カテゴリ:レジャー( 17 )

キッザニアへ♪

c0361472_08482540.jpg
うーーーーーーーん。なかなかブログ更新できず。これはいつだかの夜ごはんのタコライスです。
生のズッキーニの食感がさいこーーーです♡


c0361472_08482805.jpg
千葉県民の日。キッザニア東京へ行ってきました☆
クラスでもルームでもずっと一緒の仲良しのうーちゃんとその妹ちゃんと♡♡
この写真は、一番最後にやった鉛筆工場♪

娘は2回目のキッザニア。前回は土曜日だったからすごく混んでいてアクティビティは、ビューティサロンのお客様役と銀行口座開設も入れて5つのアクティビティ体験だったけど、今回は8アクティビティできた♪

1部の入場で、朝7時40分くらいに豊洲ららぽに入りました。
早めに行っておいてよかった・・・
というのも。

本当に今思い出しただけで冷や汗がまた出てくるけど、私、大失態してしまって。。。

受付の際、「お、お客様、、キッザニア甲子園を予約されてます・・・」


「え?え?えーーーーーー???」

自分でプリントアウトして持ってきた予約の用紙にもしっかり、『キッザニア甲子園予約承りました』の文字。

甲子園にもキッザニアがあることもちゃんと知っていたし、ここがキッザニア東京って名前なのも知ってた。

本当にオバカです。。

人間、焦るとこんなにも一瞬で汗が出るんだということを知りました(笑)

いや笑えない!当日受付で入れたからほんとにほんとに良かったけど!!!
朝早く友達のママにも出てきてもらって、子供たちめちゃくちゃ楽しみにしていて、これで入れなかったらと思うと・・・・ゾゾゾ

甲子園の方に「間違えてしまって・・・・」と当日キャンセルの連絡をしたら、
「東京の方には入場できましたか?よかったです!!!次は甲子園の方もよろしくお願いいたします。」ってとても素敵な対応♡そして全額ご返金くださるということで、本当にありがとうございました。。。
ホスピタリティ精神、すばらしいです☆


気を取り直して。


朝早く行ったから前から30番目くらいで入場できて、すぐに、『お菓子工場』へ予約に☆ハイチュー大きくて美味しかった。
人気なのがわかります!
予約の後、隣の隣くらいにあったベーカリーでパン作り体験して、ハンバーガー、病院の新生児室体験、シャウエッセン、ビューティサロンでスキンケア、デパート、鉛筆工場の体験をしました♪(順番ちょっと忘れた)


はんこ屋さんとソフトクリームと動物病院と・・・・他にもやりたかったアクティビティあったからまた次回だね!!!

子供たちの楽しそうな姿みれるキッザニアはほんと楽しいですね☆



c0361472_08483084.jpg

c0361472_08483274.jpg





最後に。関係ないのだけど・・・
美女と野獣の曲が大好きで、ピアノ練習中。
ユーチューブで動画見まくりです。

c0361472_08483340.jpg

クラシカルでほんとステキ~



愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-06-28 12:24 | レジャー | Comments(0)

潮干狩り♪木更津中の島公園2017/5/14

c0361472_09142536.jpg
去年に引き続き!今年も中の島公園に潮干狩りにいってきた~♪
干潮時間は12時で到着したのは10時半頃。もう沢山人がいる!!
出遅れたかな~?!

c0361472_09142854.jpg
・・・と思いきや!!ザクザク採れる☆

娘も「ホント、無になれるわ!無に!!」って言ってた(笑)
(無ってなぁに?って説明したあとにww)

じいちゃんも楽しみにしていたのに風邪引いちゃったんだって・・・残念。。戦力だったのに。

ばあちゃんは誰よりも多くハマグリ採ってたなー!!さすがだわ。


c0361472_09144136.jpg
よーーーく洗ってから、海水に一晩つけて砂抜きして、50度で洗って、2日分は冷蔵庫へ。残りは冷凍庫へ。

貝ってかわいそうだな、凍らされたと思ったら暑い湯の中にどぼーーん。
・・・て、大阪にいるゆうちゃんがそんな感想していたのを思い出しました♡

手前に見えます、一際しろーいゴツゴツした貝は、『カガミガイ』らしいです。
海のおっちゃんが、「あんまうまくねーど」って言ってた。実際パパが食べたらやっぱあんま旨くなかったって^^;


c0361472_09150004.jpg
潮干狩りの後、木更津アウトレットで遅めのランチしました。
松戸では行列で何度も食べるのを断念してきた、つけ麺とみ田♡
やっと食べることが出来てしあわせ~♪

濃厚な魚介豚骨つけ汁にもっちりとした弾力のある太麺。なんて最高なお味なんでしょ。
若いころなら余裕でいけるのにな・・・重い。美味しかったけど老いについていけない。
(もちろん残さず頂きました)セットの角煮丼も美味しかったです!!

ばーちゃんとパパちゃんは、金子半之助の天丼!!ご飯の量も多くてすごいボリュームでした!
アナゴの天ぷらをもらったらすごーーーい美味しかった♡

木更津アウトレットのフードコートは有名店がたくさんで魅力的です♡
とみ田や半之助だけでなく、梅蘭や今半という名店も!!

来年は何食べよう☆

老舗の宝家さんも行ってみたいな~。(アウトレット内ではありません)

オウチで調理した蛤とあさり料理~
c0361472_09204087.jpg
旬の筍を最近食べまくっております!
あさりの酒蒸しには筍とアスパラを入れて♡
炊き込みご飯には、あさり、油揚げ、椎茸、筍。あさりの身を取り出すのを娘がやってくれました☆(もっと手伝いしておくれ)
あさりの過剰摂取は逆によくないと聞くので、この日の味噌汁は豆腐と長ネギ、ほうれん草。
フルーツトマトならトマト嫌いな娘も食べてくれたーーー!



c0361472_13401038.jpg
昨日の晩ごはんは、ハマグリのお吸い物と、ピーマンの肉詰め、サラダ。
そして、ハマグリとカガミガイ(1個しかない)はアルミホイルで2重に包んで魚焼きグリルで10分~15分。
醤油一滴たらして頂きました。
アルミホイルごと食べちゃいそうな勢いでペロリ♡

おいしかった~♪




愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-05-17 16:02 | レジャー | Comments(0)

夏休み2016①

5日間のお盆休みが終わって昨日から通常どおり~

夏休みの振り返り♪

c0361472_15072508.jpg
ここは逗子海岸☆
遠浅の海で、波もなくひろーーーいしょっぱいプールの様だったので、たくさん泳いで遊びました。
ほんとは帰りに湘南をうろうろして月9ツアーしたかったけど、水に浸かりすぎて疲れ果ててしまい諦めました(笑)
車中私と娘は爆睡・・・(パパごめん)


c0361472_15072304.jpg


ここの海は千葉の大網白里の片貝ビーチ☆
写真ではわからないけど、この日はかなりの荒波で!!これはこれで楽しかった~♪
お盆の海は「死者に連れてかれる」っていうからね。。。充分に気をつけながら。


娘の「3・2・1!!はい!!蹴ってー!!」の号令で3人で荒波を蹴飛ばし

ボディーボードみたいに波乗り?しました♪

クラゲもいたみたいだけど、なんとか刺されずすみましたw



c0361472_15073016.jpg

九十九里町不動堂にある漁師料理の店「ばんや」にて。
保田のばんやさんと同じ?なのかな?またあそこ行きたいな~

これは刺身4種盛定食♪♪
金目鯛といわしの煮つけが特においしかった~!
写真撮ってないけど、パパが食べた天丼は一番人気のメニューですごいボリュームでした☆


昨日のマイバースデーは普通にお仕事だったけど、夜ごはんにサイゼリヤでリブステーキ食べたw
幸せじゃ。
パパから洗顔ソープ頂きました☆
ありがとん。




ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-08-17 12:14 | レジャー

ひまわり畑とお庭のゴーヤ

00000010_1257561.png
c0361472_09222482.jpg
7/23土曜日058.gif
佐倉市にあるひまわり畑に行ってきました♪

お日様に向かってぐんぐん伸びて凛とした姿に生命力を感じます。
そして可愛らしさも♡

ずっと眺めていたかった~。(暑すぎなければ^_^;)

ここは季節に応じて、チューリップやコスモスも一面に広がるそうで。
次はコスモスを観にいこ~♪


c0361472_09222338.jpg
ひまわりをみながら、娘。宿題の俳句を一句、つくっていました☆



c0361472_09222344.jpg

今年は昨日で終わりだったみたいーー

また来年いこうね056.gif



c0361472_09222448.jpg

何気なーく娘を撮ったこの写真。
なんだか、空中散歩しているみたい!
雲に乗ってすいすい~♬


c0361472_09222581.jpg

まだまだ小ぶりだけどお庭のゴーヤがどんどんなってきてる~~!!
たくさん収穫できるといいな☆







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2016-07-25 15:32 | レジャー | Comments(0)

BBQ♪

さかのぼって7/18土曜日♪

小学校は今日から夏休みに入りました。

なかよし家族で県民の森でBBQ~☆

c0361472_16311525.jpg


夏恒例?のスイカ割♬
娘もこつんと上品な音でHITしました笑



c0361472_16311571.jpg


みほちゃん予約ありがと~

今回、野菜が結構余っちゃってもったいなかったね。



c0361472_16311671.jpg

はぅ!たけちゃんの指がーーーー!!!
(いや、ウィンナーだよ)
とっても上手に包丁使ってたね。普段たくさんお手伝いしてるんだってわかるよ。

(あ、ママが怖いのかなwwなんつって・・)→ウソウソ


c0361472_16311661.jpg


今年はうちのパパさんも参加できたよ!

外でみんなで食べるごはんって美味しいね。

c0361472_16311600.jpg



また来年もやりたいね☆



c0361472_16311746.jpg

次の日。

近隣公園のお祭りへ♪

物怖じせず、ひとりでもガンガン踊りまくる娘。だいぶ目立っていました037.gif

陽気におどるおじさんたち(酔っ払い)もいっぱいいて、お祭りっちゃ楽しいね。



c0361472_16311725.jpg

三連休最終日は兄の新居へ遊びに行きました♬

明るくて天井も高く開放感があってとても素敵なおうち。兄夫婦にぴったりのあたたかーいおうち。
ここで大ちゃん家族がこれからますます幸せな時間を過ごせますように~














ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪








にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

[PR]
by rinomamagohan | 2015-07-28 12:20 | レジャー | Comments(0)

ます釣りBBQ

c0361472_15412080.jpg


9/15祝日

奥多摩へます釣りへ行きました~♪♪

4家族総勢17名!!!
今回初参戦でした☆




c0361472_15412048.jpg



このマイナスイオンたっぷりな感じ。

団体用の場所を友達が予約してくれて、とてもいい場所でした。ありがとー!

釣り堀は行ったことあるけど川でこんなに釣りしたの初めて・・・かも。

釣りってとっても楽しい♪じーっとしてる間のワクワク感と、グイって来た時のドキドキ感?!


ドキドキ、ワクワク・・・なんて34歳で気持ちわるっ!!!って思ったそこのあなた!(許しませんよ)


たぶん近いうちに大物釣りに行ってるでしょう。


c0361472_15412054.jpg




c0361472_15412144.jpg


やっぱり」やります。ピーマン丸ごと。玉ねぎもとろとろでおいしかったねん☆



c0361472_15412111.jpg


やきいもうまうま~!
これからはこの方法で焼き芋やります♪♪




c0361472_15412104.jpg


主役のますを食べるころにはちょっとお腹がいっぱいになってたけど。

臭みがなくてとってもおいしかった~。




c0361472_15412257.jpg


女子たちも楽しそう☆





c0361472_15412234.jpg


焼きそばをつくる謎の美女。
(記念にたまには登場させて)






夏を取り戻したかのようにはしゃいで食べて飲んでしゃべって。


楽しい一日でした♡






[PR]
by rinomamagohan | 2014-09-22 12:22 | レジャー | Comments(0)

サンリオピューロランド♪

6/16月曜日。土曜日参観だったため、今日は小学校振替休日でした~。

二人でがっつりデートしてきたよ

行先はここーーー


c0361472_15411098.jpg


サンリオピューロランド

ドアtoドアで2時間半!!遠かった~。

ピューロランドの門が見えた途端、走り出した娘!

キティ、待ってろよ~!!



c0361472_15411067.jpg


ゲームいっぱいしたり






おどったり、バレー教室参加したり、ショーを見たり。



月曜なのになんでこんな混んでんの?!

フードコートで1時間も待ったし・・・・。疲れたぁ




「またすぐ行こうね~!ママ♡」



「次はお友達と行ってね~!」



娘。楽しかったようでよかったよかった☆
二人っきりでがっつりお出かけできて私も幸せな一日でした。
[PR]
by rinomamagohan | 2014-06-18 14:04 | レジャー | Comments(0)

潮干狩り

5/4GW

我が家初の潮干狩りに行ってきた!



空に虹がかかってて綺麗でした。。



たくさん採れたし楽しかったね


c0361472_15410937.jpg

ホンビノス貝美味しかった



c0361472_15410934.jpg

この日の夜、急遽お義母さんとおばあちゃんが遊びに来てくれたので、急いで砂抜きしてアサリ三昧の晩御飯にしました。



採れたてのアサリってちょー美味いのね‼︎衝撃です。スーパーのとぜんっぜん違う‼︎



今シーズンまた行きたい


[PR]
by rinomamagohan | 2014-05-09 08:01 | レジャー | Comments(0)

BBQ@ケンミン

c0361472_15410977.jpg


5/3GW

仲良し4家族でBBQしたー‼︎



c0361472_15410980.jpg
この写真は4人前セットのもの

野菜8種類も‼︎


手ぶらノーブラで楽しめる素晴らしい所でした。



(近いのになぜ今まで利用しなかったのだーだーだー)




お友達から教えてもらったピーマンの丸焼き、みんなに好評でしたー




c0361472_15410938.jpg




c0361472_15410923.jpg
近パパさんの美しい包丁さばきを見よ



c0361472_15411047.jpg

焼きそばーん





食べて飲んで喋って遊んで泣いて…

子供たちたのしそうだったね‼︎

アスレチックで少し大人になったみたいだし。やっちゃん夫妻、子供達に付いててくれてありがとう今度アクロバティック教室開いてください!


ゆうちゃん夫妻、流しそうめんに続きいつもいつも楽しませてくれてありがとう
ソーイング楽しみにしてるから!(アレでしょ?バカにされて終わるんでなく、上達するのだよね⁈)


みほちゃん、ハナサマギャン泣きでかわいそうだったのに家まで送ってもらってごめんねm(_ _)mありがとグラノーラ楽しみすぎて失禁しそう。



浅漬けにお稲荷さんに焼きおにぎりに…
沢山下準備と買出し、ありがとうございました


そして、いい場所とった自分、よくやりましたね!(自画自賛)




鮎釣り、今年は佐藤家も参加したーいです☆




[PR]
by rinomamagohan | 2014-05-09 07:55 | レジャー | Comments(2)

アウトレットへ行った。

5/4。ランチはトマトクリームスパゲティ。

c0361472_15395930.jpg




パパはバスケの試合負けたんだって。


お昼食べたあとは、酒々井のアウトレットに行ってきた!


駐車場に入るのに渋滞で時間かかり、トイレにいきたいと思っても女性の方はアトラクションみたいに並ぶし。女子トイレ最後尾はこちらでーすって警備員さんついてて。



c0361472_15395964.jpg


ちょっと休憩しよっかってなって、これだけ買うのだけでも30~40分くらいかかり…フードコートの席は全く取れる気配もなく、外でベンチに座って食べたー。


オープンセールだからね、すごーく混んでた!でも、安くてアウトレット最高に楽しかったー!!


りーちゃんも、前だったら着いてすぐに、もう疲れたから帰りたい!って言ってすぐぐずっちゃうから、ゆっくり買い物できなかったけど、今となっては、一緒になって服探してくれたり、次のお店に行こう!ってリードしたり(*^^*)自分の試着もウキウキしながらで、三人でショッピングを満喫できたな~♪♪


疲れたんで明日はゆっくり寝よっと(@‾ρ‾@)zzzz
[PR]
by rinomamagohan | 2013-05-04 22:53 | レジャー | Comments(1)