カテゴリ:イベント( 13 )

9歳の誕生日♪

c0361472_08495732.jpg

昨日は娘の9回目のお誕生日でした♪
1年早すぎる・・・・
つい最近、ドラえもんのケーキを作った記憶だったけど。。

8歳の記事はこちら↓





今年は一桁最後の誕生日だし(笑)、装飾もウチにしては豪華に。
最近ブルーが好きな娘♡これだけだけど娘は朝起きてきて「わぁ♡」って喜んでくれた♪



c0361472_08500290.jpg




c0361472_08495966.jpg
義母から頂いたロゼットメイク♡
最初は「すぐ飽きちゃうしぜったいいらないよ」って思ったけど、作るの楽しい!!かわいいじゃないの。パーツ買い足さないと、もう無くなりそうなくらい大量生産してます!!





c0361472_08500547.jpg
毎年リクエストはチョコレートケーキ♪
そして毎年ナッペが上手くいかないからココアパウダーをふりかけてごまかす。側面には小枝ちゃんを張り付けてリボン巻いて。パパ曰く「小枝が一番おいし~!」ってよ。。
成長してないなー私。と痛感。

それに今年はあり得ないことにスポンジ作りにも失敗してしまった(~_~;)
膨らまなかった・・・敗因は何個か思い当りあります。
膨らまなくてちょっと固いけどちゃんと焼いたしもったいないから、下段に置いて、市販のスポンジを上に乗せて仕上げたケーキ。
自分の不器用さには呆れるわ・・・

でもそれもいい思い出ってことで(笑)

昨日の晩ごはんは娘が大好きなもんじゃ焼き♪
明太もちチーズもんじゃを2回戦とお好み焼きを1回戦。

c0361472_14373390.jpg
べちょーーーん
絵面汚いけどうまーーーーい
娘の領域にいかないように、大人は紅ショウガをONします♪
おいしかったね♡


娘の誕生日は私にとって人生で最良の日。

結婚式の日よりも何よりも、どんな人生の節目の中でも、いちばん嬉しくて嬉しくてたまらなくて感動して泣いた日。

9年前に生まれてきたあの瞬間は、きっと後にも先にもこれ以上ないってくらいの幸せを感じられた日。

お誕生日おめでとう。
あなたがいてくれるからお母さんは幸せです!


今夜はハンバーグにしよう♪




愛用品をこちらに載せています~




ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-01-18 15:10 | イベント | Comments(0)

8歳のお誕生日


c0361472_08592315.jpg

週末。愛娘の誕生日でした☆8歳のバースデーケーキ、リクエストは毎年一緒だけどチョコレートケーキ♬

最近だいーーーすきなドラえもんとしずかちゃんとドラミを乗せてほしいなって・・・
ドラえもんだけでリタイアしてしまいました。。。ゴメンね

去年のデカニャンの出来に比べたらましか(笑)
アウトライン引きだけで2回やり直したー
前の日がっつり出かけちゃったから夜はそのまま寝ちゃって。。当日の朝6時に起きて作り始めて昼にはフラフラ~って酔っ払いみたいになってた。

ケーキみたときの娘の顔♡めちゃくちゃ喜んでくれたから嬉しかったー!




c0361472_12264728.jpg

期間限定で立川に来てた木下サーカスをみにいった♬割引券曾おばあちゃんがくれてね☆
席もなかなかのところで、ホワイトタイガーも象もキリンも7~8メートルくらい先にいてちょード迫力だったね!
象さんの逆立ちと二足歩行がママは衝撃的だった!!
あと丸いやつに二人のマッチョさんが乗ってグルグル回るやつとか、バイクのとか・・・・すごい☆

娘に、何が一番すごかった?ってきいたら、空中ブランコだって~

冷や汗ものだったね!

次はシルクドソレイユ見に行ってみたいな~




夜はミスターデンジャーで晩御飯☆ → ☆★☆
夫婦そろって「肉が食べたい、肉が食べたい!」ってなっててね・・・
主役は娘だったんだけどー(笑)
りーはハンバーグ300g中、半分以上は食べたんじゃないかな~
c0361472_08592413.jpg
こちらはデンジャーステーキセット400g
スープ(ミネストローネorコーンスープ)、ご飯(大盛にできる)ついて2000円。
ガーリックは抜いてもらうこともできるけど夫婦そろってにんにくLOVEなのでもちろんON!!
結構な量にんにく入ってます。バターも多め!

ソースは6種類用意があっていろいろ楽しめる。
塩胡椒して醤油が一番美味しかったかも♡


ハンバーグは300gのセットを頼んだ。とにかく肉汁がすごかった。にくにくしかった。肉汁は大好きなんだけど、つなぎが入って無い感じでちょっと固めで、自分好みなハンバーグではなかったのだけど・・・美味しかったです☆



ケーキの話に戻ります☆
c0361472_09054716.jpg
間にはいちごを入れた。真ん中にいちご置くとちょっとカットしづらいことを学びましたー。
娘が、忘れないように写真撮ってくれた↑



c0361472_09054768.jpg
上にもたくさんいちごを乗せて、スライスしたリンゴも少し飾って。生クリームの扱いが苦手です。(いつも言ってる)





毎年同じことを書いてる気がするけど・・・

8年前の17日の11時32分。30時間の陣痛と分娩台に上がってから6時間、一生懸命生れてきてくれた娘。
その日は初雪ですごく寒かったそう。(ママはくたばってたから気温知らん笑)吹雪いてたのは覚えてる。

体重3305g。いや、生まれてすぐに体重計の上でウ○コしたそうで、(パパやジジババ目撃者)それ考えたら生まれたときは3450gくらいなんじゃないかー?(どうでもいいわぃ)

頭が出ちゃえばあとはつるんって出てくるよって誰がいったのーー?!全然!!!
今肩がでますょ・・・・あともう少しで足も・・・・ってときもずっと終始、バリバリバリ!!!!って痛かった記憶があるー。

いちばん、誰よりも大変で苦しかったのはりーちゃんだけど。ほんとによく生まれてきてくれました☆


毎年、毎年、誕生日にはこの奇跡を思い出して幸せをかみしめたい♡


お母さんはあなたがいれば毎日が幸せです。

生れてきてくれて本当にありがとう


大好きだよ



さっきガミガミ怒っちゃったけど…^^;




c0361472_09054728.jpg



ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪








にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

[PR]
by rinomamagohan | 2016-01-21 23:23 | イベント | Comments(0)

Hiromi's Wedding party

1/11成人の日☆
大学時代の友人ひろみんの結婚式でした♪
c0361472_16430556.jpg
会場は松濤にあるT&Gの会場→  TRUNK BY SHOTO GALLERY

パーティのテーマカラーは赤・黒・白。
旦那様はWEBデザイン会社を経営されている方でパツキンのとてもオシャンティな方で☆
さすが!という感じのクリエイティブな披露宴でした~♪


c0361472_16430678.jpg

和テイストでひろみのイメージにぴったり♡

もう10日経つけどまだ余韻残っててぽわ~んとしてます。



2次会の料理も豪華でおいしかった~

c0361472_16430661.jpg
c0361472_16430793.jpg
c0361472_16430757.jpg
c0361472_16430835.jpg
c0361472_16430849.jpg
c0361472_16430846.jpg


ひろみんの黒引き姿、とっても艶やかで美しかった。
ウェディングドレスに赤い帯をして登場した時もきれいすぎて鼻血でそうでした。(でなかったんかーい)

幸せそうなひろみをみれてお祝いすることが出来て、わたしもとっても幸せな一日でした。

大学時代を思い出してしみじみ~泣


みさの式ではブライズメイドもできたし、今回は着物で参列するという夢も叶えることが出来たし♡

たのしかった~060.gif



c0361472_12521592.jpg

テーマカラーに合わせてネイルも一部赤を入れた078.gif
まだ全然取れる気配なし。自分でやるのと大違いだなー032.gif
また行きたくなっちゃうな~^^;


ささ、お昼休憩おしまいだわさ~








ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪








にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


[PR]
by rinomamagohan | 2016-01-21 13:02 | イベント | Comments(0)

7歳の誕生日といろいろ

みほちゃんお料理教室で教えてもらったレシピで作って、ゆうちゃん
ソーイング教室で教わりながら作ったランチョンマットで♡

どちらもヘビロテ~

c0361472_15412575.jpg
これ塩レモン


c0361472_15412552.jpg
ある日の和食な朝食。

白山陶器すき





あっというまに年もあけて・・・・






c0361472_15412654.jpg






失敗ベーグルいきなりのせたり(笑)



今月は何と言っても、大イベントは娘の7歳のバースデーをお祝いしたこと



c0361472_15412624.jpg
リクエストが焼き肉でしたー。みんなでワイワイしたらパーティぽいじゃん!ってさ



c0361472_15412653.jpg
ケーキは去年と一緒のガトーショコラに、
上に乗せたのは初挑戦したキャラクターチョコレート!

でかにゃん好きなんだって。

あまりにもひどい出来なので写真はちゃんと撮ってない…



c0361472_15412683.jpg
誕生日記念プリクラ

目がおかしい!!

c0361472_15412618.jpg
クリスマスイヴに自転車で転倒して骨折して入院していたお義母さんも
無事に退院することができて自宅療養中。。。
週末はうちに来てもらってゆっくりしてもらおうというつもりが、昼食にこの絶品
ナポリタンをお義母さんに作ってもらっちゃって・・・
めちゃくちゃおいしかったぁぁぁぁ
c0361472_15412791.jpg
じゃがいも素揚げしてから豚バラといんげんとで甘辛に炒めたおかず。
これまたお義母さんに教わった一品でおいしくってパパも娘もパクパク食べる。
オイスターソースいれると大体おいしい!


c0361472_15412724.jpg
ある日の晩ごはんで今日のブログはお・し・ま・い

シュウマイとメンチカツ。
トマトには岩塩をふりかけて食べたり。
[PR]
by rinomamagohan | 2015-01-30 11:42 | イベント | Comments(0)

入学式の朝ごはん。

c0361472_15410689.jpg

4/9水曜日

入学式の朝ごはんはお赤飯でお祝い。


母がいつも記念日には赤飯を炊いてくれていた。母の赤飯が大好きだったなー。

だから私も同じことしたくてね。

…でも、りーは、色のついたご飯は食べてくれないんだな~!
なのでこの日もおにぎりに(☆。☆)

次に炊くのは初潮のときでいっか。。



c0361472_15410687.jpg

この桜の木は私が小さい時から1番お気に入りの木。変わらず今年も綺麗だったー。



c0361472_15410623.jpg




c0361472_15410656.jpg


入学式。初登校の写真。




沢山幸せが降り注ぐ小学校生活を過ごせますように❤︎





[PR]
by rinomamagohan | 2014-04-11 08:30 | イベント | Comments(0)

色々

c0361472_15410356.jpg


昨日の朝ごパン


さとうごはんちゃんと食べてます❗️生きています❗️ただすこぶる良好、とは言い難い❗️

最近、色んなことありました。
引越し、新体操の発表会、卒園式…
佐藤家にとったら大イベントでした。





c0361472_15410385.jpg

堂々としていてかっこよかった。





今日、最後の登園日
大好きなたえせんせーは、四年間ずっと娘の担任をしてくれました。
娘を一緒に育ててくれた、といっても過言ではありません。。



2歳からお世話になった保育園とのお別れは淋しいけれど、これからの新しい環境もワクワクします










c0361472_15410403.jpg

ばあたんちで卒園のお祝いしたーり、


c0361472_15410419.jpg

卒園りのち


クリームで ゃん 消えてる



[PR]
by rinomamagohan | 2014-03-31 08:50 | イベント | Comments(0)

6歳の誕生日

1月17日金曜日。今日は愛娘の6歳のお誕生日でした





りーのリクエストにより、お~いし~ハンバーグとちょこれーけーきを作りました。











c0361472_15405541.jpg

















c0361472_15405592.jpg








旦那がこれはうまい!!ってーー!!!!





糸ひくくらいに捏ねて捏ねて捏ねまくってしっかり空気をぬいて・・・・



牛乳もパン粉もいつもより多く。中にはとろーりカマンベール、カモ~ン





お料理教室みたいでたのしかったー!みほちゃん、ゆうちゃん、石井さんありがとう♥





ハンバーグって本当奥が深いね。(今度は焼くときそばにいてください。)














c0361472_15405535.jpg








シンプルすぎたー。そして、アレみたい。バレンタインみたいになちゃったねー。(予定通りなんだけどさ。これが私の今の実力です・・・)






でもこのハートとてもかわいいよね☆

ハートのデザイナーSHIZU♥ご協力ありがとうございました












c0361472_15405580.jpg








ままー、私が気付かないうちに、電気を全部消してロウソクに火をつけて、歌いながらそっと持ってくるんだよ~!わたし、ぜんぜん気づいてないからねー!







これは、サプライズなのか?!














c0361472_15405590.jpg






ガーランド、フェルトとか用意してたのに作る時間なくて。。



1週間、みほちゃんからレンタルさせていただきました(笑)



めちゃくちゃかわいいです!ハニカムともばっちぐー!









携帯で写真撮ってる間に気付いたらりーさん、ケーキ食べながら寝ちゃった









急いで歯磨きと着替えして風呂入らずすぐ就寝・・・・・・zzzz・・・・・・








c0361472_15405503.jpg










6年前の11時36分。とても寒い雪の降る日に誕生したりの。





丸2日間の陣痛、全開になって分娩台に上がってから6時間半後、体力がなくなってしまっていきむことができなくなって促進剤を投与してもなかなか出てこなくて、頭が少し出たのに、りのの心拍数が下がったためもう一度なかに押し込めたり、でも出ようと頑張ってるから、出したりひっこめたりしてて。生まれたときは頭がびよ~んって伸びちゃって一時はどうなるかと思ったけどw





大変だっただろうに、小さい体で一生懸命出てきてくれて。わたしたちの子供として生まれてきてくれてありがとう。





普段、慌ただしく過ぎていく日々の中で、しみじみ感じることはなかなかないけれど(笑)お誕生日くらいは、ゆっくりと振り返って、改めて娘がいること、当たり前のことじゃないんだって、すごく幸せなことだなって感謝したい。







はずかしくってなかなか言えないけどね。今日くらいつぶやきたい。







私をママにしてくれてありがとう。









りーちゃん、大好きだよ。










c0361472_15405692.jpg













c0361472_15405645.jpg











c0361472_15405634.jpg













c0361472_15405638.jpg













[PR]
by rinomamagohan | 2014-01-17 23:05 | イベント | Comments(4)

保育園最後の運動会。



「本番では絶対一位とるからね!」と気合い入れて臨んだ徒競走。



スタートすぐに転んでしまって…



痛いのと悔しいのと恥かしいので泣きながらだったけど、ゴールまで頑張って走り切った☆

かっこよかったよ‼



はじめの言葉もしっかり言えたし、オープニングの和太鼓もみんなかっこよかった~。

クラス対抗リレーでは、走ってる時に靴が脱げてしまって…

靴を履き直して走りました(笑)



(笑)→じゃない>_<

靴が大きいの気付いてあげなかったママが悪かったぜー(;_;)


ちゃんと見ているようで、見てなかったね。。反省…



保育園最後の運動会。
感動した。
ありがとう♡



c0361472_15403633.jpg









c0361472_15403662.jpg



パンプキンパイ焼きました♪


これ持ってこれからハロウィンパーティーいってきます






[PR]
by rinomamagohan | 2013-10-13 07:36 | イベント | Comments(0)

チビショコラティエ♡


三連休終わっちゃった!

9日の土曜日はライフスタジオに撮影に行ってきたー!!

そしてその日は夜ご飯のあと、ちょー売れっ子有名人に遭遇♡

その模様はまたゆっくり書こうっと。。


今日は、ちょっと早いけどパパとジジにバレンタインのチョコレートをあげようってことで、りーちゃんに全部作ってもらいましたっ♡


c0361472_15392140.jpg


ショコラティエりーちゃん♡
ハッピーセットのおもちゃのキティの泡立て器で混ぜ混ぜ(笑)

湯煎にかけてしっかり溶かして、生クリーム入れて混ぜて、今度は氷水にあてながら、もったりするまで混ぜる。


ハートクッキーの型にチョコをスプーンですくって流し入れて、少し置いたら、アラザンなどでデコレーション☆


ママはほとんど何もしてません!
お湯を沸かしたり、氷水用意しただけ。


できたのがこちら

c0361472_15392179.jpg




アラザン全部使わないでねって言ったのにー>_<

混ぜてる時思いっきり、へーっくしょい!って何度もチョコレートに向かってしてたけどwwパパ達には内緒だね♪


喜んでもらえてよかったね!!


そして、今日は友引だったし、おひな様出しました~
c0361472_15392229.jpg



やっぱ、うちのおひなさんかなりのべっぴんさんだわー
お内裏様もクールなイケメン



娘の健やかな成長を願って…
[PR]
by rinomamagohan | 2013-02-11 23:53 | イベント | Comments(2)

節分ってか!

c0361472_15392664.jpg







佐藤家でも昨日は豆まきしましたー。


恵方巻きは、娘が食べられないと意味がないから、好きなきゅうり、たまご、ウィンナーで☆

パパに南南東調べてもらって、3人で食べた。


途中、あ!?東南東だなこっち!ってえーーー(>_<)!!!
向き直して…っと。。(だめじゃね?)








c0361472_15392637.jpg






しかも、ほんとは一気に食べきるものなのよね?


それに、しゃべっちゃいけないんだっけね?3人で喋りまくりながら立ち食いしたし。


一気に食べるの無理だったんで、切り分けて食べやすくしたー。

七草粥食べ忘れたからね、節分で、無病息災願いましたー。一応・・・。








[PR]
by rinomamagohan | 2013-02-04 09:11 | イベント | Comments(2)