カテゴリ:実家ご飯( 5 )

母のたけのこご飯☆

c0361472_22570606.jpg
たまには夜ごはんUP♪

昨夜はトンテキと白菜スープと、母が炊いてくれたたけのこご飯でした☆

鉄板だとアツアツでおいしい♡


c0361472_22570900.jpg
たけのこの処理が面倒だったので母にヘルプ頼みました(笑)
おすそ分け、ありがとう!!!
おいしかった~♪

c0361472_22571211.jpg

実家が近いってありがたいことです☆









愛用品をこちらに載せています~









ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-04-24 12:20 | 実家ご飯 | Comments(0)

夏の終わり




昨日と今日と地元のお祭り♪





この祭りを終えると、また今年の夏も終わったな・・・って思う。











c0361472_15402809.jpg







妹のかずちゃんとおフィアンセの梅ちゃん





c0361472_15402882.jpg








そしてこーゆーときすぐ母は赤飯作っちゃう。







お祝いでもないけども(笑)







でも母の赤飯大好きーーー













今夜もお祭りちょっといくでー。





















[PR]
by rinomamagohan | 2013-08-28 09:15 | 実家ご飯 | Comments(2)

実家焼肉パーチーとか。


一昨日の晩御飯☆
c0361472_15394037.jpg



もう殺人ギョウザだなんて言わせない。

みほちゃんに教えてもらってから、面白い位に羽根つき餃子が上手く行く♪



注.殺人ギョウザとは、塩分が強すぎて一口食べたら全員がうぇーって吐き出した餃子のことである。今から4年くらい前のことだが、未だに餃子をだすと旦那はおそるおそる口に入れる。私に毒味をさせる。



もう殺人ギョウザだなんて言わせない。(二回目)



c0361472_15394095.jpg


昨夜は実家で焼肉♪
お母ちゃんの手作り焼肉ダレは最高っ(ノ´▽`)ノ
ってか実家って最高っ♪
りのも沢山遊んでもらえるから大好きだもんね、おじちゃんにおばちゃんにじぃじにばぁば。



せっせっせーのよいよいよい、にはまりまくってる娘。一日何十回も付き合わされて正直しんどいス(^^;;


実家いったらみんな嫌な顔せずに付き合ってくれるもんだから、りのは大満足だねー。




最後に昨日と今朝の朝ごはん画像*\(^o^)/*

c0361472_15394003.jpg





c0361472_15394066.jpg





明日はスコーン焼こー♪
[PR]
by rinomamagohan | 2013-04-20 22:47 | 実家ご飯 | Comments(0)

親子ドーン

c0361472_15373652.jpg


昨日は旦那の実家でお母さんも一緒にご飯☆



私、鶏肉と三つ葉を持参し、
親子丼作りまーすね!!



ご飯がべちゃーってなるの、苦手なのよね、とお義母さん。


じゃ、照り焼き丼にしましょ☆



早速鶏肉を食べやすい大きさに切りますー。


お義母さん。
あ、やっぱり親子丼の方が簡単でいいわ☆

と言って私がカットした肉を見て、あら!皮とったほうが親子丼は美味しいわよ!もっと小さく切った方がいいし、卵で溶くのだからこんなに量いらないわよ~。



私が作る予定が気付いたらお義母さん作り始めてたー。



ご飯がぺちゃってならない、照り焼き丼を作ろうとしましたよー。皮面からパリッと焼いて甘辛ソースを絡めてネギを添えようかと。


旦那。
オレ、卵は固めねー。



私はとろりんちょがいいの!!



お義母さんの作った親子丼美味し~!
c0361472_15373607.jpg



何かが腑に落ちないけど、美味しいから何でもオッケー牧場




iPhoneからの投稿
[PR]
by rinomamagohan | 2012-09-10 08:37 | 実家ご飯 | Comments(2)

パパに似てきたかな?

昨日は旦那の実家で晩御飯☆
c0361472_15360000.jpg





*塩麹漬け鶏肉のソテーと添え野菜
*採れたて蛤の酒蒸
*そら豆煮


お義母さん手作りの塩麹に漬けた鶏モモ肉は柔らかくてジューシーで、とっても美味しかった~!!


塩麹って、素材の旨味を引き出す力が半端ないな!


c0361472_15360071.jpg



















c0361472_15360198.jpg




義姉の実家、九十九里からのいただき物~♪





りーちゃんは、あさりしじみが大好きで、ハマグリは初めてだったけどたくさん食べたね。























c0361472_15360108.jpg


そら豆も義姉のご実家から頂いた☆





めんつゆと砂糖で煮詰めて完成。





そらまめって短時間ですぐ柔らかくなるんだねー。












食後に、お義母さんが、「小さいころのよしに鼻がよく似てる」って言って、





懐かしそうにアルバムを出して見せてくれたー。





甘えんぼでとってもかわいかったわぁ・・・・って。










c0361472_15360117.jpg


旦那が2歳くらいの時。鼻がちょっと上向きで確かに似てるかも・・・。





髪も茶色くて似てるな!!!








勝手にブログにのせて旦那に怒られるかしら・・・・?







ま、読んでないからいいやね~ヾ(@^(∞)^@)ノ






娘は、ママ似だねといわれることが多かったんだけど、昔の写真と見比べてみると、パパにもちゃんと似ていたー!




当たり前だけど(笑)












[PR]
by rinomamagohan | 2012-05-28 09:04 | 実家ご飯 | Comments(2)