人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ちゃった!

寝ちゃった!_c0361472_15371855.jpg



昨日の晩御飯☆
*野菜の焼き浸し
*焼鮭
*ハッシュドポテチーズ
*スイカ(りのは食べない)



茄子をどうにかしたいと思っていたら、みきママさんがBlogでちょうど茄子葱いんげんの焼き浸しUPしていたから真似っこ(*^.^*)


私みたいなぶきっちょ主婦でも、冷蔵庫にある食材で簡単にできるから、ほんと参考になるし助かる☆


食後のデザートは、さっきお隣さんから頂いたばかりの、お土産のお抹茶ケーキ♡

寝ちゃった!_c0361472_15371876.jpg



ほぼ裸の状態で食す娘、4歳6ヶ月。


ゆうちゃんご馳走さまでした☆




夜。寝る時はいつも本を2~3冊読まないと寝てくれないのだけど、昨夜は1人でお布団入ってコテン、寝ちゃった。

ママじゃないとヤダ!というから毎日私が読み聞かせるのだけど、めんどくなるときもあって…今日は一冊だけ!とかキツイ言い方しちゃったりすることも。。。


だけど1人で寝ちゃった時はなんかさみしいというか、物足りなさ?みたいなの感じて


例えば、トイレで大したあとに手を洗い忘れたときのような?

むしろ、流し忘れて出かけちゃったみたいな?


例えが汚い。けど、当たり前の行事がなくなるのもさみしい。



あと何年もたたないうちに、りーちゃんは大っきくなって嫌でも1人で寝てしまうんだろうから。今しかできないことだから、大事にしないとー!!



といいながら、明後日くらいには、
今日はママ疲れちゃったから一冊だけね!と言っていそうな気もするが…?




ぎゅーとかチューとかいつまでさせてくれるかな…
by rinomamagohan | 2012-08-07 08:37 | 魚料理
<< 思いつくままに 好きだったのに。 >>