カテゴリ:パパごはん( 5 )

パパ作オムライス弁当☆

c0361472_09164415.jpg
今日のお弁当056.gif娘からのリクエストでオムライス弁当♬
今の時期は怖いので焼いたりするのは全部朝にやってるけど、毎月くる定期便のアレで鈍痛があってだるそ~にしていたら、
昨夜、「ビーマンとかみじん切りしとくね」ってパパ。まじ助かる。

野菜だけ切ってるだけかなーと思って今朝起きたら、ケチャップライスも出来上がって冷蔵庫に入ってた!
キレイな薄焼き卵も☆

なんともなんともありがたや~058.gif

時間あるなら、お顔をチーズとのりで作ったらよかったのに、私、楽をしてケチャップで(笑)
きっと開けたときには、たら~~って横にながれてるだろうね。
(完全写真用だわね^^;)



パパのは賞味期限が今日までの冷やし中華が1人前だけ残っていたから、冷やし中華弁当ですw




c0361472_09164439.jpg
昨日お庭で収穫したゴーヤとシカクマメ☆

ゴーヤ、つるつるしていて小ぶりでちょっと緑の色が薄いけど(スーパーで売ってるのと比べると)、いろんな品種があるから、なのかな?なんか見た目苦くなさそうw
今夜ゴーヤチャンプルーにする予定なので、ちゃんと苦いかどうか、楽しみだ~♪

シカクマメは食感がたまらなく好きで、実家の真似して育ててます。
さっとゆでて、味噌ディップにつけて昨日食べた♪


日照りが強すぎなのかな、、、あんまりたくさん収穫できなそう007.gif
家庭菜園初心者、がんばりまーす066.gif





ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-08-03 12:03 | パパごはん | Comments(0)

母の日

週末朝ごパン~

c0361472_09173384.jpg
野菜をもりもり食べたい。



c0361472_09175288.jpg
娘が作った卵サンド♥ちょっと塩が多かったかな^_^;

でも作った本人は「ウルトラおいしい~!」とご満悦(笑)





5/10母の日の晩ごはんはパパが作ってくれましたww
c0361472_09185628.jpg
ありがとぅーーーーーーす056.gif056.gif056.gif










ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックお願いします060.gif









にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

[PR]
by rinomamagohan | 2015-05-11 09:16 | パパごはん | Comments(0)

誕生日にみた変な夢の話デス。

c0361472_15403011.jpg


昨日の晩ごはんにパパさんが作ってくれた、イカとマッシュルームとエリンギのアヒージョ☆
アンチョビが効いていてめちゃめちゃ旨し‼





c0361472_15403183.jpg



あとは、余ってたピザソースをのばして、トマトソースパスタとキャンベルのコーンスープの晩ごはん☆





誕生日に変な夢みた。


医師から突然こう告げられた。


「あなたの血液型はAO2です。」


AOってことは、A型‼

2ってなに?酸素かいっ⁈
夢だからね。



でも、リアルすぎて、今までOだとおもっていたけどもしかしたらAなのかも…って不安になった。





しかも、その話パパにしたら、自分は親からずっとB型だと言われてたけど怪我で入院したとき、O型って言われたって話は前に聞いたことあったけど、それももう何年も前の記憶で、もしかしたらそれも夢だったかも、みたいなこと言い出して、OなのかBなのかよくわからない…

もし、旦那がBで私がAだったら?


娘は生粋のOです!と言ってきたけど、自信がなくなってきた…



そんな、不安な朝です…



ヒロシです…


ヒロシです…






[PR]
by rinomamagohan | 2013-08-16 08:45 | パパごはん | Comments(2)

週末ご飯☆

c0361472_15381509.jpg



土曜の晩ご飯☆

*タラのソテー トマトソース
*けんちん汁
*かぼちゃの塩麹煮


ペリエで乾杯
(喉が痛いときって、逆に炭酸で喉をいじめたくなりません?)




c0361472_15381502.jpg










c0361472_15381695.jpg



日曜日の晩ご飯☆

*パパの特製お鍋

きりたんぽを作ろうとしたみたいなんだけど、途中でやめたみたいで、潰したご飯のお団子が入ってた。

お鍋は身体が温まるから暖房いらずだねー

家族みんな10時前に就寝しました~


喉の痛みと微熱で地味にしんどかったけど、昨日ゆっくりさせてもらったから何とか回復に向かってますー。

パパサンキュウ

今週末はイベント目白押しだからね、風邪なんて引いてられまてん
[PR]
by rinomamagohan | 2012-11-19 08:44 | パパごはん | Comments(0)

和風パスタ

c0361472_15375433.jpg



今日のランチはパパパスタ



和風がいい!という私のリクエストで、冷蔵庫の中にある材料で作ってくれた。



ポン酢と大根おろしがさっぱりしていておいしー!!


人に作ってもらえるご飯っておいしぃー☆


毎日作ってくれればいいのに。


今日は雨降りなんて聞いてない(u_u)


シーツが乾かないーっ
[PR]
by rinomamagohan | 2012-10-14 16:15 | パパごはん | Comments(0)