人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パクチー栽培

パクチー栽培_c0361472_10583996.jpg
今日のお弁当は豚ばら焼き肉弁当でした☆
ごはん多すぎた。ぐるじい・・・・



パクチー栽培_c0361472_10584223.jpg
昨日、帰宅後すぐに収穫したハーブ☆

イタリアンパセリとパクチー。

パクチーの苗を母から頂きまして。
ナメクジとたたかっております・・・

(わたし意外と虫平気です。)


ぱっと見、どっちがどっちだかわからない~^^;
よーく似てるなぁ

でも香りがまず全然ちがう!!
そして触感も。パクチーの葉はとても柔らかい。


パクチー栽培_c0361472_10584493.jpg
ウェイパーで味付けしたスープにたっぷりパクチーをトッピング。
スープの具は、千切り人参、豆腐、えのきだったかな。
り~さんが包丁で切ってくれた。
キッザニアの影響かな、あのあと、包丁でなにか切りたーい切りたーいウルサイ(笑)
ありがとありがと♡

パパは、「おれだめだーーーこれ。たくさんは食べられない。」って~


ちなみにチューハイ一缶(350)で夫婦で顔まっかっかです031.gif


今夜は春雨サラダにトッピングしちゃおうかな♪
(2人とも嫌がるだろうな)





ランキング参加してみました♪以下のバナーにクリックして頂けると嬉しいです060.gif

また是非覗きに来てくださいね♪

インスタグラムも更新中♪ → ☆★☆










by rinomamagohan | 2016-09-28 16:08 | お弁当
<< ブラザーズと週末パクチー サラダうどんとキッザニアのこと >>