ズッキーニその後とお庭画像

c0361472_09035493.jpg
ズッキーニの葉がこんなにもりもりしてしまって・・・

間引いた方がいいんか・・・?

葉に白い斑模様が出てきてるのがあるけれど。これは病気っていう噂^^;

そろそろ撤収時期なのかな。

家庭菜園、向いていないかも(笑)



c0361472_09035707.jpg
小さいけれど昨日は6本収穫。
売り物と比べると1/3くらいの大きさだけど。充分美味しいです。


c0361472_09035939.jpg
ズッキーニを薄くスライスして塩もみして、大根と塩昆布とごま油で和えました。


c0361472_09040244.jpg
じゃがいもを素揚げして、生姜の千切り、豚肉とズッキーニを炒めて、醤油みりん酒砂糖オイスターソースで味付けした甘辛炒め。大葉があるといい♪




c0361472_09040460.jpg
花壇には、サフィニアやマリーゴールド、白妙菊、ドウダンツツジ、レッドスター、などなど・・


c0361472_09040747.jpg
ラベンダー元気ない。
もさもささせたーい。

アナベルの苗が欲しい。
ネットじゃないと買えないのかな。なかなか見つけられない。もうすぐお花期終わっちゃうよ~


c0361472_09041081.jpg
お庭の紫陽花。かわいい。こぶりだけど。一回り大きな鉢植えに植え替えてあげるからね♡


c0361472_09041230.jpg

2年前に母からもらったパクチーの苗。たくさんパクチー食べました☆
そして先日まできれいな白い花が咲いていたのだけど・・・
気付いたら種がたくさんついていました♡

秋に種まきしたらまた収穫できるようになるかな??

楽しみ♪

でもやっぱり家庭菜園向いてないなー(笑)






愛用品をこちらに載せています~






ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










[PR]
by rinomamagohan | 2017-06-28 14:37 | 日々の出来事 | Comments(0)
<< 6月お料理教室♪ キッザニアへ♪ >>