人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の絵と母の味。

娘の絵と母の味。_c0361472_08453786.jpg

お菓子くれなきゃいたずらするぞ~~071.gif

って言ってるww

もう10月かー。早いなぁ



娘の絵と母の味。_c0361472_08454246.jpg
昨日の夜ごはんは「佐藤の牛丼」でした(笑)
牛丼作るといつも、娘が「わーい佐藤の牛丼大好き~」って喜んでくれるんです~


覚書
毎回目分量だけどだいたいこんな感じかな・・・


【3人分】
(牛肉300g、水250cc、醤油大さじ3、酒大さじ2、みりん大さじ1、砂糖大さじ1強、ほんだし小さじ1強、生姜適量)

水と調味料全部鍋に入れて玉ねぎスライスを5分~煮込んで、牛肉を広げながら煮込んで15分くらい、あくをとりながらくたくたに煮込んで出来上がり。



おみそ汁の具は、なす、えのき、豆腐、ねぎ、だったかな~



娘の絵と母の味。_c0361472_08454630.jpg
母からいきなりの豆煮のおすそ分け♡
昔から大好きなやつーーー♡
ありがとうございます!!!



娘の絵と母の味。_c0361472_08455185.jpg
娘の描く絵のタッチがまた変わってきました。
女の子の顔かわいいのぅ





ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










by rinomamagohan | 2016-10-05 12:17 | 肉料理
<< 20年ぶりに^^; なんとまぁ♡ >>