人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休の振り返り① 7月講座☆

3連休忙しかったなぁー!
しかも火曜日はめっちゃ仕事したわ…おかげでBlog更新できず(‾∇‾+)

ゆっくり3日間を振り返るとしよう。





ふと、心配なことが。





料理と育児日記としてBlogに記録してるけど、あるときこれ全部消えたりしたらどうしよ⁈
そーゆー事態も無きにしも非ずよね?


では気を取り直して振り返り一日目。









7月14日土曜日。


今日は待ちに待ったお料理教室の日!

6月は平日休めなくて参加できなかったから、尚更楽しみにしてた☆


しかも、もう一人の方が参加できなくなったので、みほ先生のLessonを独り占めできるなんて!


あ、でも今回娘と、センセの愛息子も初参加(´0ノ`*)


ということで、親子料理教室~




3連休の振り返り① 7月講座☆_c0361472_15365216.jpg





7月講座のテーマは「沖縄料理」♪




■フーチャンプルー(麩の炒め物)


■ゴーヤチャーハン


■クーブイリチー(昆布の炒め煮)
■もずくスープ


■オレンジマンゴープリン













3連休の振り返り① 7月講座☆_c0361472_15365360.jpg





朝食に焼いたチョコパンをみほ先生にも毒味してもらった☆







麩をちぎったり、ニラやスパムを包丁で切ったり、卵を割ったり、ブレンダーでマンゴーを撹拌したり・・・


子供たちかなり大活躍♪





(メモを取ったりしてたから、その様子を激写する余裕がなかったわ・・・)



3連休の振り返り① 7月講座☆_c0361472_15365395.jpg


こちら、お子様ランチのタコライス☆



トマトはやはり食べなかったけど、いつも食べないコーンは食べててびっくり!!!







「私、包丁使えるんだよ!すごいでしょう。何かきってあげようか?」




って、あれから毎日のように言っては一緒にキッチンに立ってるよ。



親子料理教室って食育にもとってもいいねー♪♪




できる限り娘も参加させよう☆






おだしをちゃんととって作ると味がほんとに全然違ったな・・・。




ひと手間でも、たまには粉末使わないでがんばろー。





もやしは、くたーってならないように、半透明でちょっと先がくねってなる程度の炒め加減がグゥ。




復習、復習っと!





あ、ナンプラー買わなきゃ☆








みほ先生、楽しい時間をありがとう!時間外手当つかないのに、長居してすみませんっ(笑)



しゃ、しゃべりすぎたよね、わたし・・・・。反省。








8月は料理教室お休み。





また、9月もよろしくお願いします☆








by rinomamagohan | 2012-07-18 00:05 | 料理教室
<< 3連休の振り返り② 新盆とお祭り ラーメン >>