カテゴリ:グリーンスムージー記録( 12 )

覚書⑩ みかんと大葉

今朝のグリーンスムージー☆





c0361472_15375207.jpg








水200cc

みかん 小2コ

バナナ 1本

小松菜 60gくらい

大葉 2枚









この分量で500ccできたー。



水は150ccくらいでよかったかもー。



でもドロドロしてるよりサラサラの方が飲みやすいのだー。





旦那100ccしか飲まなーい。りーちゃん「いらない」冷たーい。





大葉の香りがしておいしーーーーのにーーーー!!









また、尿意が・・・・。





トイレに行ってきます。(なんの報告)











[PR]
by rinomamagohan | 2012-10-16 09:26 | グリーンスムージー記録 | Comments(0)

覚書⑨リンゴ

c0361472_15380465.jpg



今朝は、王道レシピのオレンジを半分にして、リンゴ半分入れたやつにした☆


c0361472_15380462.jpg



りーちゃんがグビグビ飲んで気に入った模様!!


最近、「アイルドだじぇ~⁈アイルドだじぇ~⁈すぎちゃんだろぉ」ってずっと言ってる…


ワイルドだろお!すぎちゃんだぜー

だよ!って言っても、あ、い、る、ど!!!って言い張る
[PR]
by rinomamagohan | 2012-10-04 17:02 | グリーンスムージー記録 | Comments(0)

覚書⑧ 梨

c0361472_15373811.jpg



今朝のグリーンスムージーは

*梨1コ
*オレンジ1/2コ
*バナナ1本
*小松菜2束
*水200cc


梨入ってるとみずみずしさも甘みも増してうまーい!!!


ゆうこりんがよく飲んでるパターンのやつね。
あ、小倉のゆうこりんね!

友達みたいに言うな!





りーちゃんの朝ごはんはスコーンと梨とサラダを少々。

チョコめがけてかぶりつくなー!


たくさん食べて今日も運動会の練習頑張ってねー



隣のパンツタンクトップ旦那はスルーしましょ。
[PR]
by rinomamagohan | 2012-09-07 09:01 | グリーンスムージー記録 | Comments(2)

覚書⑦ ベビーリーフ

今朝のグリーンスムージーはこれ☆






*バナーナ1本

*オーレンジ1/2コ

*ウォーター150cc

*レモンジール チョロット~

*ベビーリーフ1袋



c0361472_15371737.jpg




泡がぶくぶく~



ちょっとグリーンが強すぎて、旦那と娘は飲みましぇんでした。



私はもっと濃くってもいける。





毛深い人は苦手だけどね。(なんのこっちゃ)















c0361472_15371702.jpg



防ばい剤ってなにー?と思ってウィキペディア。






=防かび剤。ふーん。




アメリカの輸入品よりちょっと高いけど、ニュージーものを選びました。


オークランドからきたのかな?いいな、行ってみたいな。



(15秒悩んだけど、2円高いだけだった)




「収穫後の防ばい剤は一切使用しておりません。
えらいでしょ。すごいでしょ。」


って言いたげ~(‾▽+‾*)




でも輸入品、添加物は切り離せないもんね。仕方ないよ。




このレモンちゃんは皮まで食べてあげよう!





[PR]
by rinomamagohan | 2012-08-08 09:20 | グリーンスムージー記録 | Comments(0)

覚書⑥アップルマンゴー

c0361472_15370273.jpg




今朝は、


*水200cc
*ほうれん草50g
*バナナ1本
*グレープフルーツ1/4コ
*アップルマンゴー50g
*プレーンヨーグルト大匙2



グレープフルーツの酸っぱさが強くて、せっかくのアップルマンゴーの味がしなかったー(iДi)



アップルマンゴーに陳謝。

c0361472_15370255.jpg







iPhoneからの投稿
[PR]
by rinomamagohan | 2012-07-05 09:12 | グリーンスムージー記録 | Comments(0)

覚書⑤ 水菜

c0361472_15361963.jpg




今朝、りーちゃんが、「ぐりーす、むぅじぃー」飲みたいってさ☆


撹拌担当はりのちゃん。


*水150cc
*水菜1株
*オレンジ1コ
*バナナ1本

小さいコップに一杯分だけどぐびぐび飲んでた(*^.^*)
四歳児にも美味しさがわかったのかな⁉

水菜のシャキシャキ感が残ってて、噛みながら飲む感じ。美味しいけど、もう一種グリーン入れてやってみよう♪



もっと美味しいの飲みたいねー!!


巷ではそんなにグリーンスムージー流行ってるんだ…。


本一冊買ってみようかな!




iPhoneからの投稿
[PR]
by rinomamagohan | 2012-06-29 08:43 | グリーンスムージー記録 | Comments(0)

覚書④

6/28 今朝のスムージーは・・・



c0361472_15362081.jpg





*水100cc


*チンゲン菜2本


*バナナ小1本


*キウイ1コ


*グレープフルーツ1/6コ


*オレンジ小1コ





フルーツ入れすぎってうわさ?


グリーン謙虚すぎたー?






c0361472_15362099.jpg




この分量なら水は150cc入れたほうがよかったなー。



ちょっとドロッってしすぎちゃった。





最近は、ママしか飲みましぇん。。




美味しいのにな~!!





キウイの産毛ってどうやってとるんじゃろ(‾_‾ i)







[PR]
by rinomamagohan | 2012-06-28 11:06 | グリーンスムージー記録 | Comments(2)

続けること

c0361472_15362383.jpg



吐き気もなくなり食欲も出てきた!

ここでやめたら女が廃る!(誰に言ってんだか)とばかりに、エネルギーレベルが上がるという感覚を体感したいし、続けようと思う☆


今朝は王道レシピのスムージーを飲んだよ。様子見で少なめにした。


やっぱり美味しい!


グリーンは同じ種類のものを続けて飲むのは3日まで、前後は40分以上あけて単体で飲むこと、この2点を最低でも守れば、もう大丈夫でしょうo(^^o)(o^^)o


ちゃんと調べずに調子こいて1日2回とか飲み過ぎだっちゅーの!!



もともと胃腸が弱いのよね、わたし(T▽T;)




調子悪くなって5日間、4kg痩せた!


ダイエットにも効果あるみたいだけど、ある意味大成功だな。。


今後は本来の好転効果で健康的にベスト体重までもっていきたいものです(^▽^;)




iPhoneからの投稿
[PR]
by rinomamagohan | 2012-06-21 08:30 | グリーンスムージー記録 | Comments(0)

好転反応??

いろいろなバリエーションでグリーンスムージーを飲んでいました。




が!!!





飲み合わせが悪かったのかな、吐き気、下痢、倦怠感が私を襲ってきました(ノ◇≦。)





誰かそんな経験した方いませんかー??ヘルプミー!!!!!






こちらのサイトの「どのような症状がでますか?」という質問に、まさに私の症状も載ってたー。




よくある質問




一時的なもので、飲み続けることによって改善されることがほとんどです






って書いてある。






やっと5日目にして、グリーンのピーピー(汚くてスミマセン)がとまって、今日の昼からまともにご飯が食べられた☆






ちょっとまだ吐き気があるので、さとうのごはんはUPできない日もあるかもしれないけど心配しないでね~


[PR]
by rinomamagohan | 2012-06-19 15:38 | グリーンスムージー記録 | Comments(4)

覚書③

今朝のグリーンスムージー
c0361472_15362561.jpg



下から
*ほうれん草50g
*バナナ1本
*オレンジ1コ
*レモン1/4コ
*キウイ1コ
*ヨーグルト80gくらい
*水150cc



c0361472_15362578.jpg



550mlできた。

おいしい!!
朝からぐびぐび飲んで爽快感!


ヨーグルトはプレーンじゃなく加糖のものしかなくて。甘いから美味しかったのかもなー。プレーンだと酸っぱいかも。りのはすっぱ!だって。


りの× 私◎ パパ◎


ヨーグルト入れてる時点で、ローフードとは言えない?もしや?

でも美味いからまたやろーっ♪




iPhoneからの投稿
[PR]
by rinomamagohan | 2012-06-14 08:32 | グリーンスムージー記録 | Comments(0)