カテゴリ:魚料理( 35 )

ホウボウのカルパッチョとえごま油

c0361472_06035969.jpg
2/17昨日の晩ごはん☆

先日義兄に頂いたホウボウをまたもらった!!
えごま油でカルパッチョにした。


これは前に義実家でご飯ごちそうになった時の写真↓
c0361472_12000443.png
あれ、サイズちっさ!

この時はシンプルに醤油わさびで食べた。
新鮮で身がぷりっぷりで肉厚で甘みがあって・・・・
めっちゃうまい♡

昨日も義母に3枚におろしてもらっちゃった!



えごま油、夜に小さじ1杯飲む。を昨日から始めました。
あと、話題のオバジも!!これは塗り塗りし始めて5日目。
でも旦那が買ってくれたのはオバジCシリーズの一番小さいサイズのやつ。
「肌、再生」。

効果ありますように012.gif





ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆








にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

[PR]
by rinomamagohan | 2016-02-18 12:23 | 魚料理 | Comments(0)

初めてのカラオケ

日曜日の晩御飯風景060.gif
c0361472_23264414.jpg
パパンは日曜はいつもバスケットだからね、2人で晩御飯なのだー


c0361472_23264415.jpg
イカが一杯100円てお買い得だったから久しぶりにイカのお刺身を食べれた☆二杯分♡
エンペラとげそは、オリーブオイル、にんにくみじん切り、塩胡椒で、ズッキーニとソテーして、ローズマリーを添える♡

娘はさきいか大好きなくせにイカ食べてくれないから、かぼちゃと豚肉の甘辛炒めも用意。


c0361472_23264513.jpg

イカって、なんであんな簡易的なつくりなのに生きてられるんだろ・・・。
ブチって手で剥がしてゴリってくちばし取り出して、目玉グリっブチって出して。。(表現は進撃の巨人の影響かしら?)




あ、そんなことより。今日初めて家族でカラオケ行った♪
1時間。娘の真剣な歌い方面白かったな~。

アナユキ~妖怪ウォッチ~プリキュア~superfly~コブクロ~絢香~ドリカム~中島美嘉・・・

1時間で結構歌えたな~☆

ちなみに、中島美嘉さんの「雪の華」歌ったのは旦那ねww


楽しかったからまた行こう♪


帰ってからこめかみがなんか痛くてイヴクイック頭痛薬飲んだけどね・・・・^_^;



誰か一緒にいつか行きましょ♪♪







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪









にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

[PR]
by rinomamagohan | 2015-06-16 12:44 | 魚料理 | Comments(0)

不完全燃焼。



昨日の晩ご飯↓
c0361472_15411512.jpg

まぐろ漬け丼
切り干し大根
豚茄子オイスター炒め
えのきすまし汁


まぐろ漬け丼いつも食べないりーさんのためにアジ焼いたけど、まさかの、まぐろ食べたの巻~‼︎



また電車に座れてラッキー
ブログの更新もサクサク楽にできるようになったし

今日は涼しいな…
夏休み終わっちゃう

不完全燃焼。

[PR]
by rinomamagohan | 2014-08-26 08:59 | 魚料理 | Comments(0)

雨の日の休日は…

c0361472_15403500.jpg



昨日の晩ご飯☆
*カツオのたたき
*筍土佐煮
*ひじきの煮物
*さつまいもごはん
*味噌汁
*枝豆ちゃん♡




c0361472_15403576.jpg


今朝はピザトースト

トマトソースを常備してあると色々使えて楽チンだな





そして今は…






また来ちゃいました。ファンタジーキッズリゾート

パパが近くの高校バスケ見に行ってる間に



c0361472_15403565.jpg



砂場コーナが大好きなりーさんです☆







[PR]
by rinomamagohan | 2013-10-26 14:04 | 魚料理 | Comments(0)

メカジキソテー

c0361472_15403314.jpg





メカジキのソテー。
ソースの白ワインの量多めにしたら前より美味しくなった!気がする!





c0361472_15403317.jpg



のぞみヘアーにしたら、のぞみにしか見えない…

あんなにしっかりしてないけど(笑)



まだ最終回見てないからウズウズ…
仕事してる場合ではないっ




[PR]
by rinomamagohan | 2013-09-13 08:59 | 魚料理 | Comments(2)

和食プレート【鮭のレモン醤油】

c0361472_15403316.jpg



今夜は和食プレート


鮭は塩コショウして小麦粉まぶしてオリーブオイルでソテー。
醤油、料理酒、レモン汁をふりかけて絡める。
さっぱり旨旨



[PR]
by rinomamagohan | 2013-09-10 19:53 | 魚料理 | Comments(2)

好きな食べ物。


c0361472_15402028.jpg




昨日の晩御飯☆
*メカジキのソテー
*サラダ
*ジャガイモ(・∀・)
*卵スープ

ワンプレートで楽ちんご飯♪

ご飯早炊きじゃないと間に合わなーい>_<



好きな食べ物はなに?って都内に住む子供達に聞くと、カレーライス!ハンバーグ!スパゲティ!…って答えるのに、


北海道の子供達に聞くと、ジャガイモ!とうもろこし!トマト!…って答えるんだそう。

それは、食材そのものの美味しさを知っているから、なんだとか。

ふーん


りーに好きな食べものはって聞いたら、


ギョウザー‼


って


食材そのものの味を、美味しさを、伝えたいーって思ったのでしたm(..)m
[PR]
by rinomamagohan | 2013-07-19 08:41 | 魚料理 | Comments(2)

初鰹!


通称、お魚のおじちゃん、まーちゃん(義兄)が、勝浦のカツオ祭りに今年も行ったんだって。


うちにも一柵おすそ分けいただきましたー。



佐藤家、初、初鰹♡
c0361472_15401500.jpg





1/3は漬けにして、あとはタタキにして食べた。


「女房を質に入れてでも食べたい初鰹」


と言われるだけあるね。



(ま、入るのは旦那だけどね。)




激ウマでしたわ☆




最近の娘の絵のタッチにまた変化が♪
c0361472_15401675.jpg




色使いが上手です!


ママ、なんか、ぼよよ~ん の芸人さんみたいだな。。


パパはゾウリムシみたいだったけどかなり昇格したね(笑)
[PR]
by rinomamagohan | 2013-06-03 09:01 | 魚料理 | Comments(4)

マグロでびゅ。


昨日はマグロの漬け丼☆
c0361472_15395237.jpg



りーさん、マグロでびゅー

食べず嫌いは相当なもので、五歳でやっとマグロを食べました。

サーモンはこの前寿司屋で食べたもんね!


最近になって色々なものようやく食べてくれるようになったかな。

スナップエンドウなんて見た目こんな可愛いのに嫌がったけど昨日は食べたし、なめこも避けてたはずだったけど、昨日いきなり、「別に食べれるけど?!」とか言って食べたし。


コーンも気付いたら食べれてるし!
いつのまに!?



問題は生のトマト、なす。

栄養価の高いこのツートップをなんとか克服させたいな。


とはいえ、わたしはエビがどうしても食べられないから…な。。



[PR]
by rinomamagohan | 2013-05-23 08:41 | 魚料理 | Comments(2)

赤ちゃん❤


今週はきつかった~>_<身体が痛いよう。

引っ越し作業の肉体労働でね。(会社が4月に移転するんす)



ちょいちょい残業してたから夕飯は今週、おろそかです。

一昨日なんて、オム焼きそばと小松菜お浸しだけ(・∀・)




c0361472_15393608.jpg


昨日の晩御飯☆
*あさりとアスパラの酒蒸し
*ジャーマンポテト
*トマトサラダ
*ニラ玉スープ
*デザートにイチゴ


昨日、みほちゃんちちょっと行って、可愛い生まれたての赤ちゃん抱っこしたら、パワーもらえて俄然やる気に!

ちゃんと夕飯作れました☆


みほちゃんは友達であり私の尊敬する先生でもあります。
かわいいかわいい姫の誕生、ほんとにおめでとう☆


c0361472_15393746.jpg


ちっちゃいあんよ❤


新生児ってこーんなに軽かったかぁ☆忘れちゃってたなー。




今夜はシュウマイϵ( 'Θ' )϶
[PR]
by rinomamagohan | 2013-03-08 17:17 | 魚料理 | Comments(0)