カテゴリ:ひとり言( 25 )

最近の朝・昼・夜ごはん☆

c0361472_09204573.jpg

チーズにバターにベーコン、アスパラのトースト177.png 塩屋さんのガーリックトースト塩をふりかけて。

最近、娘の朝食はおにぎりと卵焼き、ヨーグルト、フルーツ、という感じです。
パンよりもおにぎりの方が美味しいんだって☆


c0361472_09120546.jpg

いつかのお昼ごはん。ゴマダレとめんつゆの2種で頂くお蕎麦ランチ♪
娘はちっちゃいころ、蕎麦のことを「こんにゃくうどん!」って呼んでた(笑)

他にはじてんしゃ → でじんしゃ  、  シートベルト → シーベルト

いつのまにかちゃんと直ってたーー!!いつ直ったんだろ。
(だってもう9歳だったんだ・・・)
c0361472_09122582.jpg
筍とピーマンのポン酢しょうゆソテーに、赤魚の西京焼き、生わかめ・きゅうり・トマトの酢の物、舞茸・小松菜・長ネギの味噌汁 という夜ごはん。

c0361472_09131896.jpg

人参ほうれん草もやしのナムルに、ウィンナー、プチトマト、鶏胸肉のソテー というお弁当~☆

今日は1時間残業なので簡単晩ごはんにしよう。
なににするかな・・・・
(週末の運動会弁当メニューも考えなくては!!!)



愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-05-18 13:56 | ひとり言 | Comments(0)

楽天マラソン♪

楽天お買いものマラソンに便乗してます♪
みなさんの真似して、報告とかしてみる☆




ピアノの下の防音マットとして以前から使っていたもの☆
今回、大量追加購入!
畳の上に敷き詰めてしまえーーー

一昨日の強風で自転車カバーが吹っ飛んで行ってしまって・・・泣
今回は2か所でがっちり留めるやつを!!!



友だちにこれいいよ~って聞いたので試しに☆



掃除が楽しくなりそうな!!!ふわふわ~♡
マキタの隣にぶら下げる予定♪




家のPCは古くってbluetooth搭載じゃないので・・・♪


わたしの愛用品を、母へのプレゼントとして☆
ちょっとしたものをカットしたいときに便利で我が家では大活躍♪



パパさんの筋トレグッズ第何弾かな~☆
かなりストイックにがんばっている・・・。



完走までもうちょいだけどどうしよ~かな~


続く。


愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-02-08 14:39 | ひとり言 | Comments(0)

ガーデニングと家庭菜園

 
c0361472_00133864.jpg
ハーブガーデンコーナーの現在です↑

お花があると華やか♡
地植えはある程度ほったらかしできるから楽ちん♪



c0361472_00134176.jpg
家庭菜園コーナー。
今は大根1本と白菜(小ぶり)が2株となりました・・・
消費できるもんだな~

c0361472_00134433.jpg

お日様たっぷりあびたお野菜は本当に甘くてしゃきしゃき新鮮で美味しかった☆
完全無農薬。

ナメクジ見つけたときは引いたけど(笑)




c0361472_00134794.jpg
一枚一枚丁寧に洗って食べました。

今夜もミルフィーユ鍋にしようかな♪




c0361472_00135032.jpg







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-12-19 12:33 | ひとり言 | Comments(0)

クリスタルドリッパーとSpotify♪


c0361472_08340708.jpg

最近は10時くらいには就寝していたけど、昨夜はなぜか眠くなくて。。なんだかコーヒー淹れたくなりまして。
寝しなに旦那と二人でコーヒータイム♪

KONO式ドリッパーをお迎え♡そして、キラキラ美しいクリスタルドリッパーも☆☆
コーヒーってほんと奥が深い・・・。豆の挽き方はもちろんだけど、ドリッパーひとつ変えるだけで味わいが違う。(気がする。いや、違う!)
淹れ方間違ってて雑味がでちゃってただけ(?)だったりして(笑)

でも、台形のドリッパーと円錐のを比べると湯の流れ方が違うし蒸れ方もちがう。
できれば、最初に落ちる一滴目を口で受け止めたい!!



コーヒーのみながら、今日の授業参観での娘の様子を話したり、仕事の話したり。

寒い朝に目をこすりながら淹れるコーヒーも美味しいけれど、たまには夜もいいんですね☆



ラフランスがかわいい&美味しい♡♡




「日本上陸!」ということばに弱い私(笑)。

Spotifyを始めて一か月。なかなかいい感じです♪

そういや、OLD NAVY や Bluebottlecoffee がやってきたときも嬉しかったなぁー


c0361472_16504038.jpg
まだ使い方なれてないけど、無料でも充分私は楽しめます♪
無料でも、アーティストや曲名検索できるし、シャッフルプレイしかできないけど、「この曲いいな」と思ったら自分のプレイリストに移動できます。
(自分のプレイリスト聞いていても途中、「おすすめの曲」流れるけど。)

歌詞も見れます。↓

c0361472_09011266.jpg
ジャクソン5て(笑)古!!

歌詞を追ってってくれます♪ヒヤリングにとても良さそう☆


無料だと、途中、30秒ほどの広告が流れるけど、これは私はぜんぜん気になりません!
無料は、シャッフルプレイしかできないしオフライン再生もできません。
今の曲すごいよかったな!と思ってももどれなーい。

自分のプレイリストをたくさん作って(少ない曲数を保存)、シャッフルプレイすれば、お気に入りを何度も聞けるかな♪


問題は通信量だな・・・。一日一時間も聴いていたらあっという間に5GBなんて越えちゃうだろうな~

通勤時間の少しの時間だけ楽しむにはすごーーーーくイイです♪


(どーでもいいひとり言でした~)





ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-11-16 12:26 | ひとり言 | Comments(0)

寒くなる前に大掃除

c0361472_08453693.jpg

寒くなる前に早めに大掃除しないとな~

ってゆうひとり言・・・。

換気扇、網戸、窓ふき、風呂場、ベランダ・・・・
気になるところがたくさんですな^^;

床拭きは結構好きで普段からやってるんだけど、パパがはだしでベタベタ歩くからすぐ汚れる~

膝小僧が黒ずんじゃって消えない。
掃除ちゃんとしてるって証ってことで007.gif






マーチソンヒュームの床拭き用洗剤。
グレープフルーツのさわやかな香りがとてもすき~
でも、もっぱら水拭きだけど^^;

おしゃれさんがよく使っているから、わたしも真似して衣料用スプレーだけ持ってる☆

ソファーやカーテンにもシュッシュッ!!
天然成分配合で身体に優しい♡
そしてインテリアにもなるこのボトルがステキ。

お客さんが来る直前によくシュッってしてます056.gif





ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-10-13 14:18 | ひとり言 | Comments(0)

なんとまぁ♡

c0361472_12045453.jpg

昨日、帰宅して自転車がぬれないように片付けしてたら、ほったらかしにしていたシカクマメの鉢にぶつかって、「痛いなー!」とおもって見てみたら、なんとなんとこんなにもたくさん実が大きくなっていた!!

夏野菜だしもう終わりだと思ってたけど、こんなにーーー!

なんて健気な野菜なんでしょ。

麻婆茄子から変更して、野菜の天ぷら晩御飯にしました☆(写真撮ってないや・・)

シカクマメの天ぷらめちゃくちゃ美味しかったよ~☆

まだいくつか花が咲いてるから、もうちょっとほったらかしにしてみようかな。
今日暑いし~







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-10-04 12:11 | ひとり言 | Comments(0)

プチストレス

c0361472_15213170.jpg
連日おいも食べてます・・・
キレイじゃないハッセルバックポテト作ったり(でもおいしかった)、カレーに入れたり、ビシソワーズ作ったり、じゃがいものきんぴらにしたり・・・。

土むき出しの畑コーナー。次なに作る??母上に相談しよう。



どうでもいいけど、最近蓋を置くスタンドみたいなの買いまして。
これがすごい良かった☆(いらないっちゃいらないんだけど)
あっつーーーい蓋を置く場所に困っていて、結構なプチストレスだったんで(笑)
c0361472_15213160.jpg
ビタクラフトの重い蓋も安定して倒れません。


c0361472_15213169.jpg
こんな使い方も。ほぼ蓋置き以外使ってないけど^_^;
5wayってなってるけど。(⑤はぜったいやんないわー)




プチストレス、解消できてよかったです☆
















ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-06-28 15:38 | ひとり言 | Comments(0)

お庭いじりとハンバーグの夜ごはん

c0361472_12083423.jpg
いい天気の週末には最近お庭いじりしてます♪

中央にはハーブを植えて。小さなマリーゴールドが可愛らしい♡


c0361472_12083485.jpg
じゃがいもはあともう少しで収穫できるかな?
沢山大きいのが採れますように・・・



c0361472_12083432.jpg
紫陽花を地植えにしようか迷い中・・・・

土いじり結構楽しい!
母にいろいろ教わりながら楽しみたいなー☆
母は、土を食べられちゃうくらい?愛しているんだとか(笑)



c0361472_12083562.jpg
友だちが来てくれた日のお家ごはん。
定番のハンバーグ♬

あっ君もハル君もたくさん食べて大きくなあれ♡

またいつでもおいでね♪




ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-06-02 15:09 | ひとり言 | Comments(0)

新体操&ある日の晩ごはん

c0361472_10420552.jpg
地味な絵図らだけど記録としてー

たまに晩御飯載せたりします。

2/8月曜の晩ごはん☆

056.gif鯵の開き
056.gif菜の花の胡麻和え
056.gif肉じゃが
056.gifさつま芋豆腐油揚げ玉ねぎの味噌汁
056.gifたこわさめかぶ


肉じゃがは火の通りが早く済むように千切りとか薄切りに。ほんとはゴロゴロした大きさをホクホク食べたいのだが。


娘さん、先週金曜日熱で学校早退しまして。病院行ったら溶連菌でした。インフルは陰性!
溶連菌は薬飲み始めれば24時間経てば感染力がなくなるらしいから、日曜日の新体操発表会には出ることが出来た!!

よかったよ~~079.gifセーフ

気が付けばもう、発表会も4回目。難しい技なんかも今回は挑戦したけど、練習不足です・・・^^;

本人めっちゃ楽しそうに演技するもんだから、見ていて楽しめたよ。いい笑顔でした。

このまま続けていても意味あるのかなって思いながらも。

本人がやりたいっていう限り辞めさせられないしなぁ(~_~;)
また来期?からは今までよりも本腰入れてやってください!!!


(娘のレオタード姿が正直たまらなくかわいいのだ)→変態!!







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪








にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

[PR]
by rinomamagohan | 2016-02-09 09:03 | ひとり言 | Comments(0)

いつかの晩ごはん☆

c0361472_23170572.jpg
いつかの晩ごはん~☆大量に仕込んだもつ煮込み♬パパはもつ煮が大好きーーー。

この前みほちゃんがくれたもつ煮、めちゃくちゃ美味しかったなー♡
何が違うんだろう・・・もう何もかもが違うんだろうな。。ごぼうたくさん入ってて美味しかったな。



c0361472_15522327.jpg
先先?週末は私の両親と妹を呼んで一緒にご飯にしました。もんじゃとお好み焼きを♬
もんじゃは「明太もちチーズもんじゃ」☆写メ撮ったけど、美味しいのにやっぱり写真だと、あ、あれにしかどうしてもみえないから・・・・UPは控えます(笑)

お好み焼きはボウルに入ったキャベツの千切りの上から卵液を流し入れて、あまり混ぜ過ぎずにさくっと混ぜ合わせるだけで、山芋入れなくてもふわっふわに焼きあがる!

じじばば妹みんな「美味しい」と喜んでくれてよかった♪
大勢で食べると楽しいなー。


妹よ、たくさん栄養つけるのだよ♡♡


明日で仕事納めだ~


おとといのクリパ楽しかったな♪
あとでゆっくりUPしよう!

流血騒ぎもあったけど、、子供たち楽しそうでなにより☆

いつまでもなかよしでいてね~♡♡






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪








にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

[PR]
by rinomamagohan | 2015-12-24 12:24 | ひとり言 | Comments(0)