カテゴリ:お弁当( 32 )

冷やし中華弁当

c0361472_15151091.jpg
冷やし中華弁当の季節がやってきたー♪
簡単だから登場しまくり。パパはこれに鶏胸肉とプロテインも。
どんだけ~

高タンパク低脂質を心掛けて・・・っと。。。



運動会弁当で作ったそうめん弁当。のびなくて美味しいことが分かったから
今夏の弁当はそうめん~冷やし中華~そうめん~・・・・でいいかな(笑)



愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-06-01 15:30 | お弁当 | Comments(0)

運動会♪2017年お弁当記録

c0361472_09155652.jpg
5/20土曜日は娘の小学校の運動会でした♪
お義母さんがオードブルを作ってくれるというので、甘えてわたしは軽めに作りました☆

当日はすごーーーく暑い日だったので、そうめん弁当は大好評でした。

c0361472_09155827.jpg
娘が大好きなお稲荷さんは、娘好みで甘めに煮詰めました~。

覚書(たぶんこんな感じ・・)
・油揚げ8枚
・茅乃舎のあごだし300cc
・醤油・みりん 各大3
・酒 大1
・砂糖 大4

前日の夜仕込んで、朝に酢飯を作り黒いりごまを混ぜてお揚げに詰めました☆


そうめんは表示通りに茹でてよく洗ってよーーーーく水気を切ったら、ごま油をからませておく。
このごま油が、めんがくっつくのを防げるし、いい香りがしてみんなに喜んでもらえたのでよかった~。
めんつゆはキャンドゥで買った、ドレッシング容器に入れて凍らせて保冷代わりに。


唐揚げはいつもコレ。にんにくと生姜と卵と酒、醤油、砂糖を揉みこんで一晩。
片栗と薄力粉を同量ささっと揉み込んで揚げる。
たまに、オイスターソースも入れちゃうけど。

人参ラペとピクルスは簡単酢レモンにつけただけ(笑)楽ちん美味しい。

あとは、普段よく作る弁当おかずの、オクラ豚巻きと出し巻き卵♡安定の旨さ。

c0361472_09160093.jpg
母はフルーツをたくさん持って来てくれて、義母は煮物やらおにぎりを作ってくれました♪

c0361472_09160258.jpg
おなかいっぱいーーーー☆

運動会で撮った写真の整理、今年こそ早めにやっておこう!!!
(去年のも一緒に・・・)

4年生の今年は、障害物リレーと、綱引き、ダンスに出ました。
赤組で一番おちびの娘は先頭だったから目立ってた~♡
踊りもほんとに上手でした!!!!

来年は応援団をやりたいんだって☆
いいね、いいね!
今から楽しみにしているよ~♪


その日の夜ごはんは、ステーキガストに行ってきた♪
ここコスパかなりよくないですか??

最近、肉!肉!にくーーーーー!!!!な私。
もっと早く行っとけばよかった。
c0361472_09160533.jpg

近くの席にいた野球部の高校生たちが、1,000円位のお安めのハンバーグたのんで、食べ放題のカレーをお皿にこんもり盛ってた!すごい量!!!
食べ盛りの男子、すごーーーいな!!!!!息子がいたら食費も大変だw


明日のお料理教室の講座もステーキ♡♡

楽しみだーーーーー169.png




愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-05-24 14:31 | お弁当 | Comments(0)

3色弁当

c0361472_09313398.jpg

今日のお弁当は簡単な3色弁当に☆
ネギ入れていいならば4色弁当。

お昼まであと15分!!!おなかへったーーーー153.png153.png153.png153.png(いつも言ってる)



愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-04-21 11:42 | お弁当 | Comments(0)

最近のお弁当


最近のお弁当004.gif

c0361472_09134002.jpg

シャウエッセンと焼鮭のおべんと。




c0361472_09134613.jpg

チンジャオロースを一面敷き詰める弁当
雑(笑)



c0361472_09135255.jpg
手羽中をポン酢煮込みとシャウエッセンと切り干し大根のおべんと。


全体的にちゃいろーーーー

もっとがんばれーーーーわたし027.gif






愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-02-23 12:01 | お弁当 | Comments(0)

チーズインハンバーグ弁当


c0361472_11084955.jpg

今日のお弁当は昨日の晩ごはんのチーズインハンバーグのお弁当♪

ハンバーグ、でか!!!

あー、もうこの年になって、人に怒られるとか嫌だなーーー
働いてる以上仕方ないけどさ^^;

ほんとは大声で言いたいけど。「私じゃないんですけど!!知らないんですけど!!」ってね・・・
ぐっと抑えて謝らんといかんのよ。



お昼行ってこよ。




愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-01-19 12:19 | お弁当 | Comments(0)

2016お弁当記録終わり♪

c0361472_12150576.jpg



今日で私は仕事納めでした。娘も明日から冬休み❤

明日はパパのお弁当1つの予定だったけど、いらないよーって!
だから今日で今年のお弁当は終わり☆

お正月は天気も良さそう058.gif058.gif

新年を迎える前に大掃除のこり、明日で終わらせるぞー!





愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-12-27 20:39 | お弁当 | Comments(0)

2年ものの塩レモン☆

c0361472_09014903.jpg


最近のおべんとー056.gif

左側は塩レモンの鶏唐弁当で、右は塩サバ弁当です。

塩レモンは2年もの・・・。冷蔵庫の奥で眠っているのを忘れていた017.gif
塩レモン、何年もつんだったかな・・・?あともうちょいで無くなるけど。あると嬉しい☆また仕込もうかしら♪


スープジャーはサーモス。一つしかないから旦那に譲ってあげてます♪(なんて優しい妻♡)
飲むときには40~50度くらいに冷めてるかな。でも、寒い時期にはスープがあると嬉しい!


もうひとつ買おうかな♡



ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-11-04 12:09 | お弁当 | Comments(0)

今日のおべんと。

c0361472_09124638.jpg


今日は校外学習のため娘もお弁当でした。
耳が大きすぎた黒猫ちゃん053.gif

キャラ弁がいいけど無理だったら目だけでもつけといてね!
って言われたから、目、いつもより多目に入ってます笑っ


時間通り学校に無事に到着したと、さっき学校から連絡きた。

今頃家でゴロゴロしてるでしょう037.gif

母さんもいま急いで帰ってますからね~!








ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-10-25 16:27 | お弁当 | Comments(0)

パクチー栽培

c0361472_10583996.jpg
今日のお弁当は豚ばら焼き肉弁当でした☆
ごはん多すぎた。ぐるじい・・・・



c0361472_10584223.jpg
昨日、帰宅後すぐに収穫したハーブ☆

イタリアンパセリとパクチー。

パクチーの苗を母から頂きまして。
ナメクジとたたかっております・・・

(わたし意外と虫平気です。)


ぱっと見、どっちがどっちだかわからない~^^;
よーく似てるなぁ

でも香りがまず全然ちがう!!
そして触感も。パクチーの葉はとても柔らかい。


c0361472_10584493.jpg
ウェイパーで味付けしたスープにたっぷりパクチーをトッピング。
スープの具は、千切り人参、豆腐、えのきだったかな。
り~さんが包丁で切ってくれた。
キッザニアの影響かな、あのあと、包丁でなにか切りたーい切りたーいウルサイ(笑)
ありがとありがと♡

パパは、「おれだめだーーーこれ。たくさんは食べられない。」って~


ちなみにチューハイ一缶(350)で夫婦で顔まっかっかです031.gif


今夜は春雨サラダにトッピングしちゃおうかな♪
(2人とも嫌がるだろうな)





ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-09-28 16:08 | お弁当 | Comments(0)

お弁当記録☆


c0361472_09032545.jpg
今日のお弁当☆
昨日と同じおかずに、焼鮭をプラスしただけ~^^;
昨日より今日のが豪華じゃん♪

通勤時間1時間・・・
暇なだけなんです。笑

電車の中で、エキサイトブログのアプリで写真をUPし、下書き保存しておいて、会社のPCで仕上げする、っていう。

意味がないようで私にとっては意味のあるブログ更新。
モチベーションにつながるんですよね。あんまりUPできていないけど019.gif


あと半日頑張ったらまた明日お休みだ♪

金曜日は新体操ぎりぎりまで残業かな~



ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-09-21 12:02 | お弁当 | Comments(0)