人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行④

11/4/(土)台湾旅行3日目。

ホテルで朝食を済ませて早速観光♪

ガイドブックちゃんと読んでいたつもりが・・・
お目当ての『誠品書店』のオープンを9時からだと勘違いしていて^^;
まだ開いてなかったので、すぐそばに見えた台北101へ行きました!

9時オープンて書いてあったけど、オープンしていたのは地下のフードコートとお土産屋さんだけっぽかった!
お土産屋さん周って、11時に展望台へ~♪
台湾旅行④_c0361472_09172835.jpg


台湾旅行④_c0361472_09173246.jpg
高級ブランドのショップや
台湾旅行④_c0361472_09173015.jpg
ひろーーーいアップルストアも!!

台湾旅行④_c0361472_09173432.jpg

台湾旅行④_c0361472_09173679.jpg

台湾旅行④_c0361472_09173946.jpg
あーーーかわいい

台湾旅行④_c0361472_09174115.jpg
あこがれの南部鉄器の急須もずらーーーり


台湾旅行④_c0361472_09174304.jpg
台湾で一番高い超高層ビルからの展望

5階から89階まではわずか30秒くらいで一気にものすごいスピードで昇りました!!


あいにくの天気で、屋外展望台にはあがれませんでした・・・ざんねん


台湾旅行④_c0361472_09174594.jpg



台湾旅行④_c0361472_09174781.jpg

台北市内を一望できる・・・はずでした。(天気ばかりは仕方がないね)


展望台、昇ってよかった☆



台湾旅行④_c0361472_09233156.jpg

『誠品書店』は文房具大好きな娘がとてもたのしみにしていたところ♡

本も雑貨もグルメも超一流の本屋さん(?)というかきれいなデパート。

最新の台湾カルチャーが集まる本屋さん、誠品の4階に大きな文具館が♪

台湾旅行④_c0361472_09233583.jpg

台湾旅行④_c0361472_09234014.jpg

娘、はなれません(笑)
「キャンパスの種類がいっぱーーーーい!」
って、キャンパスなら日本でたくさん買えそうだよ~~



台湾旅行④_c0361472_09234320.jpg

お義母さんの疲れもピークに達していて。かなり疲れさせてしまった・・・。
70歳近いんだもん、当たり前。ほんとたくさん歩いて疲れたね☆

もっとゆっくり他の階も見たかったけど、また今度♡


続いて・・・

タクシーで「にひゃくげんでイクヨ!!」(800円位)って言われたので、迪化街まで向かいました♪

台湾旅行④_c0361472_09234799.jpg
ここはレトロな建築が立ち並ぶ台北一の問屋街。
ドライフルーツなど乾物や布製品やら漢方やらたくさーーーんお店がありました。
時々匂ってくる、臭豆腐の臭いにテンション下がりながらも、楽しく散策♪♪

台湾旅行④_c0361472_09235031.jpg
海外旅行ではリュックは前抱き(笑)
えらいぞ、むすめ♡
台湾旅行④_c0361472_09235213.jpg
かわいい土産屋さんもありました
赤がステキ
台湾旅行④_c0361472_09235544.jpg

台湾旅行④_c0361472_09235867.jpg
ここで狙っていたのは永久号っていう老舗のからすみだったんだけど、たくさん歩いてお義母さん疲れちゃったから探せなくて断念・・・また次回!!!


台湾旅行④_c0361472_09240198.jpg
『小藝埕』の2Fにあるコーヒー屋さんで休憩しました☆

爐鍋咖啡 Luguo Cafe
台湾旅行④_c0361472_09263615.jpg


台湾旅行④_c0361472_09263911.jpg

台湾旅行④_c0361472_09264244.jpg
KONO式ドリッパー、うちのとおなじ♡♡

最後の夜は中山駅周辺をぶらぶらしておしまい☆
台湾旅行④_c0361472_09264566.jpg
新宿みたいなかんじ?

台湾旅行④_c0361472_09264852.jpg
銀座みたいな感じ?

なぜだか中山周辺写真がこれ以降ぷっつりない(笑)


11/5日は、朝食後、ホテル周辺をブラブラして、9時にはロビー集合で空港向かいました♪

台湾旅行④_c0361472_16442700.jpg
台湾旅行④_c0361472_16442924.jpg
台湾旅行④_c0361472_16443299.jpg
地元の方の暮らしぶりを見られた☆

でも次回は台北駅寄りのホテル予約したいな~




あっという間の初めての台湾旅行でした。


またすぐにでも行きたい♪♪




愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










by rinomamagohan | 2017-11-15 15:47 | 家族旅行
<< 2日連続クリスマスパーティ♪ 台湾旅行③九份♪ >>