カテゴリ:家族旅行( 13 )

台湾旅行④

11/4/(土)台湾旅行3日目。

ホテルで朝食を済ませて早速観光♪

ガイドブックちゃんと読んでいたつもりが・・・
お目当ての『誠品書店』のオープンを9時からだと勘違いしていて^^;
まだ開いてなかったので、すぐそばに見えた台北101へ行きました!

9時オープンて書いてあったけど、オープンしていたのは地下のフードコートとお土産屋さんだけっぽかった!
お土産屋さん周って、11時に展望台へ~♪
c0361472_09172835.jpg


c0361472_09173246.jpg
高級ブランドのショップや
c0361472_09173015.jpg
ひろーーーいアップルストアも!!

c0361472_09173432.jpg

c0361472_09173679.jpg

c0361472_09173946.jpg
あーーーかわいい

c0361472_09174115.jpg
あこがれの南部鉄器の急須もずらーーーり


c0361472_09174304.jpg
台湾で一番高い超高層ビルからの展望

5階から89階まではわずか30秒くらいで一気にものすごいスピードで昇りました!!


あいにくの天気で、屋外展望台にはあがれませんでした・・・ざんねん


c0361472_09174594.jpg



c0361472_09174781.jpg

台北市内を一望できる・・・はずでした。(天気ばかりは仕方がないね)


展望台、昇ってよかった☆



c0361472_09233156.jpg

『誠品書店』は文房具大好きな娘がとてもたのしみにしていたところ♡

本も雑貨もグルメも超一流の本屋さん(?)というかきれいなデパート。

最新の台湾カルチャーが集まる本屋さん、誠品の4階に大きな文具館が♪

c0361472_09233583.jpg

c0361472_09234014.jpg

娘、はなれません(笑)
「キャンパスの種類がいっぱーーーーい!」
って、キャンパスなら日本でたくさん買えそうだよ~~



c0361472_09234320.jpg

お義母さんの疲れもピークに達していて。かなり疲れさせてしまった・・・。
70歳近いんだもん、当たり前。ほんとたくさん歩いて疲れたね☆

もっとゆっくり他の階も見たかったけど、また今度♡


続いて・・・

タクシーで「にひゃくげんでイクヨ!!」(800円位)って言われたので、迪化街まで向かいました♪

c0361472_09234799.jpg
ここはレトロな建築が立ち並ぶ台北一の問屋街。
ドライフルーツなど乾物や布製品やら漢方やらたくさーーーんお店がありました。
時々匂ってくる、臭豆腐の臭いにテンション下がりながらも、楽しく散策♪♪

c0361472_09235031.jpg
海外旅行ではリュックは前抱き(笑)
えらいぞ、むすめ♡
c0361472_09235213.jpg
かわいい土産屋さんもありました
赤がステキ
c0361472_09235544.jpg

c0361472_09235867.jpg
ここで狙っていたのは永久号っていう老舗のからすみだったんだけど、たくさん歩いてお義母さん疲れちゃったから探せなくて断念・・・また次回!!!


c0361472_09240198.jpg
『小藝埕』の2Fにあるコーヒー屋さんで休憩しました☆

爐鍋咖啡 Luguo Cafe
c0361472_09263615.jpg


c0361472_09263911.jpg

c0361472_09264244.jpg
KONO式ドリッパー、うちのとおなじ♡♡

最後の夜は中山駅周辺をぶらぶらしておしまい☆
c0361472_09264566.jpg
新宿みたいなかんじ?

c0361472_09264852.jpg
銀座みたいな感じ?

なぜだか中山周辺写真がこれ以降ぷっつりない(笑)


11/5日は、朝食後、ホテル周辺をブラブラして、9時にはロビー集合で空港向かいました♪

c0361472_16442700.jpg
c0361472_16442924.jpg
c0361472_16443299.jpg
地元の方の暮らしぶりを見られた☆

でも次回は台北駅寄りのホテル予約したいな~




あっという間の初めての台湾旅行でした。


またすぐにでも行きたい♪♪




愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-11-15 15:47 | 家族旅行 | Comments(0)

台湾旅行③九份♪

11/3(金)台湾旅行2日目☆

永康街でお腹いっぱいになったので『九份』へ向かいました。

MRT東門から淡水信義線で台北駅まで行き、そこから台鉄で瑞芳駅へ!
きっぷをカウンターで購入したけど、英語が通じなかったので、「瑞芳 九份!」のメモを見せましたw

乗った電車が各駅停車だったから瑞芳まで一時間弱かかったかなぁ。確か大人49元。子供料金は少し安かった!
帰りは特急の自強号に乗れて、これは確か71元?くらいだったー。(忘れた・・・)

瑞芳からタクシーで九份へ向かいました☆(バスもあります)


c0361472_09082756.jpg
なんとか日没前に間に合った♡

石段に赤い提灯が揺れる、ノスタルジック感満載のここは本当にステキな場所でした☆

人ごみがすごい上に雨が強かったので・・・・泣
なかなかうまく写真が撮れず。
c0361472_09082934.jpg

c0361472_09083277.jpg

c0361472_09083496.jpg


c0361472_09083714.jpg

ほんとは↓こんなの撮りたかった----!!!!!
(画像お借りしています)
c0361472_10493730.jpg

また絶対お訪れたい場所♡♡
楽しかったな。


愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-11-14 12:16 | 家族旅行 | Comments(0)

台湾旅行②

c0361472_08541474.jpg
11/3金曜日。ホテルで朝食を済ませたら早速観光へ♪

最寄駅の後山埤駅はホテルのすぐそばで楽ちんでした。


c0361472_08541648.jpg
こちらがMRTのきっぷ!!
パスモみたいにこの青いチケットを、タッチアンドゴー☆



c0361472_08541995.jpg
台湾の地下鉄MRTは日本よりもきれいでした☆ホームドアも設置されていて天井高いしかっこいい。
(※MRTは飲食禁止。ガムや飴も見つかると罰金らしいです。)


まずは『龍山寺』へ向かいました。
龍山寺駅までは、MRT板南線で1本でした。


c0361472_08542157.jpg
沖縄の首里城に近いのかな。見応えばっちりのパワースポットで開運祈願☆
台湾の方って、信仰心が強いんだな・・・。若い方も熱心に御祈祷してた。

龍山寺周辺は台北で最も古い町の一つで、レトロな建物が軒を連ねる古き良き下町といった感じでした。


次に、『中正記念堂』へ。
電車で行くよりも早いかなと思い、タクシーで。台北はタクシーがかなり多くみられるのですぐにつかまえられました。(バイクもすんごい多い・・・)運転荒いし

タクシーの運転手さんは英語も日本語も通じませんでした!
でも中には少し日本語話せるドライバーさんもいたけど☆

メモってきた中国語で頑張って伝えるのもまた旅行の楽しみの一つw
「ドゥオシャオチエン?」って言っても通じず(笑)
「What 元?」で最終的に通じるっていう・・・

c0361472_08542400.jpg
龍山寺周辺からタクシーで10分程で『中正記念堂』到着☆

雨は、旅行中ずっと、降ったりやんだりの繰り返しでした。


中正記念堂は蒋介石を記念して建てられた巨大なモニュメント。
広大な敷地に建てられた建造物と中国風庭園はとても見応えがありました☆

c0361472_08542783.jpg

c0361472_08542981.jpg
ここで見たかったのは衛兵交代儀式♪
毎時00分に見守りの交代をする衛兵の儀式があって・・・・

c0361472_08543106.jpg
交代式にいざ向かおうとエレベーターに乗ろうとする衛兵たちを、そのエレベーターから降りてきた私たちは、こんなアングルで間近で見ることが出来た(笑)

c0361472_08543410.jpg

c0361472_08543768.jpg
一時間微動だにせず・・・・

かっこよかった♡

お疲れ様です!!!


c0361472_09032441.jpg
11時の交代式を観賞した後、中正記念堂から歩いてすぐの『永康街』(ヨンカンチェ)へ♪♪



c0361472_09032699.jpg

信号機にカウントがついていて渡りやすかった~

歩いて10分くらいかな、永康街に着きました。

永康街は、台北のおしゃれタウンで、グルメ、雑貨、茶館、カフェなど名店がずらり。




c0361472_09032950.jpg
私が大好きな刀削麺も見つけた!!!

けど、

ランチはあらかじめ予約しておいた、有名店、『鼎泰豊』(ディンタイフォン)へ行きました☆
予約しないと3時間とか待つらしい・・・ひょえーーー


c0361472_09033102.jpg

鼎泰豊の本店♪

新宿や日本橋でも食べられるけど、本店はやっぱり行ってみたかった~♪

c0361472_09033392.jpg
皮が薄くて上品なお味♡
肉汁ぶしゃーーーたまらない。
(表現乏しくてごめんなさい)
美味しゅうございました♡

c0361472_09033567.jpg

食後はデザートのマンゴーかき氷☆
マンゴーの時期は終わっていたけど、ここのお店は一年中、マンゴーかき氷が食べられるらしい!!!

☆『思慕昔』(スームウシー)☆
c0361472_09033751.jpg
このマンゴーかき氷は210元(約840円)でした☆



この後は九份へーーー♪♪

つづく



愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-11-13 15:22 | 家族旅行 | Comments(0)

台湾旅行①

先日の連休に合わせて、お義母さんと家族の4人で台湾旅行してきました♪

11月2日が小学校短縮授業で11時ころ終わって、急いで成田空港へ!!
集合時間ギリギリに間に合った(笑)

台湾桃園国際空港に着いたのは19時ころ。
そこから送迎バスでホテルまで向かい、なんだかんだ21時近くになってしまったので、その日はホテルからほど近い、
饒河街観光夜市にちょこっと行きました♪


c0361472_08391132.jpg

機内食食べたばかりだったからお腹もそんなに減っていなかったので、雰囲気を味わいに♪


c0361472_08391486.jpg
娘、テンション下がって参りました・・・

ちょっとニットだと暑かったね^^;


c0361472_08391649.jpg

c0361472_08391875.jpg
これは日本のたこ焼きとほとんど同じ味でした。

c0361472_08392045.jpg
(これぶっちゃけちょーまずい。イカなんだけどプラスチックみたい。味付はいいんだけどなぁ。)

c0361472_08392373.jpg
夜市で人気の胡椒餅☆
香辛料が独特なんだけど美味しかった♪



ちなみに今回宿泊したホテルは、松山空港に近い、「グリーンワールドホテル松山」。
こちら→ 


1日目は夜市でおしまい♪





愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-11-10 15:26 | 家族旅行 | Comments(0)

富士五湖&サファリパークへ♪

週末の土日で富士五湖制覇旅行してきました♪

宿泊先は本栖湖近くのヴィラ本栖さん。
中央区在勤者の私が予約すると一般料金よりお得に泊まれました☆

天気にはとても恵まれていたのだけど、富士山の周りだけが大きな雲に覆われていて、この2日間は富士山を拝むことが出来ませんでした・・・・それがほんとに残念だったけど泣

でも、美味しい物をたくさん食べてきれいな湖を鑑賞したり、サファリパークで大興奮したりととても楽しい旅行でした。

パパのお母さんとおばあちゃんも一緒に♪
91歳のおばあちゃんは、いつもおしゃれで可愛らしくて話も楽しくって大好き♡

一日目はサファリパークに行き、二日目は、本栖湖→精進湖(素通り)→西湖→河口湖→山中湖を巡ってきました。


c0361472_11084144.jpg
写真、時系列になってませんが。ここは7月にオープンしたばかりのこちら↓





c0361472_11092992.jpg

白いオシャレな建物が並び、石畳とハーブなどの花々がとても趣があり素敵でした☆
こちらで頂いたソフトクリーム、超絶おいしかった♡

c0361472_11594691.jpg
一日目のサファリパーク、みんなで大興奮でした!やはり、車で周るサファリゾーンは大迫力!!
クマゾーンから始まって、ライオン、トラ、チーター、ゾウと続きます・・・・
50分くらいのドライブコース♪

次回はジャングルバスに乗りたいな!(16時まで完売しちゃってた)あと、ナイトサファリも怖そうだけど一度は周ってみたーーーい!!


c0361472_12003011.jpg

c0361472_12011032.jpg
生れたばかりの三つ子のライオンの赤ちゃん♡めちゃかわーーーーー♡♡♡



c0361472_11101415.jpg
ここは本栖湖で、本来なら富士山が右奥の方に見えて・・・(私が短足なのはそっとしておいてください)

千円札の裏の絵のスポットを生で観たかった!!!リベンジします☆


c0361472_11105237.jpg
お昼に汗だくで食べた、ほうとう☆量が多かったけど完食。おばあちゃんと娘は2人で1人前を。

c0361472_11115143.jpg
山中湖にほど近い、冨士浅間神社で参拝。
立ち並ぶ木に生命力を感じますー


c0361472_11124588.jpg
外国人観光客がとても多かったーー
ガイドブックにパワースポットとして載っているのかな


c0361472_11134306.jpg
旅行の〆は、おばあちゃんちから近い東中野で☆
ボリューミーで柔らかくて、こちらのお肉はとても美味しゅうございました!



食べ過ぎたーーーー153.png153.png153.png





愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-08-23 11:09 | 家族旅行 | Comments(0)

GW家族旅行2日目☆

2017、私のゴールデンウィーク!



c0361472_09131370.jpg
八ヶ岳から軽井沢へ向けて出発♪
途中、清里へも立ち寄りました。
この写真は道中通ったすんごい崖(笑)

高いところ苦手家族なので腰を低くしながら恐る恐るこの橋の上で富士山をバックに写真を撮ったのだけど・・・
ぶれぶれw

ほんと高いとこムリ。


清里テラス(の手前)からきれいな富士山が見えた♡
清里テラスのあるサンメドウズ清里スキー場は、標高1700m地点までは車で行けるのだけど(耳がキーーーン!)、その先はリフトに乗って頂上、標高1900mへ。(リフトには乗らなかったのだけど)

雪が残っていて肌寒かったーーーのに。娘はビーチサンダルだったから^^;

次はぜひリフトに乗って山頂まで行き富士山の展望を拝みたいと思っておりますです。

c0361472_09131785.jpg


清里テラスはこちら♡


八ヶ岳の美しい山容を眺めながら、北上。佐久平を快適なドライブで走り抜けたら国道18号に入り軽井沢へ♪旧軽銀座と呼ばれる旧軽井沢銀座通りへいきランチしました♪



全員一致で「お肉!!」だったので(笑)

c0361472_09133334.jpg
IZUTSUYAさんの、黒毛和牛100%の手捏ね網焼きハンバーグは、ミディアムレアで絶品でした♡むふふ
ソースも何種類かあって選べました♪


c0361472_09133620.jpg
鎌倉に続いて食べ歩き三昧♡
これはミカドコーヒーソフトクリーム☆うまうま
娘は向かいにあったはちみつソフトを買いに行ってたw


c0361472_09133819.jpg
チャーチストリートにて。kotonoitoさんというかわいい雑貨屋さんを発見♡
奥にはカフェスペースもありました♪
ここで見た豆皿、やっぱ買えばよかったなーーーと後悔。。。


そしてそして。お目当てだった星野エリアへー♪♪

c0361472_09132694.jpg
ハルニレテラス♡なんてしゃれおつなーーー!!

清流のせせらぎを聞きながら、ウッドデッキでひたすらぼーーーっとしていたい。もっとくつろぎたかった~
沢山の緑に囲まれた9棟のモダンな建物。

川上庵、ベーカリー沢村、丸山珈琲・・・・
全部堪能したいわ。
(360gのハンバーグが効いててムリでやんした)


c0361472_09133055.jpg
それでも、ここでもう一回ランチしようとしたけど(笑)
ちょっと時間切れ~


大自然と癒しの空間に、後ろ髪引かれる思いでさようならして帰路へ~

帰りは関越道で帰ってきたけど、練馬降りる辺りで少し渋滞にかかったくらいで、軽井沢ー練馬間、2時間半くらいだった☆
軽井沢ちかいな~♪♪
日帰りで行ける!!(パパ運転おねがいっ)


八ヶ岳の山々に南アルプスに富士山に・・・
自然にとても癒された楽しい旅行でした♪








愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-05-12 14:33 | 家族旅行 | Comments(0)

GW家族旅行at八ヶ岳

2017、私のゴールデンウィーク!



GWの振り返り☆

仲良し家族と恒例のBBQをしたり、じじばばと一緒に鎌倉と横浜中華街行ったり・・・


今日のブログは6~7日に行った、八ヶ岳~軽井沢家族旅行の記録です♪

ちょうど空きが出て、私たちの為に義母が予約をしてくれた八ヶ岳の保養所。GW料金からも外れていたのでなんともお得に泊まれた♪

行きは中央道にのって甲府方面へ~169.png

c0361472_09081678.jpg
昇仙峡の奥地にある荒川ダムの景観♪

水面に写る逆像がとてもキレイで見惚れた♡他にもたくさん絶景スポットありました。

c0361472_09081995.jpg
パパはほうとうを食べ、私と娘は暑かったからざるそば食べた!

c0361472_09082221.jpg
紅葉の時期はまたこの景色に赤が混じり合ってきれいなんだろうな~♡
今度はこうようの季節にこうよう!!



c0361472_09082470.jpg
八ヶ岳に来たのは前回は4年前でした☆
同じところで娘を撮って見比べてみたら、すごい身長高くなってるー。当たり前だけど。とても成長を感じるわ♡

4年前のブログ↓




昇仙峡を堪能した後は八ヶ岳へ向かい、途中、北杜市高根町にある「エンガワカフェ」さんへ行きました♪
古民家カフェに萌え♡

c0361472_09082627.jpg

c0361472_09082832.jpg

c0361472_09083099.jpg
内装も、うつわもステキ♡
甘夏のタルトもティラミスも美味しかった!
店主の小さな息子さんがお客様に「いらっしゃいませ」と言ってぺこりと頭を下げてくれて♡とーってもかわいかった~!


c0361472_09083271.jpg
お庭にはヤギさんいたよ☆

また絶対立ち寄りたい♪
ラーメン食べたいです!!


エンガワカフェさん♡ → ☆★☆





旅行2日目はまた次のブログに・・・・・・♪





愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-05-12 12:17 | 家族旅行 | Comments(0)

夏休み2016②熱海とパパBD

c0361472_08394398.jpg
8/29(月)パパ39歳の誕生日に娘とケーキ作りました。
細マッチョさんには似つかわしくない黄桃のケーキ・・・^^;



c0361472_08394827.jpg
スポンジ作るところから、デコレーションまで、大事な工程は娘がやってくれました♪(やらせました、か笑)

次はオーブンさんの仕事以外は、計量から粉類ふるう所もぜーーーんぶやってくださいねっ!!


30代最後の一年。変わらず元気で楽しく過ごせますように。
いつもいつも、いろんなところに車で連れて行ってくれてありがとうございます。(読むことないだろうけどネ)





終わってしまう夏が名残惜しくって、、、
8月最後の土日で熱海旅行してきました☆

ぎりぎり、会社の保養所が予約取れたので♪

土曜日はあいにくの雨で寒かったけど、お昼ご飯に寄った、真鶴にある「うに清」のお刺身は本当に美味しかった~♡
写真ないけれど・・・


熱海、伊豆方面行く際はおすすめです!!

ここ☆ → うに清



2日目、日曜日。曇り。雨はあまり降らなくて幸いだったけど肌寒かったから、海にはひざ下までしか入れませんでした~057.gif残念だったね・・・

でも、パワースポット行ってきたヨ☆

c0361472_08395407.jpg
来宮神社にある大楠!!樹齢2000年だって・・・。木の周り一周しながらお願い事して、さわってさわってパワー注入。
少ないお賽銭でたくさん願掛けしてきました笑

c0361472_08395800.jpg

c0361472_08400342.jpg
すべる すべる すべる っていっぱい書いてあった。

この岩登ろうって思う人は滑るの覚悟していくと思うけどw
かなりの荒波で危険でした!!!




熱海温泉にゆっくり浸かってとっても癒されました~☆




c0361472_09081266.jpg
関係ないけど昨日の夜ごはん。ネギトロ安いとすぐ買っちゃうからこればっかりだなー。。

オクラネギトロ丼
お庭のゴーヤと油揚げの炒め物
小松菜としらすのお浸し(シンプルに醤油だけ)
ねぎ沢山お味噌汁


あーハラヘッタ


お昼ご飯いってきまふ。




ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-08-31 12:15 | 家族旅行 | Comments(0)

2016年☆あけました

c0361472_16582169.jpg
伊豆の大室山の山頂からのご来光~058.gif
2016年。あけましておめでとうございます。
下書きに写真を溜めに溜めまくってます・・・^^;

少しづつ振り返りながらUPしよう。
クリスマスなんかにさかのぼります(笑)

まずは、年越し旅行で伊豆高原に行きました、の巻。

90歳の旦那の祖母と、義母、義兄、義姉、と家族三人の計7名で。(義義義うるさいね)



c0361472_16582106.jpg
31日に出発し、途中、箱根で寄り道して年越しそばを食べました。
エービー!!!!(娘と私エビが嫌いでして)
海老入ってないって言ったのに!
んでも、美味しかった☆

c0361472_16582289.jpg
夕飯後に宿泊施設からほど近いとこにある 伊豆グランパル公園へイルミネーションを見に行きました。
開園50周年ということでグランイルミをやっていて、ほんとにきれいだったなー。
まだやってるかと存じます。→ 伊豆グランパル公園


夜は早く寝て、元旦の朝、6時前に起床し、防寒対策を施し(どこの田舎者かというほどに着込んで)、大室山へ!
娘、初めてのリフトに乗った!!!ちょーーーーーこえーーーーの。
c0361472_16582263.jpg
初日の出が顔を出した瞬間のどよめき。ん?どよめきじゃなくて歓声か。
みんなの気持ちが一つになったようなそんな感じ。
(ただ帰りのリフトのとき変なおっさんがぴったりくっついてきて2016年初イライラ。)


c0361472_16582282.jpg
元日は水族館に行ったり・・・こちらはあざらしの五郎丸ポーズ!!かわいい♡

娘の一番の思い出は、「ドクターフィッシュ!」らしい笑



c0361472_16582200.jpg
2日。帰り道。おばあちゃんたちとはバイバイして、鎌倉と横浜中華街へ寄り道♬
お魚食べ飽きちゃって甘いの食べたくてね。
エッグスンシングス湘南店でランチ067.gif

c0361472_16582362.jpg
ぺろって食べちゃうねー。

c0361472_16582359.jpg
湘南のサンセットを拝んで・・・・


c0361472_16582398.jpg
中華街で食べ歩き♬たのしーーーー!!!!おいしーーーー!!!!


c0361472_16582394.jpg
焼き小龍包↑ これ美味しかった!でも普通の蒸してる小龍包の方が私は好み♡




2016年、健康一番で、楽しい一年にしたいな♪

本年もよろしくお願いいたします!












ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪








にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


[PR]
by rinomamagohan | 2016-01-13 15:19 | 家族旅行 | Comments(0)

GUAM☆

c0361472_09150827.jpg
先週末。家族で初の海外旅行してきました♪
行先はグアム。ほんとはハワイ行きたかったんだけど、結婚10周年目までおあずけ☆(勝手にw)
真っ白でサラサラの砂浜に透き通ってきれいなブルーの海。たくさんのお魚。暑ーい日差しに真っ青な空。
ウェスティンホテルのプライベートビーチで2日間午前中たっぷり遊べました。ほぼ貸切のような状態で(笑)


c0361472_09150921.jpg
ホテルはタモンから車で40分くらいの山中にあるレオパレスリゾートw

選べなかったから仕方ない・・・。タモン内のホテルだったらシャトルバスの時間も移動時間も気にせずに遊べたんだけどね。次回行くことがあったら違うホテルがいいなー。

とはいってもバブル期に建てたようなゴージャスなホテル。泊まった部屋も20畳くらいあったんじゃないかな。
レオパレスの敷地内で人とすれ違うこともほとんどなく(笑)、なんて優雅で特別な時間なんだろ。
JAPANのユニフォームを着たかっこいい人たちがトレーニングしてたみたい。競泳選手だったのかな?
ここのホテルだったらトレーニングに集中できるなーとおもった。
あとはお金持ちそうなゴルフ好きのご夫婦が多かった~。

レオパレスからウェスティンホテルまで無料シャトルバスが出ていて、ウェスティンのプール・プライベートビーチ・シャワー・ロッカーを大人1人1日10ドルで利用できます。

午前中たっぷり海で遊んで、ロッカーに荷物をあずけたまま、タモンの町を観光できました。

魚肉ソーセージを手に持ち、さきっぽを爪でかりかりほぐしながら泳いでいるとお魚が寄ってきてくれてとっても楽しかった☆遠浅な海だから娘がおぼれる心配もなく(笑)
ロシアから来たという女性はパンをあげていて、魚肉ソーセージよりパンの方が人気でした。(いらない報告?)


c0361472_09150994.jpg
1日目の夜は「デルモニコキッチン&バー86」へ☆
ステーキはとっても柔らかくてスパイシーで、ガーリックソースのお味も私好みでした♡
12オンス(340g)のステーキを平らげた私って・・・・・^_^;
地元の方の利用が多くて店員さんは日本語も通じないけど、ザ・アメリカンって感じの店で、カジュアルでとっても気に入りました~♪パパが特にね☆


c0361472_09150927.jpg
2日目。
朝ご飯のないプランだったのでまずーいおにぎりを食べて海で遊んで、腹ペコすぎて気持ち悪くなりながらたどり着いたエッグスンシングス。こちらでランチしました☆
日本で行ったことなかったから楽しみの1つでした~。


c0361472_09150992.jpg
写真にはもっといちごがたっぷりだった気がするけど・・・?!
パンケーキはむしろしょっぱい感じの味でさっぱりしていて、クリームは多いかなって思ったけど全然で、ぺろーーーっといけちゃった。日本のも同じ感じなのかな。。

c0361472_09151012.jpg
目玉焼きはハードに焼いてくれっていったのに。半熟~。私は半熟でも好きなんだけど。
チョリソーもポテトもおいしーーーww


c0361472_09151047.jpg
最後の夜は(ってか2日ってあっという間過ぎ)、セイルズBBQへ♬
社員旅行かな、日本人のちょー団体で埋め尽くされていた!
テラス席ひどい暑さだったー042.gif火事の中に取り残されちゃったくらいの暑さ。でも焼きます、焼きます。

サラダバー・パン・ごはん味噌汁、生ビール・アイスティー・コーラ飲み放題つきで、チキン・パプリカ・とうもろこし・テンダーロインステーキ・ショートリブ・リブアイステーキなどなど付いて、大人@43ドルでした。充分満足。
家族水入らずもいいけど、こうゆうとこは友達と大勢でぎゃーぎゃーも楽しいね♪



c0361472_09151038.jpg
グアムの主要観光エリアを周るには、赤いシャトルのパスチケットがあると便利だったな☆2デイパスで@15ドル。娘は5歳と思われたみたいでスルーしてくれたのでこちらもスルーしましたwwイエイ
結構みんなレンタカー借りてるみたいだったなーー。うちは短い旅行だし借りなかったけど。


c0361472_09151091.jpg
マイクロネシアモール内にあった巨大ピタゴラ装置(みたいなやつ)にくぎ付けの娘♡ここに何分いたかな・・・

というのも、ビタミンワールドでパパがプロテインを買ってるのを待っていたのだーーー
パパの今回の目的はプロテインだったからねw
筋肉の人に筋肉の質問すると、筋肉やアミノ酸やらビタミンやら、筋肉話がとまらなくなるらしぃぃぃ
ヒートアップされても英語わかんないし(笑)


c0361472_09151049.jpg
帰り、娘が飛行機から写メで撮って名残惜しそうにグアムにバイバイしてました☆


いい思い出ができてよかったです。
楽しかったね♪











ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪








にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


[PR]
by rinomamagohan | 2015-07-01 15:26 | 家族旅行 | Comments(0)