カテゴリ:家族旅行( 9 )

富士五湖&サファリパークへ♪

週末の土日で富士五湖制覇旅行してきました♪

宿泊先は本栖湖近くのヴィラ本栖さん。
中央区在勤者の私が予約すると一般料金よりお得に泊まれました☆

天気にはとても恵まれていたのだけど、富士山の周りだけが大きな雲に覆われていて、この2日間は富士山を拝むことが出来ませんでした・・・・それがほんとに残念だったけど泣

でも、美味しい物をたくさん食べてきれいな湖を鑑賞したり、サファリパークで大興奮したりととても楽しい旅行でした。

パパのお母さんとおばあちゃんも一緒に♪
91歳のおばあちゃんは、いつもおしゃれで可愛らしくて話も楽しくって大好き♡

一日目はサファリパークに行き、二日目は、本栖湖→精進湖(素通り)→西湖→河口湖→山中湖を巡ってきました。

写真、時系列になってませんが。ここは7月にオープンしたばかりのこちら↓

白いオシャレな建物が並び、石畳とハーブなどの花々がとても趣があり素敵でした☆
こちらで頂いたソフトクリーム、超絶おいしかった♡

一日目のサファリパーク、みんなで大興奮でした!やはり、車で周るサファリゾーンは大迫力!!
クマゾーンから始まって、ライオン、トラ、チーター、ゾウと続きます・・・・
50分くらいのドライブコース♪

次回はジャングルバスに乗りたいな!(16時まで完売しちゃってた)あと、ナイトサファリも怖そうだけど一度は周ってみたーーーい!!

生れたばかりの三つ子のライオンの赤ちゃん♡めちゃかわーーーーー♡♡♡

ここは本栖湖で、本来なら富士山が右奥の方に見えて・・・(私が短足なのはそっとしておいてください)

千円札の裏の絵のスポットを生で観たかった!!!リベンジします☆

お昼に汗だくで食べた、ほうとう☆量が多かったけど完食。おばあちゃんと娘は2人で1人前を。

山中湖にほど近い、冨士浅間神社で参拝。
立ち並ぶ木に生命力を感じますー

外国人観光客がとても多かったーー
ガイドブックにパワースポットとして載っているのかな

旅行の〆は、おばあちゃんちから近い東中野で☆
ボリューミーで柔らかくて、こちらのお肉はとても美味しゅうございました!

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆

by rinomamagohan | 2017-08-23 11:09 | 家族旅行 | Comments(0)

GW家族旅行2日目☆

2017、私のゴールデンウィーク!

八ヶ岳から軽井沢へ向けて出発♪
途中、清里へも立ち寄りました。
この写真は道中通ったすんごい崖(笑)

高いところ苦手家族なので腰を低くしながら恐る恐るこの橋の上で富士山をバックに写真を撮ったのだけど・・・
ぶれぶれw

ほんと高いとこムリ。

清里テラス(の手前)からきれいな富士山が見えた♡
清里テラスのあるサンメドウズ清里スキー場は、標高1700m地点までは車で行けるのだけど(耳がキーーーン!)、その先はリフトに乗って頂上、標高1900mへ。(リフトには乗らなかったのだけど)

雪が残っていて肌寒かったーーーのに。娘はビーチサンダルだったから^^;

次はぜひリフトに乗って山頂まで行き富士山の展望を拝みたいと思っておりますです。

清里テラスはこちら♡

八ヶ岳の美しい山容を眺めながら、北上。佐久平を快適なドライブで走り抜けたら国道18号に入り軽井沢へ♪旧軽銀座と呼ばれる旧軽井沢銀座通りへいきランチしました♪

全員一致で「お肉!!」だったので(笑)

IZUTSUYAさんの、黒毛和牛100%の手捏ね網焼きハンバーグは、ミディアムレアで絶品でした♡むふふ
ソースも何種類かあって選べました♪

鎌倉に続いて食べ歩き三昧♡
これはミカドコーヒーソフトクリーム☆うまうま
娘は向かいにあったはちみつソフトを買いに行ってたw

チャーチストリートにて。kotonoitoさんというかわいい雑貨屋さんを発見♡
奥にはカフェスペースもありました♪
ここで見た豆皿、やっぱ買えばよかったなーーーと後悔。。。

そしてそして。お目当てだった星野エリアへー♪♪

ハルニレテラス♡なんてしゃれおつなーーー!!

清流のせせらぎを聞きながら、ウッドデッキでひたすらぼーーーっとしていたい。もっとくつろぎたかった~
沢山の緑に囲まれた9棟のモダンな建物。

川上庵、ベーカリー沢村、丸山珈琲・・・・
全部堪能したいわ。
(360gのハンバーグが効いててムリでやんした)

それでも、ここでもう一回ランチしようとしたけど(笑)
ちょっと時間切れ~

大自然と癒しの空間に、後ろ髪引かれる思いでさようならして帰路へ~

帰りは関越道で帰ってきたけど、練馬降りる辺りで少し渋滞にかかったくらいで、軽井沢ー練馬間、2時間半くらいだった☆
軽井沢ちかいな~♪♪
日帰りで行ける!!(パパ運転おねがいっ)

八ヶ岳の山々に南アルプスに富士山に・・・
自然にとても癒された楽しい旅行でした♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆

by rinomamagohan | 2017-05-12 14:33 | 家族旅行 | Comments(0)

GW家族旅行at八ヶ岳

2017、私のゴールデンウィーク!

GWの振り返り☆

仲良し家族と恒例のBBQをしたり、じじばばと一緒に鎌倉と横浜中華街行ったり・・・

今日のブログは6~7日に行った、八ヶ岳~軽井沢家族旅行の記録です♪

ちょうど空きが出て、私たちの為に義母が予約をしてくれた八ヶ岳の保養所。GW料金からも外れていたのでなんともお得に泊まれた♪

昇仙峡の奥地にある荒川ダムの景観♪

水面に写る逆像がとてもキレイで見惚れた♡他にもたくさん絶景スポットありました。

パパはほうとうを食べ、私と娘は暑かったからざるそば食べた!

紅葉の時期はまたこの景色に赤が混じり合ってきれいなんだろうな~♡
今度はこうようの季節にこうよう!!

八ヶ岳に来たのは前回は4年前でした☆
同じところで娘を撮って見比べてみたら、すごい身長高くなってるー。当たり前だけど。とても成長を感じるわ♡

4年前のブログ↓

昇仙峡を堪能した後は八ヶ岳へ向かい、途中、北杜市高根町にある「エンガワカフェ」さんへ行きました♪
古民家カフェに萌え♡

内装も、うつわもステキ♡
甘夏のタルトもティラミスも美味しかった!
店主の小さな息子さんがお客様に「いらっしゃいませ」と言ってぺこりと頭を下げてくれて♡とーってもかわいかった~!

お庭にはヤギさんいたよ☆

また絶対立ち寄りたい♪
ラーメン食べたいです!!

エンガワカフェさん♡ → ☆★☆

旅行2日目はまた次のブログに・・・・・・♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆

by rinomamagohan | 2017-05-12 12:17 | 家族旅行 | Comments(0)

夏休み2016②熱海とパパBD

8/29(月)パパ39歳の誕生日に娘とケーキ作りました。
細マッチョさんには似つかわしくない黄桃のケーキ・・・^^;

スポンジ作るところから、デコレーションまで、大事な工程は娘がやってくれました♪(やらせました、か笑)

次はオーブンさんの仕事以外は、計量から粉類ふるう所もぜーーーんぶやってくださいねっ!!

30代最後の一年。変わらず元気で楽しく過ごせますように。
いつもいつも、いろんなところに車で連れて行ってくれてありがとうございます。(読むことないだろうけどネ)

終わってしまう夏が名残惜しくって、、、
8月最後の土日で熱海旅行してきました☆

ぎりぎり、会社の保養所が予約取れたので♪

土曜日はあいにくの雨で寒かったけど、お昼ご飯に寄った、真鶴にある「うに清」のお刺身は本当に美味しかった~♡
写真ないけれど・・・

熱海、伊豆方面行く際はおすすめです!!

ここ☆ → うに清

2日目、日曜日。曇り。雨はあまり降らなくて幸いだったけど肌寒かったから、海にはひざ下までしか入れませんでした~057.gif残念だったね・・・

でも、パワースポット行ってきたヨ☆

来宮神社にある大楠!!樹齢2000年だって・・・。木の周り一周しながらお願い事して、さわってさわってパワー注入。
少ないお賽銭でたくさん願掛けしてきました笑

すべる すべる すべる っていっぱい書いてあった。

この岩登ろうって思う人は滑るの覚悟していくと思うけどw
かなりの荒波で危険でした!!!

熱海温泉にゆっくり浸かってとっても癒されました~☆

関係ないけど昨日の夜ごはん。ネギトロ安いとすぐ買っちゃうからこればっかりだなー。。

オクラネギトロ丼
お庭のゴーヤと油揚げの炒め物
小松菜としらすのお浸し(シンプルに醤油だけ)
ねぎ沢山お味噌汁

あーハラヘッタ

お昼ご飯いってきまふ。

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆

by rinomamagohan | 2016-08-31 12:15 | 家族旅行 | Comments(0)

2016年☆あけました

2016年。あけましておめでとうございます。
下書きに写真を溜めに溜めまくってます・・・^^;

少しづつ振り返りながらUPしよう。
クリスマスなんかにさかのぼります(笑)

まずは、年越し旅行で伊豆高原に行きました、の巻。

90歳の旦那の祖母と、義母、義兄、義姉、と家族三人の計7名で。(義義義うるさいね)

31日に出発し、途中、箱根で寄り道して年越しそばを食べました。
エービー!!!!(娘と私エビが嫌いでして)
海老入ってないって言ったのに!
んでも、美味しかった☆

夕飯後に宿泊施設からほど近いとこにある 伊豆グランパル公園へイルミネーションを見に行きました。
開園50周年ということでグランイルミをやっていて、ほんとにきれいだったなー。
まだやってるかと存じます。→ 伊豆グランパル公園

夜は早く寝て、元旦の朝、6時前に起床し、防寒対策を施し(どこの田舎者かというほどに着込んで)、大室山へ!
娘、初めてのリフトに乗った!!!ちょーーーーーこえーーーーの。
初日の出が顔を出した瞬間のどよめき。ん?どよめきじゃなくて歓声か。
みんなの気持ちが一つになったようなそんな感じ。
(ただ帰りのリフトのとき変なおっさんがぴったりくっついてきて2016年初イライラ。)

元日は水族館に行ったり・・・こちらはあざらしの五郎丸ポーズ!!かわいい♡

娘の一番の思い出は、「ドクターフィッシュ!」らしい笑

2日。帰り道。おばあちゃんたちとはバイバイして、鎌倉と横浜中華街へ寄り道♬
お魚食べ飽きちゃって甘いの食べたくてね。

ぺろって食べちゃうねー。

湘南のサンセットを拝んで・・・・

中華街で食べ歩き♬たのしーーーー!!!!おいしーーーー!!!!

焼き小龍包↑ これ美味しかった!でも普通の蒸してる小龍包の方が私は好み♡

2016年、健康一番で、楽しい一年にしたいな♪

本年もよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

by rinomamagohan | 2016-01-13 15:19 | 家族旅行 | Comments(0)

GUAM☆

先週末。家族で初の海外旅行してきました♪
行先はグアム。ほんとはハワイ行きたかったんだけど、結婚10周年目までおあずけ☆(勝手にw)
真っ白でサラサラの砂浜に透き通ってきれいなブルーの海。たくさんのお魚。暑ーい日差しに真っ青な空。
ウェスティンホテルのプライベートビーチで2日間午前中たっぷり遊べました。ほぼ貸切のような状態で(笑)

ホテルはタモンから車で40分くらいの山中にあるレオパレスリゾートw

選べなかったから仕方ない・・・。タモン内のホテルだったらシャトルバスの時間も移動時間も気にせずに遊べたんだけどね。次回行くことがあったら違うホテルがいいなー。

とはいってもバブル期に建てたようなゴージャスなホテル。泊まった部屋も20畳くらいあったんじゃないかな。
レオパレスの敷地内で人とすれ違うこともほとんどなく(笑)、なんて優雅で特別な時間なんだろ。
JAPANのユニフォームを着たかっこいい人たちがトレーニングしてたみたい。競泳選手だったのかな?
ここのホテルだったらトレーニングに集中できるなーとおもった。
あとはお金持ちそうなゴルフ好きのご夫婦が多かった~。

レオパレスからウェスティンホテルまで無料シャトルバスが出ていて、ウェスティンのプール・プライベートビーチ・シャワー・ロッカーを大人1人1日10ドルで利用できます。

午前中たっぷり海で遊んで、ロッカーに荷物をあずけたまま、タモンの町を観光できました。

魚肉ソーセージを手に持ち、さきっぽを爪でかりかりほぐしながら泳いでいるとお魚が寄ってきてくれてとっても楽しかった☆遠浅な海だから娘がおぼれる心配もなく(笑)
ロシアから来たという女性はパンをあげていて、魚肉ソーセージよりパンの方が人気でした。(いらない報告?)

1日目の夜は「デルモニコキッチン&バー86」へ☆
ステーキはとっても柔らかくてスパイシーで、ガーリックソースのお味も私好みでした♡
12オンス(340g)のステーキを平らげた私って・・・・・^_^;
地元の方の利用が多くて店員さんは日本語も通じないけど、ザ・アメリカンって感じの店で、カジュアルでとっても気に入りました~♪パパが特にね☆

2日目。
朝ご飯のないプランだったのでまずーいおにぎりを食べて海で遊んで、腹ペコすぎて気持ち悪くなりながらたどり着いたエッグスンシングス。こちらでランチしました☆
日本で行ったことなかったから楽しみの1つでした~。

写真にはもっといちごがたっぷりだった気がするけど・・・?!
パンケーキはむしろしょっぱい感じの味でさっぱりしていて、クリームは多いかなって思ったけど全然で、ぺろーーーっといけちゃった。日本のも同じ感じなのかな。。

目玉焼きはハードに焼いてくれっていったのに。半熟~。私は半熟でも好きなんだけど。
チョリソーもポテトもおいしーーーww

最後の夜は(ってか2日ってあっという間過ぎ)、セイルズBBQへ♬
社員旅行かな、日本人のちょー団体で埋め尽くされていた!
テラス席ひどい暑さだったー042.gif火事の中に取り残されちゃったくらいの暑さ。でも焼きます、焼きます。

サラダバー・パン・ごはん味噌汁、生ビール・アイスティー・コーラ飲み放題つきで、チキン・パプリカ・とうもろこし・テンダーロインステーキ・ショートリブ・リブアイステーキなどなど付いて、大人@43ドルでした。充分満足。
家族水入らずもいいけど、こうゆうとこは友達と大勢でぎゃーぎゃーも楽しいね♪

グアムの主要観光エリアを周るには、赤いシャトルのパスチケットがあると便利だったな☆2デイパスで@15ドル。娘は5歳と思われたみたいでスルーしてくれたのでこちらもスルーしましたwwイエイ
結構みんなレンタカー借りてるみたいだったなーー。うちは短い旅行だし借りなかったけど。

マイクロネシアモール内にあった巨大ピタゴラ装置(みたいなやつ)にくぎ付けの娘♡ここに何分いたかな・・・

というのも、ビタミンワールドでパパがプロテインを買ってるのを待っていたのだーーー
パパの今回の目的はプロテインだったからねw
筋肉の人に筋肉の質問すると、筋肉やアミノ酸やらビタミンやら、筋肉話がとまらなくなるらしぃぃぃ
ヒートアップされても英語わかんないし(笑)

帰り、娘が飛行機から写メで撮って名残惜しそうにグアムにバイバイしてました☆

いい思い出ができてよかったです。
楽しかったね♪

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

by rinomamagohan | 2015-07-01 15:26 | 家族旅行 | Comments(0)

八ヶ岳行ったー。

ご無沙汰UP…

大阪旅行から帰ってきて三人して軽く気管支炎にかかり、その二週間後に八ヶ岳へ一泊の旅行をした結果、りーさんが、気管支炎→ヘルパンギーナ→中耳炎→胃腸炎にかかり、この三連休でようやく治りました…。

私の雑草アレルギーの咳もやっと落ち着きました。→いらん報告

まだ園のプールは入れないけど、今朝は元気に登園できた‼

無理をさせてしまったこと、反省してます。。

(あ、でもね、八ヶ岳行く前はほんのちょっと咳が見られるくらいで、熱もないし元気だったし、車でのんびり行くし、空気のキレイな所で温泉つかって静養にもなるし、桃狩りした後はすぐ帰路について、夕方にはアパート帰ってきたし、ぶっちゃけ、キャンセル料痛いし…)

なにはともあれ、とても楽しい旅行だったので記録しときますです。

もう10日ほど前のお話。八ヶ岳へ家族旅行しました~。

宿泊先はわたしの強いキャンプへの憧れから少しでもアウトドア気分に浸りたいからコテージに宿泊。
(涼しかったからな、これがいけなかったんか?!)

コテージにほど近い、翁 というお蕎麦屋さん。美味しゅうございました♡(岸朝子か)

見渡す限り自然がいっぱい。

こーんな毛虫さんたくさんいました・・・

毛並みが美しい。(触れんが)

清里の濃厚ソフトクリームを堪能したり。

足湯に浸かったり。

夕食前、手作りうちわと七夕短冊の制作に没頭する娘♡

娘の願い事 「おひめさまになりたい」

私の願い事 「健康第一」

旦那の願い事 「○○○」

!!!!!(  ゜ ▽ ゜ ;)

帰りにはもも狩りに行き、食べ放題で3人で10コくらい食べた。

もっと食べれたはずだー!どおしたーー!!

山梨のもも、おいしゅうございました。(それ以外ないのか・・・)

たくさん食べたので、しばらく娘のおケツがももに見えました。

(ウソをつけ)

雲が多くて富士山の景色を見せてあげることが今回はできなかったけど、八ヶ岳の山々の景色を見せることができたし、周りは自然がいっぱいだったから散歩しているだけでも楽しかったね♪

いい旅行でした。その後のことは・・・・

忘れてください。

おしまい。

by rinomamagohan | 2013-07-16 15:42 | 家族旅行 | Comments(0)

大阪の思い出♪

6/21金曜日☆
天気は曇り時々雨

今日は一日USJで遊んだ♪

天気悪くて空いていたから、アトラクションもほとんど並ばず乗れたし満喫できたね♪

お姉さんが「全然怖くないからお子様でも大丈夫ですよ~」って言ってた乗り物が、スペースマウンテンみたいなやつでかなり怖かったけどね~(。>0<。)

夜は疲れてしまったので、ホテル近くの焼き肉食べ放題へ行き、10時前には全員就寝・・・・

2日目。

まずは新世界へ‼
ディープな大阪を味わえたなー。

ここの人たち昼間っから酒呑んでんだね~!

たこ焼き美味しかった♡

ただ・・・お好み焼きを食べ損ねてしまった・・・という(T▽T;)

この後、梅田をブラブラして(ブラブラというか迷ったんだなー)、帰ってきましたとさ。

また大阪リベンジしたいね。

たのしかったね~

by rinomamagohan | 2013-06-25 08:30 | 家族旅行 | Comments(2)

大阪旅行♪

ユニバーサルスタジオジャパンついたー♪

iPhoneからの投稿
by rinomamagohan | 2013-06-21 10:00 | 家族旅行 | Comments(4)