カテゴリ:麺類( 6 )

サラダうどんとキッザニアのこと



c0361472_15594985.jpg
日曜日のお昼ごはん。
冷蔵庫にあるもので何とか作ったサラダうどん。

暑かったからツルツルって冷たいおうどん、美味しかったねー☆




土曜日。初めてキッザニアに行ってきました♪

クラスのほとんどの子が行ったことあるんだから!!って言われて・・・^^;
やっと連れて行ってあげました。。

8歳だけど、充分娘のコスプレ?に萌えましたよ~(笑)


将来はなにになるのかな?

今は、漫画家志望なんだよね003.gif



c0361472_16524181.jpg
キッザニア前に時間つぶしていた時の写真☆

あいちゃんのサルがリアルすぎる!!!
サイズ感、ぴったり(笑)




c0361472_16525037.jpg
爆笑!!!





ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-09-28 15:06 | 麺類 | Comments(0)

仕事ちう


昨日の晩ごはん☆


c0361472_15403661.jpg




キッシュタルトにトマトソーススパ


以上。





仕事でミスが出てくる出てくる・・・・

(私じゃありません、昔の人のミスとか、いや私のチェックミスもちょっとあるのか・・・いや私は悪くないのだ!!)→うざい社会人。






写真撮るときは料理を縦に並べるといいってか



なるへそね~









[PR]
by rinomamagohan | 2013-10-25 12:05 | 麺類 | Comments(2)

年越しこんにゃくうどん⁈


c0361472_15382602.jpg



りーさん曰く、

そば=こんにゃくうどん


だそうな。



今年もお世話になりました。

よいお年をー!




iPhoneからの投稿
[PR]
by rinomamagohan | 2012-12-31 15:31 | 麺類 | Comments(0)

濃厚カルボナーラ

c0361472_15382232.jpg






金曜日の晩御飯はハイカロリー
濃厚カルボナーラに、どはまりしてるポトフ、そして、揚げパン





みきママさんが揚げパン作ってて、食べたくて食べたくてウズウズしていたっ。給食で大好きだったな~、これ!




懐かしい味がした。美味しかったー!




ポトフはみほちゃんに習ったもの
圧力鍋で五分加圧するだけで簡単にできるのに本当に美味しいのだ。
コンソメなんていらない~






c0361472_15382261.jpg




このカルボナーラは大成功☆


今までネットに助けてもらっていろんなレシピで作ってたけど、色々アレンジしてみて作ったぁ♪






旦那も娘もぺろって食べてくれた。


「おいしいよ」の言葉一つで、一週間の疲れも吹っ飛んだなーww





すごい美味しいなって思えるパスタを今まで作れたことがないんです・・・


だから、今日だけ調子をこかせて(笑)





注:しかーし、濃厚すぎるカルボナーラなので佐藤家しかお口にあいません。








今日はいい天気だったなー。
午前中は保育園の行事、ふれあい動物園に行ってきた






その模様は、またあとで書こうっと…






[PR]
by rinomamagohan | 2012-11-10 17:58 | 麺類 | Comments(0)

邪道そうめん

c0361472_15370792.jpg


そうめんのトッピングに豚の生姜焼き、トマト、きゅうり、梅干し、大葉という…


でも、サッパリしていて美味しかったさっ☆
[PR]
by rinomamagohan | 2012-08-23 17:13 | 麺類 | Comments(2)

ソーイングでびゅ


c0361472_15363831.jpg


昨日の晩御飯☆


・ジャージャー麺


・春巻き


・きんぴらごぼう(実家のおすそ分け)


・コロッケ(〃)




おすそ分け2品。らっきぃ~♪♪






先日一目ぼれして購入した、ナノユニバースのサンダルを履いて出勤!





またまた時間がなくって家から駅まで猛ダッシュ(°Д°;≡°Д°;)




そしたら、足、ぐにってやっちゃって。





ちょー痛いんですけど!!





今、全速力で50メートル走ったらいったい何秒だろ?




全盛期は7秒台で女子の中で敵なしだったが・・・('-^*)/  (過去の栄光を軽く自慢)





今は少し走っただけで足が上がらなくなるし、口の中血の味がする。(´д`lll)





最近、寝跡もめっきり消えなくなってきたような?






そうそう!先週末旦那のおばあちゃんからミシンをもらったー。とても古めかしいミシン。




ソーイング初心者の私にはまずはおさがりで十分!!





義母が、「ミシン動かなかったら油さしといたわよ。」って。




ミシンも油さすんだ?!自転車みたいだな。





とりあえず!雑巾でも縫うか!!!





先生各位、ご指導よろしくお願いいたします♡


[PR]
by rinomamagohan | 2012-06-01 10:34 | 麺類 | Comments(0)