人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸篭ごはんといつもの朝ごパン

蒸篭ごはんといつもの朝ごパン_c0361472_10563089.jpg
買おう買おう言ってて買わなかった蒸篭をやっとぽちった。
楽天セール中に。
中華街でお得にゲットしようと思っていたんだけど。

私が買ったのは、照宝の18cm。2段。





蒸篭ごはんといつもの朝ごパン_c0361472_10565034.jpg
蒸し餃子もしゅうまいも、蒸し野菜もなにやってもおいし~♡
昨日は豚ロース薄切り肉にもやしなどの野菜を巻き巻き~して数分蒸しただけだけどとても美味しかった。
ヘルシーだし楽ちんだし最高♪


蒸篭ごはんといつもの朝ごパン_c0361472_10572238.jpg
アルミの穴空いてる蓋があれば、うちにあるいろんなサイズの鍋で蒸せる♪

肉まん手作りしよう♪(暇なときに・・・)

ぶら下げて干して乾かしてる様もなんか可愛くてすき。
収納スペースしっかり確保しなくては!(え?これから考えるの?!)


ウチでよく作る朝ごパンのひとつ169.png(お友達のいっちゃんブログで昔みたやつよ♡)
ベシャメルソースなしのクロックマダム(笑)
ソース省いてる時点で違うんだけど!そこは触れないでください・・・

蒸篭ごはんといつもの朝ごパン_c0361472_10583118.jpg
①食パンを四角く切り抜いて、バターで弱火で焼く。
②たまごを落とす。
③ハムとチーズをのせて切り抜いたパンをはめ込む。(イメージ)


蒸篭ごはんといつもの朝ごパン_c0361472_10592542.jpg
裏返してちょっとバター落として焼いたら出来上がり♪


蒸篭ごはんといつもの朝ごパン_c0361472_15213624.jpg
麻布十番にある塩屋さんのガーリックトーストの塩をふりかけると尚おいしいのだ♡♡



愛用品をこちらに載せています~

ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆












by rinomamagohan | 2017-07-20 15:27 | 中華
<< 7月お料理教室with娘 最近の夜ごはんと母のヨーグルトケーキ >>