パパに似てきたかな?

昨日は旦那の実家で晩御飯☆
c0361472_15360000.jpg





*塩麹漬け鶏肉のソテーと添え野菜
*採れたて蛤の酒蒸
*そら豆煮


お義母さん手作りの塩麹に漬けた鶏モモ肉は柔らかくてジューシーで、とっても美味しかった~!!


塩麹って、素材の旨味を引き出す力が半端ないな!


c0361472_15360071.jpg



















c0361472_15360198.jpg




義姉の実家、九十九里からのいただき物~♪





りーちゃんは、あさりしじみが大好きで、ハマグリは初めてだったけどたくさん食べたね。























c0361472_15360108.jpg


そら豆も義姉のご実家から頂いた☆





めんつゆと砂糖で煮詰めて完成。





そらまめって短時間ですぐ柔らかくなるんだねー。












食後に、お義母さんが、「小さいころのよしに鼻がよく似てる」って言って、





懐かしそうにアルバムを出して見せてくれたー。





甘えんぼでとってもかわいかったわぁ・・・・って。










c0361472_15360117.jpg


旦那が2歳くらいの時。鼻がちょっと上向きで確かに似てるかも・・・。





髪も茶色くて似てるな!!!








勝手にブログにのせて旦那に怒られるかしら・・・・?







ま、読んでないからいいやね~ヾ(@^(∞)^@)ノ






娘は、ママ似だねといわれることが多かったんだけど、昔の写真と見比べてみると、パパにもちゃんと似ていたー!




当たり前だけど(笑)












[PR]
by rinomamagohan | 2012-05-28 09:04 | 実家ご飯 | Comments(2)
Commented by ゆう at 2012-05-28 16:50 x
似てる!!今までりーちゃんはずっきーちゃんのお母さんに似てると思ってたけど、パパにそっくりやん(笑)
遺伝子はすごいよねー。


私も塩麹仕込んでるんだー。うまく行くといいけど。
できあがり、やっぱり米麹のつぶつぶは無いものなの?
10日経ったけど、まだまだつぶつぶだよー。

Commented by ずっき~ at 2012-05-28 17:48 x
>ゆうちゃん

さすがゆうちゃん!塩麹仕込んでるなんて☆義母のもツブツブしていたよー(*^_^*)私もやってみるー!!
りのは私の母似かぁ☆よく言われる!

運動会晴れてよかったね!
UP今か今かと楽しみにしてます~♪♪

<< やめられない、とまらない! 5年ぶりに・・・ >>