、小松菜とスパムの炒め物、プチトマトのおべんと。



今日のお昼は麺にしました~。これから食べてきます♪





ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-05-27 12:10 | ブログ | Comments(0)

日本の結婚式

c0361472_13155028.jpg


今日発売の「日本の結婚式」に、フリーランスウェディングプランナーとして活躍している友人がプロデュースする、「和奏婚」が掲載されています!

和奏婚は、箏と尺八の生演奏と、日本の伝統である着物でおこなう新しいスタイルの人前式です。

式場に響き渡る和楽器の調べは、とても美しく優雅で、感動的な挙式になることまちがいなしです。


人とは違うウェディングを検討されている方、ぜひ♡


友人のHPはこちら → 


ちなみにPVに私も参加してます!
新郎のお母様役で(笑) ← あたりまえよね。

(モデルやってくれない?って言われたとき、最初、花嫁かと思ったよねーーー(笑))


子供を出産する前は私もウェディングプランナーのお仕事をしていました。
子育てと両立をされてる方も今ではたくさんいらっしゃるけど。
私は不器用だからできません(笑)

家庭に重きをおけるスタイルで働けている今の職場が私にはあっている♡




友人のこれからのますますの活躍を心から応援しています!!


キリスト教式、人前式、神前式にならんで和奏婚がこれから日本中に普及しますように。





ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆











[PR]
by rinomamagohan | 2016-04-20 14:40 | ブログ | Comments(0)

ごはん記録☆

c0361472_09060029.jpg
今朝はホットサンドの朝ごパン056.gifいつもといっしょ・・・
でも、パパがマスカット買って来てくれた。

皮ごと食べられるやつだから娘もパクパク☆
弾力があってあまくって、マスカットっておいしいな~。

キウイも家族みんな好き。でも小さいのに高いのよねこの子。




c0361472_09060012.jpg
昨日の晩ごはんはハヤシライス。
前にいっぱい作って冷凍してあったやつに具をプラスして煮込みなおして15分くらいで完成。
手抜きごはん(笑)
サラダは別盛にしますね、これからは。



c0361472_09060150.jpg
これおとといの晩ごはん。ガーリックライスに肉詰め。
ワンプレートにすると洗い物が楽ちん。

平日5日って長い!でも週末になると結局、「あー。一週間早いな!」って思うんだけど^^;
でも、火曜水曜あたりでもう疲れてくるから、なるべく簡単にごはん作りたい。
けどちゃんと食べさせなきゃっておもうし・・・・

なんかいい技ないかな~。
30分以内で作れてすんごい楽なのに家族が豪華だね!!!って喜ぶすんごい料理!!

今日は大量に作ってあった冷凍餃子を焼いて、ピアノの送り迎えしなきゃ。



レパートリーがなくてやんなるわ。。


時間なくても、毎日ちゃんと作れなくても、ご飯を作る時間を楽しいものにしたい。
そのためにブログに残しています♪

だからまずそうなごはんも平気でUPします(笑)


娘の、「ママーーー!!今日のごはんなぁに??」
ってうれしそうに聞いてくれる声が大好き。

今夜は大好きな餃子だから喜ぶだろうな~012.gif
前の残りとは知らずにね・・・・うっしっし017.gif






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆








にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

[PR]
by rinomamagohan | 2016-03-10 12:15 | ブログ | Comments(0)

ノンちゃんとのお別れ

一昨日の夜、義実家の愛犬ノンちゃんが急逝しました。

いつものようにお散歩へ行き、ごはんも食べたのに、夜に急に息苦しくなって、義母と義兄に抱かれながら死んじゃったって。


すぐに駆けつけたけどもうノンちゃん冷たかった。

12歳。今まで何にも病気もなかったのに、突然なんの前ぶれもなく。

小さくなったノンちゃんの遺骨をただ黙ってじっと見つめていた娘。
なにを思ったのかな。




赤ちゃんの頃からノンちゃん大好きだったもんね。歩けるようになるとノンちゃんのリード引いて沢山歩いてお散歩したね。
ノンちゃんは嫉妬心が強くて甘えん坊さん。義父と義母が娘をかまっていると私を見て!と言わんばかりに吠えたり…
娘が私の膝で寝てるとノンちゃんも来て私の膝を取り合ったり(笑)
嫉妬をする姿が愛らしかった。

c0361472_15412470.jpg



そしてノンちゃんはとても賢くていい子でした。


家族が言い争いになっていると仲介するかのように中に入って吠えてくれたり、冷蔵庫あけっぱで2階に上がった義母に吠えて教えてくれたり。お家に近づくと窓から顔をだししっぽふって体全体で大喜びしていつも玄関まで出迎えてくれた。


あなたは本当に本当に可愛かった。いつも私たちに癒しを与えてくれた。
失ってはじめてどれだけ私たちにとって愛おしく、かけがえのない存在だったかを今痛感しています。



c0361472_15412580.jpg


日記に綴れば整理もつくのかな、と思ったけれど、未だに信じられない。




ノンちゃんに会いたいな。
抱っこしたいな。
お散歩行きたいな。






大好きだったお父さんに天国で会えたかな。




ノンちゃん12年間ありがとう。


ずっと忘れないからね。



c0361472_15412522.jpg









[PR]
by rinomamagohan | 2014-09-12 08:57 | ブログ | Comments(0)

ある日のランチ

c0361472_15411017.jpg
タコライス♡

[PR]
by rinomamagohan | 2014-06-24 08:50 | ブログ | Comments(0)

レッツソーイング~♪

昨日の晩御飯☆

c0361472_15411180.jpg


ドライカレー ポーチドエッグ乗せ~




c0361472_15411178.jpg
タラのバターソテー
このいんげん黄色いの!珍しい


このランチョンマットかわいいでしょ
なんと、家庭科で2を取ったことのある私が作りましたー


って言っても、先生がいてね。教えてもらって作ったんです。


お友達が今月からソーイング教室を始めたよ


こちら→ fuwari。







c0361472_15411175.jpg


こんなんして、バスケットにかけてもかわいい


今月のレッスンはこのランチョンマットを作ります!
先生のお家の装飾や雑貨、家具もすごくステキなので色々参考になります


ナチュラルテイストな素敵な空間で楽しめるソーイング教室fuwari。

私みたいに、「針がたまにチクチク刺さって痛いからヤダ。」と敬遠してしまって(あれ?そんな人いないって?)、やりたい気持ちはあるのになかなか踏み出せない、そんな私のような人!!!必見です。




c0361472_15411273.jpg


ちょっと湯がきすぎたかな、ポーチドエッグ。



その他、最近食べた晩御飯写真で今日はおしまい


c0361472_15411212.jpg

豚バラにはいんげんとじゃがいもを巻いて。弁当用に大量に作った。



c0361472_15411209.jpg

サイゼ○ア風、辛みチキンにミネストローネ。韓国のり旨し

[PR]
by rinomamagohan | 2014-06-18 13:45 | ブログ | Comments(0)

謹賀新年2014。



あけおめ❗️


私的にはがんばっておせち作った!

大晦日、銀座なんて行っちゃったから遅くなって夜11時過ぎに作り始めたからこれだけ~(  ゜ ▽ ゜ ;)



ぼやかして遠くから…

c0361472_15410184.jpg

*紅白なます
*松風焼き
*伊達巻
*煮物
*かまぼこ



グッと寄って光を当てた方がよく見えるかな…
c0361472_15410152.jpg


いずれにせよ、加工技術に頼らないと地味な出来栄え( ´艸`)


ちゃんとお出汁取って作った雑煮と煮物美味しくできました。


はー。料理楽しいー。

もっと頑張れよっΣ(~∀~||;)



今朝の和食プレート↓
c0361472_15410147.jpg






頭良くなりますように☆

c0361472_15410125.jpg



[PR]
by rinomamagohan | 2014-01-02 17:15 | ブログ | Comments(0)