人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月お料理教室with娘

7月お料理教室with娘_c0361472_08472562.jpg
夏休み始まりましたね~。
とはいえ8月いっぱいまでルーム(学童保育)利用するので、通常通り学校いってます♪

夏休み最初のイベントは、みほ先生のお料理教室♪
土曜日に娘と参加してきました☆

~メニュー~

しらすと水菜のペペロンチーノ
茄子の丸ごとマリネ
水切りヨーグルトのカプレーゼ
きのこのディップ
ヴィシソワーズ
水切りヨーグルトのティラミス


長い夏休みのランチにぱぱっと作れるパスタレシピはとても嬉しい!!

夏野菜をふんだんに使ったおもてなしにもなる素敵なランチプレート♡

茄子の丸ごとマリネは簡単すぎるのにすごくおしゃれで本当おいしかった。
そしてきのこのディップは毎日ストックしておきたいくらい!!!


7月お料理教室with娘_c0361472_08472884.jpg
こちらは娘用ランチのトマトしらすパスタ♡
トマトピューレで和えただけで簡単おいしい!

7月お料理教室with娘_c0361472_08473185.jpg
普段お手伝いしてくれない娘も、料理教室の日はがんばってくれます・・・
娘がはまったヴィシソワーズ♡
牛乳で作る冷製スープは、娘も旦那にも不評で・・・。
でも、教えていただいたこのスープは牛乳ではなく豆腐!!!
すごーーく美味しい味。

7月お料理教室with娘_c0361472_08473583.jpg
この前のスープ作りたい!作りたーい!うるさいので、月曜日で時間ないにもかかわらず(笑)、作ってもらいました♪
ママは横でちょっと口出しするだけで。
(毎日キッチン立ってくれないかな・・・)

7月お料理教室with娘_c0361472_08473736.jpg
蒸篭でとうもろこしとさつまいもを蒸して、


7月お料理教室with娘_c0361472_08473964.jpg
手作りピザも焼きました~♡

お料理好きな女の子になってほしい。



月曜の夜から炭水化物もりもりだわ。



そして火曜日の夜ごはんから、


わたくし、


炭水化物


抜きます!!!!!

(すぐ言っちゃう人。)


痩せたいけどなかなか痩せられなーい、って話を永遠とするのが楽しい&かなしい。




愛用品をこちらに載せています~







ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










by rinomamagohan | 2017-07-27 12:25 | 料理教室
<< 夏休みの弁当問題。 蒸篭ごはんといつもの朝ごパン >>