台湾旅行③九份♪

11/3(金)台湾旅行2日目☆

永康街でお腹いっぱいになったので『九份』へ向かいました。

MRT東門から淡水信義線で台北駅まで行き、そこから台鉄で瑞芳駅へ!
きっぷをカウンターで購入したけど、英語が通じなかったので、「瑞芳 九份!」のメモを見せましたw

乗った電車が各駅停車だったから瑞芳まで一時間弱かかったかなぁ。確か大人49元。子供料金は少し安かった!
帰りは特急の自強号に乗れて、これは確か71元?くらいだったー。(忘れた・・・)

瑞芳からタクシーで九份へ向かいました☆(バスもあります)


c0361472_09082756.jpg
なんとか日没前に間に合った♡

石段に赤い提灯が揺れる、ノスタルジック感満載のここは本当にステキな場所でした☆

人ごみがすごい上に雨が強かったので・・・・泣
なかなかうまく写真が撮れず。
c0361472_09082934.jpg

c0361472_09083277.jpg

c0361472_09083496.jpg


c0361472_09083714.jpg

ほんとは↓こんなの撮りたかった----!!!!!
(画像お借りしています)
c0361472_10493730.jpg

また絶対お訪れたい場所♡♡
楽しかったな。


愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-11-14 12:16 | 家族旅行 | Comments(0)
<< 台湾旅行④ 台湾旅行② >>