カテゴリ:時短レシピ( 6 )

一口ピザの朝ごパンと時短メニュー

c0361472_10255669.jpg
今朝は、一口サイズのピザの朝食~♪
皮は手作りではなく、市販のモランボンの「手のひらピザ生地」で。
便利だわ~。
しらすタップリ乗せたピザ、おいし~♡


c0361472_10255959.jpg
お友達のよしみんから教えてもらった時短メニュー♪
手羽中のポン酢煮てきな。

手羽中は手羽元よりも子供が食べやすいし、お肉が少ない分加熱時間もかからないから時間がないときいいなー。

水とポン酢同量と、みりん少々、生姜スライスを入れて、手羽中を中火~弱火で煮込むだけ。
火加減だけ注意しながら、ちょっとお風呂掃除したり、子供の宿題見てあげたりできる。

鶏に切れ目も何にもいれなくても結構早く火が通るし、みりんが入ってるからいい感じに照り照りになって美味しかったー。

時短メニューたくさん知りたーーーい。

c0361472_12014950.jpg

お休みの日のいつかの晩御飯のたこ焼き♡♡
南部鉄器で焼くとカリカリでめっちゃくっちゃおいし~♪♪



楽天にも売ってました~



愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-02-01 12:22 | 時短レシピ | Comments(0)

肉詰めトマトのチーズ焼き

c0361472_15013526.jpg


β-カロテンやビタミンC、食欲増進や疲労回復を促すクエン酸、強い抗酸化力のあるリコピンなど栄養豊富なトマト♡

私も旦那も好きだけど、娘は嫌いなんですよね・・・。

でもそんな娘がトマトのお汁がスープみたいだから食べれる!と言って全部じゃないけど結構食べてくれたのがこの料理♪


肉詰めトマトのチーズ焼き → *****


茄子やピーマンやシイタケでやったりもします。

トースターで焼くからちょー---簡単。


夏場になるとトマトの栄養価が飛躍的にUPするらしいです!YO!


これからあつーい夏がやってくるので、美味しいトマトを食べて元気に過ごしたい☆


ぜひ作ってみてください~♥ (えらそうにふざけんな)

でもおいちいよ。



なんでか字がちっさい。あれ直った。 よくわからんw










ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif
また是非覗きに来てくださいね♪









にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


[PR]
by rinomamagohan | 2015-06-12 15:18 | 時短レシピ | Comments(1)

久々晩御飯。

c0361472_15410885.jpg

昨日の晩御飯
キノコと豚肉の蒸焼き
ほうれん草のおひたし
ナスの浅漬け
アサリの味噌汁



晩御飯ちゃんと食べてます。食べないと死んじゃうもんね。

キノコは、舞茸としめじ、えのきを入れた。蒸焼きすると舞茸の香りがすごーい広がる


肉もヘルシーに食べられるしぃ~!
大根おろしにポン酢でいただきます
胃の調子がよくなったので、七味もたっぷりかけて…



今日も元気にいってらっしゃい(byショーパン)




[PR]
by rinomamagohan | 2014-05-13 07:58 | 時短レシピ | Comments(0)

3月中にやりたいこと!


時間がない!奇跡的に牛肉が冷蔵庫にある!(さとう家めった牛肉買いません)


ってとき、よく作るのが、牛肉と長ネギとセロリを塩胡椒で炒めるだけのおかず。




c0361472_15392399.jpg



娘ウケは悪いです。




えー!このおにくのときはしゃー、さとうの牛丼がいい!!って。






(※説明しよう。 さとうの牛丼とは玉ねぎと肉炒めてにんべんのめんつゆで味付けただけの簡単牛丼のことである。)








c0361472_15392369.jpg




トマト、チーズ、オリーブオイル、塩、黒こしょう、パン粉、パセリ →オーブンでチン



簡単ウマウマ。誰かからか教わったレシピ☆





3月中にやりたいことリスト!!



①アルバム整理


②ビデオをDVDにやく


③2キロ落とす


④添削問題を提出する


⑤ミシンを触ってみる




もういい加減①は絶対にやらないとっ!!!


写真整理がイベントに追いつかない・・・っていうかもうすでに、どこから手を付けていいのかわからなくて結局何もできずにこんなに過ぎてしまったっていう・・・・。





娘の1歳誕生日までのアルバム見てびっくり!!


シールやマスキングテープで装飾して頑張っていたのに。






絶対やるぞー!おおお


[PR]
by rinomamagohan | 2013-02-08 10:38 | 時短レシピ | Comments(0)

クゥ~!!!

c0361472_15382331.jpg



昨日の晩御飯☆
*鮭のホイル蒸し
*白菜サラダ
*シラスわかめごはん
*豆腐汁


どれも簡単にできるから全部で30分かからないくらいでできたー。



c0361472_15382314.jpg


これお友達に教えてもらった白菜レシピ☆

塩昆布とシーザードレッシングでよく和えるだけの簡単サラダなのだけど、旨すぎるんですっ。くぅ~!(川平慈英か。)


シーザードレッシングがキライな旦那、知らずにパクパク…うまーい!

え?シーザードレッシングだよ?!って言った途端、食べるのやめちゃった。旦那用に塩昆布だけバージョンも用意しておいたYO!



c0361472_15382373.jpg


くずし豆腐汁。

あったまるー!うまいねー。って旦那りのさんも、ハートと星型の人参さんにテンションアップで、いつもは残しがちの汁物だけど、完食したーww

あ、今思い出した。忘れてた…片栗粉でとろみつけるのを(ノ◇≦。)
[PR]
by rinomamagohan | 2012-11-07 08:43 | 時短レシピ | Comments(2)

愛しのタンドリー

c0361472_15364027.jpg





昨日は脱毛DAYだったので、簡単にカレーうどんに♪


冷凍しといたカレーはだいたいうどんになるのが定番☆むしろ、カレーより、こっちの方が好きだから余るように作る。

お肉はトロトロに柔らかくてじゃがいもはホクホクしたまんま。


めんつゆとお水で溶いただけの簡単メニュー。腹すかして帰ってくる旦那にはこれだけじゃ足りないの承知しとりますが、こーゆー日はご勘弁を☆







c0361472_15364039.jpg





これ、昨日のランチ!
タンドリーチキン弁当500円。


会社の隣のビル内にある弁当やさんに火曜日と木曜日だけ販売してる。


これが食べたくて、お弁当作れなかった~と寝坊を装ったこともしばしば。
昨日はホントに寝坊。




定期便のアレが2日目だと身体がキツイんです。





限定4個しかないから、弁当の陳列が終える直後であろう11時半くらいに軽くダッシュし、とらちゃんの分と合わせて2個買い!





そう、タンドリーは人気商品。すぐ売り切れちゃう。







私: 「今日はタンドリーは・・・?」


レジのお姉さん: 「もう売り切れちゃいましたよ。」


このやりとりを何度もしてるので、きっとわたしのこと覚えてるに違いない。


(自意識過剰)





そして今ではたまにではあるが、フライングして11時半にやってきては2個買っていく…




『タンドリーおばさん』





と呼ばれてるかもしれない。

(被害妄想)




せめて、タンドリー娘と呼んで。




お弁当ない日は、旦那に千円渡し、わたしはタンドリー500円。
一日ランチだけで1500円もの出費となる。これは「チリつも」を崇拝している佐藤家にとっては大きな痛手だが、タンドリーのうまさにはかえられない!





タンドリーは多くても月二回までと決めよー。




※「チリつも」・・・塵も積もれば山となる









[PR]
by rinomamagohan | 2012-07-27 08:46 | 時短レシピ | Comments(2)